元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » ニュース・話題 »【話題】アンケート「現在パチンコをしていますか?」9割がやらない方向の結果
<スポンサードリンク>

【話題】アンケート「現在パチンコをしていますか?」9割がやらない方向の結果  


<スポンサードリンク>


CR画像
「あなたはパチンコをしますか?」

ホールに行ってる人間からしても4円の閑散ぶりにはお店の心配さえしてしまい、
今年もユーザー人口が減っていそうなこの業界でござります(´・ω・`)

そんな中で街角アンケートの結果を見つけましたのでご紹介します。
まぁ世間のイメージからすればどちらが優勢かは分かる話なんですがね…(^_^;)


☆URL:「現在パチンコしている」9.1% 9割弱が利用に消極的http://www.j-cast.com/2014/03/07198613.html
引用:
マイボイスコム(東京都千代田区)が2014年3月6日に発表した「パチンコ」に関するインターネット調査結果によると、現在パチンコをしている人は全体の9.1%で、調査開始以来最も少なかった。

2008年の第1回(11.7%)から減少傾向が続き、第4回目の今調査で初めて10%を切った。中止者を含めたパチンコ経験者は51.6%で、男性では7割、女性では4割弱。また、現在パチスロをしている人は6.0%で、同じく減少傾向にある。

今後、パチンコをしたい(続けたい)と思うかについては、「したいと思う」「まあしたいと思う」はあわせて11.0%にとどまり、「あまりしたいとは思わない」「したいとは思わない」があわせて88.9%となった。

調査は2月1日~5日に行い、1万670人が回答した。
:引用終了


■若年層がパチンコ離れ?
若年層がパチンコパチスロに興味が無くなってしまっていると思われます。
その影響でとくにパチスロユーザーはかなり少数になってきているような印象が見受けられますね。

というよりも若者はお金がありません
パチンコ屋も釘が酷いので定着しませんし消極的というのも当然の流れでしょう。


■パチンコやりましょう!!とは言えない?
エンドユーザーの僕らが今までのようにパチンコを始めようとしてる人に安易に進められないのであって、
まして初心者などは積極的にやるわけがありません。
今のパチンコパチスロは多少なりとも勉強しないと大ケガします。

そもそもパチンコを積極的にやってるというのもはてはて?
どの程度が積極的消極的なのかこの表現も微妙な感じがするが…(^_^;)


■4円コーナーが深刻か?
いろいろあってピンチなのは4円の客数ですかね。
安易に1円パチンコなどを始めてしまったものです。


こんな感じのことを1、2年前にも言っていたような気がしますけど、
特にホールも変わった様子もなく対策してる感じもなく。
全国的に平日なんかは島にお客ゼロってときもけっこうあるのではないでしょうかね。


というわけでさて、消費税が間もなく上がりますので余計に落ち込みそうな予感です。
1番いいのはパチンコパチスロで勝っちゃえ勝っちゃえ~♪てことでしょうか(^_^;)


今回の記事が参考になりましたら応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
ニュース・話題の関連記事

category: ニュース・話題

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4
<スポンサードリンク>



コメント

こんばんは再び(*´∀`)

朝30分くらい甘台は私しか居ない!

なんて事はしょっちゅうです(^o^;

のんびり代打ちボーイの群れが来て昼頃には埋まる感じです。
1円は満席なのに\(゜o゜;)/

そういえば… 忍者ブレード…

いつの間にか1円コーナーにお引っ越しさせられてました。
ご要望により~♪ とか何とか(^∀^;

それで代打ちも違う台に移ったみたいです。

他のマイホで探してみます(^-^)/

今日なんとなく鉄拳を見たら『最新台!』と大きく書いてありました。
え、当店では でしょ(~O~;)?
とかツッコミたくなります。笑

まみお #O5sb3PEA | URL
2014/03/07 23:50 | edit

ありがとうございます!沖縄を筆頭にしてますが、沖縄はムラが多くて途中断念してます。2月から少額で当たって呑まれ追加とおしでボロ負けって感じです。

水虫 #- | URL
2014/03/08 13:38 | edit

Re::まみおさん

毎度お付き合いどもですm(__)m

朝一で独占なら取っちゃえばいいかもですよw
プロ軍団に乙女のすごさを見せてやりましょう。

この止め打ち下手くそが!
ってケツを叩いてやればビビるでしょう。

一部はエクスタシーになる人もいますけど。
(それはお前だろw)


一円満席ですけど釘は鬼畜です。
ニンジャブレイドは打たずに召されたのですね('ω')

今はチェーン同士で一円と4円行き来して入れ替えとかやってたりするんじゃないかと
こそくなマネをしてますなw

うちは新台で3日目くらいに調整中!とかやる気がナッスなマイホですw

導★案♪ #- | URL
2014/03/08 19:05 | edit

Re: 水虫さん

沖海3ですか~(^^)/
たしかボーダーも19回くらいでしたかね。

出玉面予想込みの推定ですけど22回くらいはあればよいですね。
荒れる要素もそこまでないのでいいとは思います。
あと等価以外ならば持ち玉比率70%程度も守っていきましょう(^^ゞ


今、自分のテリトリー機種の中で
・出玉振り分けの少ない機種
・大当たり振り分けの少ない機種
を優先的にせめてみてもいいと思います。

欠損を大きく抱えてしまってるのでとにかく、
小さくても勝ちを重ねていってみましょう。

モチベーションも落ちてきてると思いますのでね(^^ゞ

導★案♪ #- | URL
2014/03/08 19:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/878-fdd989c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop