元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » ニュース・話題 »【話題】POKKA吉田氏が語る「こんなパチンコ屋には行くな!!」
<スポンサードリンク>

【話題】POKKA吉田氏が語る「こんなパチンコ屋には行くな!!」  


<スポンサードリンク>


釘
銭が飛ぶ~♪♪(-_-;)
こんなパチンコやってられるかいっ!
お金捨てに来とるんちゃうやで(; ・`д・´)

パチンコジャーナリストのPOKKA吉田さんですが、パチンコユーザーに向けてアドバイスというか、昨今のパチンコの状況も込めてつぶやいていました。いろいろ勉強になるのではないかということで取り上げてみました。




その前に…。
ランキング現在39位でございます、皆さんにとって有益で楽しくあるようにいつもいろいろ考えて更新していますー(^o^)丿
読者様の清き一票で当ブログは継続できております♪
ありがとございます(-人-)ナムナム

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


以下より。
引用:
☆AKBのおかげで「普段パチスロしかしない人」「普段パチスロもぱちんこもしない人」もぱちんこする可能性があるわけで、AKBが空いてないときは別のぱちんこをする可能性もあるわけで、そんな人たちに「こんなぱちんこ屋には行くな」というのを列挙してみようかの。

☆500円で玉を借りる→打つ」このときスタート回数が5回以下。500円で5回しか回らん店は「抜きまくりの店」がほぼ確定します。数を数えるのが面倒なら「500円で保留ランプが2個以上つかなかった」でもNG店になります。なお「0回」だった場合、貴方が死ぬまでその店には行かないように。

☆「こちらが呼んでないのに何度も店員に話しかけられる」会員勧誘やイベント系の告知を口頭で行うのは定番化してますが、酷いと30分に1回とかの営業が来ます。これは「客を楽しませよう」という接客ではありません。駅前で毎日のようにビラを配る美容院のようなもの。こんな店、どうせまわりません。

☆「ワープ入口(板面左の真ん中らへん)で複数の玉が固まって止まる(ブドウ状に)のが頻発」釘調整の基本中の基本のひとつがこういう状態を作らない、です。また一般的には「開けすぎてブドウになる」よりも「締めすぎてブドウになる」です。下手な釘の店で打って面白いはずがありません。

☆「電サポ(時短。大当たり後にチューリップがパカパカ開いてスタートが回りやすくなる)中にリーチにならない長い時間の回転(変動)が2回以上続く」専門的にはSA・BAといった数値の問題でもありますが「電サポ中に特1回るのはNG」ではわからない人には、「長変動が2連続する」でもNG店。

☆「ステージ(液晶下部の玉がウロウロ滞留するところ)の滞留時間がやたら長い店」機種のゲージ構成等でこれは変わりますが、良い店は滞留時間がほどほど短くなるように「寝かせ」で調整します。わざと長くする店は「回らないのをごまかしている」店であり「知らずに長い」店は、調整能力にかけてます。

☆あともひとつだけNG店の追加。「スタート上の釘(命釘、ヘソとも)が明らかにものすごく大きく開いているのに、打ってみるとさほど回らない」これは釘調整担当者が「どこで殺す(入らないようにすること)かを懸命に考えて実践している釘」です。殺すことばかり考えてる調整が面白いはずありません。
:引用終了

500円で5回以下とは…(;・∀・)
うちのマイホだわ~w
だからお客がいないわけだぁ~。

ゼロ回ってのは昔蒼天の拳で喰らったような…○ハンってホール。
業界1位の大手がコレだったことを感がるとパチンコ業界って大丈夫かね?

さすがにこのようなお店には行かないほうがいいとワスも思います。
(初心者に推奨)

あとスルーも殺してると電サポの保留消化が遅くなりますよね。
ブドウもよくあるし、一部は出禁にされたし。

店員さんも呼び出しボタンで呼んでもなかなか来ない場合だったり…。

よく見てみるといいとこ無いじゃん!
というマイホ&地域に潜伏してるワスですw

とんでもない戦場に放り込まれたと被害妄想をしてしまうところですね(^^;)
いやって自分が勝手にやってるだけですけどねw

全国的にこういったパチンコ屋は少なくないのではと思いますが、
はて皆さんのところはどうでしょうか。

上記を参考にしつつ上手に立ち回っていきましょう(^^ゞ
スポンサーサイト
ニュース・話題の関連記事

category: ニュース・話題

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4
<スポンサードリンク>



コメント

こんばんは(*´∀`)

あ、この画像の台
けっこう前に甘ガンの横にありました!

ルパンみたいな絵のやつですよね( ゜o゜)

違うかな(^-^;

いやぁ…
色々考えさせられる記事ですw

札幌はお店が多すぎて供給過多にも程があります。酷いところだと数百メートルの間に6~7店舗あったり。
同じ名前のホールが歩いて行ける距離に3店舗もあったりヽ(´o`;

一例のダメなパチンコ屋だらけです(泣)

まみお #O5sb3PEA | URL
2014/06/21 22:47 | edit

Re: まみおさん

どもですm(__)m

画像は銭形ですね!
AKBのやつです。


この方はパチンコにかなり瀬通してる方です。
北海道はやはりパチ屋多いんですね~。
激選になったほうが客の引っ張り合いでいいとは思うんですよ。

うちは少ないからお互いに締めあいましょってな具合ですわ…(;・∀・)
とはいえほとんが使えないホールですよね。

導★案♪ #- | URL
2014/06/22 06:07 | edit

こんにちは( v^-゜)♪

あばばばば(゜m゜;)

調べてみたら“浪漫”ていう台の古い方と勘違いしてました。
やんなっちゃう(^o^;

まみお #O5sb3PEA | URL
2014/06/22 11:40 | edit

Re: まみおさん

了解したますたm(__)m

浪漫って台はたしかにルパンですなw

導★案♪ #- | URL
2014/06/22 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/977-df229efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop