元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム »ニュース・話題
カテゴリー「ニュース・話題」の記事一覧
<スポンサードリンク>

ちょいパチが業界の救世主?メーカー担当者「2000円未満で30分もあれば大当たり数回引ける」  


<スポンサードリンク>


CR画像.3

「ちょいパチって流行ってなくない?」

新ジャンルの”ちょいパチ”が登場し、すでにホールで稼働している機種もあるようで、実際に試打されたユーザーもいらっしゃるかと思いますが、ネットで感想を拝見している限りでは、酷評が目立っていると感じています。

当方の地域は今のところ導入する気配もありませんが、その新ジャンルの味は果たしていかほどなのでしょうか?

☆URL:30分もあれば大当たり!? 「ちょいパチ」はパチンコ業界の救世主になれるか?http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160806-00069334-playboyz-soci
引用:
パチンコメーカー、大一商会の販売担当が説明する。

「当社の『ちょいパチ』は『CR天才バカボン~V!V!バカボット!~』という機種です。スペックは大当たり確率30分の1で、出玉は200個ほど。初当たりまでの遊技金額は2000円未満を想定しています。これなら30分もあれば、数度の大当たりを引ける。大当たりのドキドキ感を体験したいライトユーザー向けの台ですね」

~中略~

確かに昨今のパチンコは大当たり確率300分の1~400分の1のハイスペック機種が主流で、初当たりを引くまでに1、2時間、投資金額も数万円になることもしばしばだった。これでは時間なし、カネなしの庶民は手が出ない。でも「ちょいパチ」なら、気軽にパチンコホールに立ち寄れるようになる。

「『ちょいパチ』販売にあたって、メーカーは『8台以上の導入、4円遊技専用』という条件をつけている。これがミソなんです。4円パチンコは1円パチンコに比べ、投資金額がかさむ分、ギャンブル性が高くなる。でも、その4円パチンコの島に8台以上のボリュームで『ちょいパチ』があれば、ギャンブル性の高くない営業を警察に印象づけることができるというわけです」

ただし、「ちょいパチ」にはこんな難点が。

「さくさくと大当たりするのでスランプがない。そのため、くぎ調整の良しあしなど、出る台と出ない台の区別がはっきりとわかるので、プロの餌食になりやすいんです。当然、ホールはくぎを辛くして防衛するしかない。そうなれば、『ちょいパチ』の魅力は半減しかねません」
:引用終了

ライトユーザーは”儲けたい”んですよね。ですから、ユーザーにとっては初当りを引いた後の展開も大事です。ですから、ライトユーザー向けということであれば、”方向がまるでズレている”と言えます。

まとめると、現存するパチンコユーザー一同からすれば、「このメーカー担当者はなに言っちゃってんの?」って感じではないでしょうか?

これもまた、お客との温度差というやつでしょうか。皮肉なことに、現在のパチンコ業界は「存続にリーチがかかっている」と言えます。

根本的な問題として、「今ある台を大事にしないこと=今いるお客を大事にしないこと」ですよ?これでは、新台をどの機種を出したって同じじゃないかと思いますし、業界関係者にはもっと危機意識を持って、具体的な策を実行してほしいものです。
-- 続きを読む --

category: ニュース・話題

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

マラソン金メダリストの高橋尚子さんがパチンコ依存症?あなたもギャンブル依存度をチェックしてみよう!  


<スポンサードリンク>


CR画像.3

オリンピックの金メダリストである高橋尚子さんがパチンコ依存症ではないかと話題になっているようです。本人は「月に数回程度で息抜き」と主張しているようではありますが、ご覧の皆さんは客観的にどう感じられることでしょうか?

URL:高橋尚子 リオ行き直前にパチンコ11時間「依存症」心配の声もhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160802-00010002-jisin-ent
引用:
「地元でみんな心配してるんです。というのも、高橋さんがカツラで変装までして、パチンコ店に通っていて……。朝から夜まで打ち続けることもザラ。パチンコ依存症なんじゃないかって、心配しています」(近所の住人)

8月開催のリオ五輪でもTBSのスペシャルキャスターに起用された高橋。この日、彼女は夜10時半の閉店まで丸11時間、食事もとらずに一心不乱にパチンコを打ち続けた。始めて、あっという間にドル箱を15箱積み上げた高橋。換金すれば、10万円以上に。だが高橋は打つのをやめない。いったん玉を精算すると、座り直して同じ台を打ち始めた。

手元には2本の水のペットボトル。あと一歩で大当たりを逃すと、頭をのけぞらせて悔しがる素振りを何度も見せる。夕方には、奮闘むなしく手元の玉が全部なくなることも。高橋は、残念そうに席を立った。さすがにこれで帰るのか。だがトイレ休憩と飲み物を買っただけで、またまた台へ戻って打ち始めた。恐ろしすぎる執念!大当たりがまた出始め、次々と連チャンする。リーチがかかると、高橋は台のボタンを一心不乱に連打していた。

夜8時半。ここでマネージャーも務める恋人・西村孔さん(45)が車でパチンコ店まで迎えに現れた。だがこのとき、高橋は再び大当たりの波をつかみ、連チャン中!駐車場で待つ恋人に、メールを何度も送っていたが、結局、西村さんは40分ほど彼女を待ったあげく、1人で家に戻っていった。

 夜10時40分、閉店のアナウンス。他の客は帰ってしまい、ガランとした中に文字どおり高橋ひとりが残っていた。店員に精算をうながされるが、席を立たない。どうにか未練を断ち切った彼女は、再び迎えに来た恋人の車で、やっと帰宅の途に就いたのだった。
:引用終了
-- 続きを読む --

category: ニュース・話題

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

【動画あり】負けた腹いせで男が「魔戒の花」30台を叩き割る!男「俺の金が店長のフェラーリになっとるんや」  


<スポンサードリンク>


CR画像.1

右手にハンマー…と言っても決して”新手の釘師”ではありません。

埼玉県のパチンコ屋で、「負けた腹いせにパチンコ台30台(機種は牙狼 魔戒ノ花)を次々に破壊する」事件が起こったようです。

URL:ハンマー男がパチンコ店襲撃 「台を壊しまくり」動画のド迫力http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160707-00000003-jct-soci
引用:
■店員が「皆さん逃げて、離れてください!!! 」と絶叫

 動画はいくつものシーンに分割されアップされていて、まず、パチンコ店の通路にいる上下グレーの服を着た小柄な男の背中が映る。男は左手に包丁、右手にハンマーを持っている。店員の、

  「皆さん!包丁を持ってるんで、離れちゃってください。皆さん逃げて!! 離れてください。ごめんなさい。皆さん逃げて、離れてください!!! 」

という絶叫が聞こえる。客は避難し、通路から離れた場所でその男の様子を見ている。通路にはその男と、パチンコの出玉を入れる積み上げられたドル箱だけが存在する。男はハンマーでパチンコ台のガラスを叩き、1台、1台と冷静に破壊して行く。壊された台の映像もあり、「CR牙狼 魔戒ノ花」という台を狙っていて、ガラスの中の液晶モニターもグチャグチャになっている。やがて警察が駆け付け男は取り押さえられる。警察に連行された男がカメラの前を通るとき、手には手錠が嵌められ、右手は血で染まっていた。
:引用終了





この機種ですが、液晶などもめちゃめちゃにやられているようですので、再起不能だと思います。そして、人気機種で最低でも1台40万円くらいするでしょうから、損害としては台の損害だけで1200万円以上になると推測されます。

「俺の金が店長のフェラーリになっとるんや!」
「もう、どうなってもいいと思った」


男の供述からもすでに理性を失っており、片手に包丁も持っていたことから考えれば、間違えれば人が死んでいたかもしれません。とりあえず人命が失われずに済んだだけでも、それだけが救いというやつでしょうか…。
-- 続きを読む --

category: ニュース・話題

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4

大当たり確率1/40以下の新分類「ちょいパチ」が登場!流行るのか?勝てるのか?  


<スポンサードリンク>


tyoipati.jpg

パチンコ機で”ちょいパチ”という新ジャンルが登場するようです。ちょいパチについてネットで評価等を調べてみると、ニーズである現ユーザーの反応は極めて冷ややかの模様です。

☆URL:“ちょいパチ”をメディア公開http://www.yugi-nippon.com/?p=8136
引用:
より手軽で安心・安全に遊べる遊技機として日工組がパチンコ業界に提案する“ちょいパチ”。主なターゲットは、短時間遊技を望むユーザーや小額で楽しみたいユーザー、パチンコ未経験者などで、4円パチンコの新たな市場開拓を狙う。

仕様面では、大当り確率が1/40よりも甘く、ヘソ賞球5個以上という点が特徴。また型式名においては、全メーカー共通で、機種名の前に“ちょいパチ”という言葉を、さらに機種名の後ろには大当り確率を表記(例:ちょいパチ●●●●29)することとし、“ちょいパチ”を浸透させていく。
;引用終了


ーネットの声ー


「いくらなんでも迷走しすぎだ」

「パチンコ業界はニーズの把握できていなの?」

「1/30で当たってもさ、出玉が…。」

「そんな事ばっかりやってるから客が離れるんだよ」

「遊びでパチンコしている人なんかいないんだけどな」

「意図がまったくわからん」

「今はヘビーユーザーしか残ってないですやん」

「もはや、客をバカにしてるのか」

「つまらないのはあまりにも回らないせいだよ」

「たしかにパチンコは当たってナンボではあるけどな」

「場当たり的な対策しかできないのかよ」


わたしたちが一番気になる、”勝ち負けに関する部分”ですが、今のホールの状況やスペック上からもかなり難しいのではないかと考えています。


ーちょいパチは基本は辛いスペックの様相ー


ちょいパチの第一号として登場する天才バカボンの基本的なスペックは以下の通りです。

<基本スペック>
■大当たり確率 1/29(1/29)
■確変突入率 40%
■時短 電サポ10、20回
■賞球 6&1&5&6
■カウント 8C
■大当たり振り分け

メインの出玉は推定で150個~200個程度になるでしょう。なお、ヘソ賞球が5個以上ということだけでもかなりこのちょいパチというシリーズはどれも辛いスペックにはなると思われます。

勝ち負けににおいてはホールの釘調整次第であることに変わりはなく、生かすも殺すもホール次第になること必至ですがが、現状では、ホール側が30回/千円前後で回すように甘く調整するとはきわめて考えにくく、よって期待も薄いと言えそうです。
-- 続きを読む --

category: ニュース・話題

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4

【話題】釘曲げ問題で遊技機を大量回収?警察庁「撤去せよ」迷走に迷走を重ねる業界  


<スポンサードリンク>


CR画像.2


パチンコ機の左下にある一般賞球口に玉が入らないようにを釘を締めている「釘曲げ問題」で、警察庁はホールに設置している100%の台が違反だとして撤去を要請している模様です。
-- 続きを読む --

category: ニュース・話題

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4
<スポンサードリンク>



スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop