元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » ニュース・話題 »【ニュース】パチンコの売り上げが被災3県で伸びる!一方で他県は沈黙!
<スポンサードリンク>

【ニュース】パチンコの売り上げが被災3県で伸びる!一方で他県は沈黙!  


<スポンサードリンク>


被災地である岩手、宮城、福島の3県でパチンコの売り上げが伸びているという。
この被災地には復興支援で他県からの人口流入が大きかったことで今回の傾向が見られたと思われます。

これを見てもやはりパチンコ屋はお客が多ければ売り上げが上がるんだなと痛感しますよね。



★URL:パチンコ売上高、被災3県増 復興関係者流入要因 12年度http://www.kahoku.co.jp/news/2013/12/20131203t72022.htm
引用:
帝国データバンク仙台支店は、東北6県のパチンコ業売上高上位50社について2012年度の業績動向をまとめた。全国的に業界が伸び悩む中、売上高合計は前年度比6.4%増の1兆1047億円となった。東日本大震災の被災3県で伸びが目立った。
 仙台支店は「復興関係者の流入などが要因になった」と分析している。
 売上高の伸び率を県別に見ると、トップは宮城の25.4%増(売上高合計1937億円)で、岩手8.0%増(1302億円)、福島4.5%増(5359億円)と続いた。被災3県以外はいずれも減収だった。
 11年度に震災に伴う特別損失を各社計上したこともあり、純利益の合計は54.8%増の178億円に膨らんだ。
 調査は13年3月期決算などを基にまとめた。
引用終了

これはあくまでも2012年度の結果で今年2013年はどうなのだろうか?
良い結果ということはないであろうと容易に推測出来ますが…。

震災関連で単なる一時的な売り上げ増となったに違いないでしょう。
当時は原発難民もパチンコ屋に集まって大繁盛しているという話もありました。


同じ東北としては”他県は沈黙とあるように…”それを肌で感じております。
それよりも2013年ユーザー人口が気になるところですよね。


今年もけっこう減ってしまっているだろうと思います。
このように考えれば低貸しパチンコって何だったのだろうか?
と思ってしまいますよね…。

ちなみに都道府県で一番パチンコ屋の売り上げがある地域は、
【青森県弘前市】
と聞いているワスです。
(本当かはわかりませんが)


低貸しって失敗だったんじゃない?!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ニュース・話題の関連記事

category: ニュース・話題

tb: 0   cm: 0
<スポンサードリンク>



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/784-051e9e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop