元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » よくある質問・疑問集 »年末年始やお盆、GWなどの長期連休時のパチンコ屋は回収だから負けるのか?
<スポンサードリンク>

年末年始やお盆、GWなどの長期連休時のパチンコ屋は回収だから負けるのか?  


<スポンサードリンク>


karenda.jpg


「年末年始などの長期連休でのパチンコはやっぱり勝てない」

あなたはこのように決め込んでしまってはいないでしょうか?

長期連休といえば、正月、お盆、GWが三大連休と言われていますが、こういった特別な時期は負けるというのが私たちの定説になっていて、これにも理由があります。

ただ、セオリーにとらわれすぎずている方々も多いのではないかと思いますし、先入観で自分の視野が狭まっていくようでは、本末転倒だと言えます。

現に、今も勝ち続けている人たちはこれらに関係なく、結果を残していることでしょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ー休日はお客が多く来店するー

黙っていてもお客が来店する日や時期というのは、見せ台を作る必要もなく、そうなると釘も開けたり、高設定も使用する意味も薄くなってしまいます。

このような意味では連休でなくとも、毎週の土日に対しても同じことが言えるでしょう。

いわゆる、これらの理由から「長期連休や土日は回収だ」とのセオリーが語り継がれてきました。

しかしながら、これはただ、「平日よりもお客がたくさん来る」ということに過ぎないのですし、現代においてはこのセオリー通りというわけでもないでしょう。


ー現代ではもはや連休など関係ないー

ホールによっては、開け戻すこともなく、万年締めっぱなしというのも珍しくなく、地方ではこのような光景が多くなっているのかもしれません。

「平日や休日でお客の数は変わっても、ホール側の姿勢は変わらない」

メリハリが無くなった昨今では、比例してユーザーの勝ち負けに対しても休日や連休などの差はほとんど無いに等しいのではないかと思います。

よって、現代においては、「日曜日だから回収だ」、「年末年始だから回収だ」というのは”ほぼ関係ない”と言えるでしょう。




ー万年締めにもメリットはあるー

一方で、逆に考えればわたしたちは日を選ばなくても良いメリットもでてきます。

自身の休日や時間が出来た日に(通常で考えられる休日の日)にしっかりと立ち回れば、結果を出すことも十分に可能なのです。

ただでさえ、条件や制約がつき物なパチンコにおいて、自分自身の都合が通るということは、非常に良いことで、嬉しいことなのではないでしょうか。


ー連休や休日で勝つためにー

そして、これらを踏まえて、勝つためにはどうするのがベストかと、それは、「いつも通りの立ち回りをすること」だと思います。

「連休や土日がどうだ」という周囲の言葉に流されず、自身の目で確認して、自身の勝てる立ち回りをいつも通りに実施することでしょう。

なお、具体的には平日などの少しの時間の時は、極力ホールや機種の下見やリサーチなどをし、狙い台を絞り、休日に朝から打っていくというのがベストだと思います。

もし、この連休になって締まっていると判断したならば、一切打たないというのもいたってシンプルで、いつもと変わらない考え方ではないでしょうか。


ー運任せでやる習慣を捨てようー

その日の運に任せて、パチンコをしている方というのは危ないです。

この還元と回収も自分の勝ち負けだけに関連つけてしまうので、おそらく、散々打って負けたあとに「回収だ」といった結論になります。

かといって、連休や休日は行かないように自制できるかといえば、難しいとも思います。このようなタイプの方はこの日常的な習慣や考え方を改善する必要があります。

「勝ち負けはこの土日や連休とは関係ないところにある」

このような考えをもってまずは、いろいろチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


ーまとめとしてー


パチンコ屋というのは利益を得なければなりませんから、釘を締めることや低設定でお客を遊ばせることが仕事と考えると、常に回収(毎日回収)でもあるのです。

そして、同時にユーザー側に視点を移すと、”勝つことは常に厳しい環境下にある”ということですし、この辺ははるか昔から言われていることでもあるのです。

日曜日や祝日でもなんら変わらない立ち回りをすることは、つまり、周囲の流れに動じない自分のいつも通りの行動をすることであり、それは、勝ち続ける上でルーチン化した自分のルールを守るといったことでもあります。


本日もありがとうございますたm(__)m

関連記事:パチンコパチスロは心理戦でもある!ホール攻略は環境に適応すること

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
よくある質問・疑問集の関連記事

category: よくある質問・疑問集

thread: パチンコ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2
<スポンサードリンク>



コメント

おもしろ~~い☆!!

導★案♪さんこんばんは(*^^*)
今日の記事も大変楽しく読ませていただきました!
特に最後に書かれていた「ルーチン化した自分のルールを守る」というところに深みを感じました。。
パチンコもそういった世界なのですね(>_<)
勉強になります。。

奥深いけど意外とシンプル、というのはFXにも通じるものがあるような気がします☆
またおもしろいお話楽しみにしています♡

SESO #- | URL
2016/05/31 00:35 | edit

Re: SESOさん

いつも嬉しいコメントありがとうございます!


そうですよね!「ルーチン化した自分のルールを守る」のFXでもは超大切なことです。


また、勝ち方は結局はシンプルでいいと思います(^_^;)


シンプルな形にに落ち着かせるのが難しいのではありますが…。

導★案♪ #- | URL
2016/05/31 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/791-34980941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop