元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » 稼動・実践・感想 »【実践・収支】甘デジで当たり欠損340回超!マックス機なら欠損100万円級!?「最近のパチンコってほんと出ないよね」
<スポンサードリンク>

【実践・収支】甘デジで当たり欠損340回超!マックス機なら欠損100万円級!?「最近のパチンコってほんと出ないよね」  


<スポンサードリンク>


1465782944739.jpg

地獄少女きくりで必殺の6倍ハマリw


こういう記録だけは簡単に塗り変える男…。大のおとながたかだか6倍ハマリ程度でごちゃごちゃ言ってちゃいけませんよね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


そんなことはさておき、かれこれ数か月かけて打ってきた地獄少女きくりも通常回転が28000プレイを越えてきました。

パチンコは長い目で勝っていくものですので、打ち込んだ機種のデータを蓄積し、たまにこのように集計してみると良いのではないかと思います。とくに引き負けを喰らっている機種は…。

ということで、地獄少女きくり1万5千プレイの時点では当数140回ほど欠損していたわけですが、それからどうなったのでしょうか?


地獄少女きくりの地獄祭り

通常プレイ数 28862
当数 1359回(トータル確率 1/21.2)
回転率の平均 21~22回/千円
出玉1R辺り63個

投資 168000個
回収 204391個
差玉 +36391個(145564円相当)
仕事量 377776円

最大連荘数 42連
最大単発連 28連

1458629517284.jpg

当数欠損は348回で前回の集計時より200回も増えて「こりゃめでてーな」と開き直りつつ、大いに引き負けお祭り状態だけは死守していますでしょうかw

というよりもこの機種のトータル確率は1/17と思って実践を続けてきましたけれど、どうも理論値と実践値が20%というのは離れすぎのような気がします。

トータル確率自体が、間違ってるのかな?と不安にもなってきたところです。

一応、ネットなどで確認してみると、トータル確率1/10くらいで書いているところもありますが…。

でも、それだとさらに大当たり欠損1500回とかになるわけでw(1/10ってことはないと思うんですが…)

この引き負けの原因ですけど、確変中は電サポ突入率が50%なので、2回に1回は電サポがついてくるのですが、おそらくここが大きく負けていると思われます。(推定電サポ突入率実践値は20~25%程度か)

といっても、そんな中でも”プラス収支であることが大事”ですよね。欠損については仕方がないし、面倒なのであんまり難しく考えることもないと思っています。

そんなわけで、「最近のパチンコはほんと出ませんね」ってことで片づけたいと思います。

ただ、最近になって嬉しいことにやっとまともに電サポが引けるようになってきた気がしますし、比例してお祭りラッシュにも入るようになってきたかなと感じています。

簡単にいうと、コールド負けがなくなって、健闘できるようになってきたのです。それにしても健闘できるようになるのに3万プレイですか…。

そもそも通常確率が超ソフトな1/70でこれですから、マックス機を打っている方は10万プレイで100万円欠損なんてことも十分あり得る話で、現実に喰らっている方もいるかもしれませんね。

苦しく笑えない感じではありますけど、なんというかこれもパチンコの宿命として、ここまでで釘が大きく締まらないだけでも感謝しておくべきかなと思います。


☆とある日の実践報告

1465780085714.jpg

『いつか、決めるぜ!イナズマシュート!』

不人気なのかすっかりお客も飛んでいるキャプテン翼の甘デジを初打ちしたわけですが、わりと短時間稼働だったのに当数が4回しか得られずにいきなり大負けです。

当たってもいないのに初日から400回ハマって時間切れとか、せめて多少は健闘もさせてもらいたいものです。まぁワスにとってはいつものことではありますがw


1465780109218.jpg

それはそうと、当たってみて気がついたんですが、アタッカーの釘調整が悪いことよりも、盤面上部の屋根があきらかな対策といわんばかりの構成で、ワンツー打法および捻り打ちが厳しいです。

この影響で電サポ中の止め打ちは開放パターンは一定のようですが、タイミングが極めて取りにくく、増やしは難しいと考えられます。(単発打ちでトータル的に現状維持程度が限界)


キャプテン翼 甘デジ 4円パチンコ

投資 7625個

回収 1546個


☆とある日の実践報告

1465780101490.jpg

「ここにも負けられない戦いがある!」

翌日もリベンジというよりは、「健闘させてほしい」、「せめてチャラかちょい負け程度で…」という願いと低い志で挑んだ結果が、この日も初当たりが200回転で、つまり前日と合わせて600回ハマリとかw

今日も健闘もできない暗雲が立ち込めた出たしなのである…。

そして結末は当数5回ということで、奇跡的に1度15R引いたおかげで前日よりはマシですが、またしても健闘できてもいないレベルで、むしろ大負けと言っても良い負けっぷりだったのです。

1465780094475.jpg

シュートも空振りばっかりですわ、ほんま…。サッカー日本代表の監督がハリルホヂッチ監督ならば、パチンコ日本代表の監督は「ハマルホヂッチ」のワタスですわw


キャプテン翼 甘デジ 4円パチンコ

投資 7250個

回収 2806個


1465780117105.jpg

通常回転は合わせて1235プレイで当数が1桁ですからたかだか二日間(各3.5時間稼働)でマイナス10000個突破とかエライ負けてます。(あ~サッカー嫌いになっちゃおっかな…w)

ちなみに回転率は20~21回/千円、出玉1R辺り75~80個ということで全然打てそうな感じですね♪

ということで、結論。


「最近のパチンコってほんと出ないと思わない?」


ってことでまぁこれは、遠隔信者からすれば、「遠隔だから出ない…」とか言われそうなんだけど、むしろ、ワタスなんかからすれば、「ノーマルでも出ないって~の!」って感じ。

出なさ過ぎてお客が居なさ過ぎて、逆に「遠隔したほうがいいんじゃないの?」ってくらいで、遠隔やホルコン信者とはおもしろいくらい逆の考え方だったり…w

だからと言って、遠隔を推奨はしないけど、なんというか、「釘ちょっと開けたくらいで出ないのが最近のパチンコじゃないの?」ってワタスなんかは思ったりするのです。

また、今やスロットはプレミアムを引くことで爆勝ちするという、いわゆる「事故待ち」なんてことが言われてますけど、パチンコも事故待ちになってるのな~なんて思う今日この頃なのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
稼動・実践・感想の関連記事

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
<スポンサードリンク>



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/8-06cdfdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop