元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » ニュース・話題 »【話題】店長やメーカーしかしらないパチンコの秘密!?パチプロの話?
<スポンサードリンク>

【話題】店長やメーカーしかしらないパチンコの秘密!?パチプロの話?  


<スポンサードリンク>


店長やメーカーしかしらないパチンコのタブーや秘密という話題がありましたのでご紹介。
どんな内容?
と思ってみてみると、

【パチプロセミプロについて】
の内容のようです。


★URL:店長、メーカー関係者しか知らない…パチンコの「秘密&タブー」全暴露 vol.01http://news.livedoor.com/article/detail/8298459/
引用:
フラッと入った店で、たまたま空いていた台に座る。
そして、いくらかの金額を投資して、「昨日は勝った」「今日は負けた」と一喜一憂しているのが、多くのパチンカーだろう。
だが、そういう立ち回り方では、ときどき勝つことはできても「常勝」はおぼつかない。

「常に勝っているプロは、いくつもの店の情報を常に掴んでいます。自分の住む地域だけではなく、電車で遠征する地域も含めて、何十件ものホールの情報を把握し、常に、その日に打ちに行くべき5~6軒のホールを確保している。これは当たり前です」(『パチンコ攻略マガジン』編集部)

いくつもの店の「会員カード」を持っていることは必須。
新装のときなど、「会員優先入場」は当たり前だし、カードを持っていれば閉店時間ギリギリまで粘れる店も増えてきた。
カードを作るのは、いまや勝つための最低の常識だろう。

「新装開店を告知するチラシなどで、ある程度ホールの"やる気"を推察することは可能です。チェーン店などが人気シリーズの機種を"大量導入"したときは、"長く稼働させたい"という思いがあるので、釘調整も相対的に甘くなるものです」(パチンコライター)

近年は警察の指導で「イベント告知」が自粛され、店が「出す気」のある日がわかりにくくなってきた。
「しかし、自粛する前に、その店が『7のつく日は出す』というようなイベントをやっていて、実際に出していたなら要チェック。告知はしてなくとも、足を運んでみましょう。ドル箱が積まれ、大当たり回数が多かったら相変わらず継続しているということ。攻めてみるべきでしょう」(前同)

お店の営業のクセを頭に入れておくのも常識だ

11月30日公開のvol.03に続く・・・。
:引用終了


これは常勝の意味を勘違いしそうな言いまわしでは…(^_^;)
常勝って言っても毎回勝てるという意味ではありませんのでご注意を。


終日や短期間ではなく、
トータル的に勝てるという意味です。

プロでも短期では負けます…あい。

イベントは今禁止になっていますが、
その日はお客が覚えていてその日になれば集まりますよね!
あっそのイベントやお店に信頼があれば…ですが。


会員優先入場なんてド田舎だからかありません(笑)
見た事もありません(笑)

等価しかないけど、
カード作るメリットは…。


聞かないでくれ(笑)
で店長やメーカーしか知らないこともない…ですよねこれ。


この記事けっこう適当じゃね?って思った方

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
ニュース・話題の関連記事

category: ニュース・話題

tb: 0   cm: 8
<スポンサードリンク>



コメント

すいません、教えて貰いたいです

甘ソナ打ってきたんですが、まぁこの前試した時より回転率は落ちてました

とりあえず結果です(注:友人に送ったコピペなんで…)
【ヘソ閉のソナタsweet kiss ver】
通常時…1593回転
回転率…21.31/k
お助け…13回
オーバーフロー…数えてないけど軽く30以上
玉増え…+14.05%
持ち比…91.9%
時短30等価ボダ…14.17/k(期待値はこっちで計算)
時短34等価ボダ…13.57/k
松屋…1回
大便…1回
小便&自販機…3回

期待値…+25230円
実収支…+17500円


玉増え…パーフェクト入賞サポで±0からどれくらい増えてるかです


だったんですが、お助けを等価ボダに組み込んで計算してみたいです

出来れば常に小デジ抽選してるバージョンと、長いリーチだけ小デジ保留なくなるバージョンが知りたいです

わがままで申し訳ないですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

じらふ #- | URL
2013/12/01 08:57 | edit

う~ん…


もっと【秘密】(^x^)を期待したけど~?


店長とメーカーはパチプロを理解してないって事みたい(笑)


元店長さんが書いた本にも、パチプロ「常勝」は無理~なんて有ったなぁ~?


常勝の意味を勘違いしているのか~?

ミルキー #- | URL
2013/12/01 09:40 | edit

Re: じらふさん

お待たせしましたm(__)m

え~とまず、
お助けが13回ということで、
1回開けば4個(5個もあるけど)入るとして。52回プラスして電チューで消化。

52÷1648=約0.03


スペックも電チューの割合が少し高くなりますかね。
ヘソ:電チューの割合が0.27:0.73ですが

この3%を調整して0.24:0.76
ヘソの出玉が140個と448個を足して一回辺りの平均出玉が約590個として(これはじらふさんの場合です)


トータル確率も若干上がり32.4として、
32.4÷(590×4は千円札が2.36枚)=13.78


こんなところではないでしょうか?
多分ですけどw

ご提示のデータを参照しつつ、
等価での回転単価は25円付近。

等価期待値は40366円と4万越えですな。
貯玉で再プレーだと強力です(^_^;)


そして、
この台効率は時間平均150回程度かと、
お助けは100分の1程度の抽選だったっけたしか?


常に小デジ抽選してるバージョン…常に抽選なのでリーチがかかると重複ロスに遭遇?ロス30%程度として。ボーダー13.95。

長いリーチ保留なくなるバージョン…ロスなしだがりーちにより時間効率が激悪のため、時間120回とすると、
ボーダー13.73。


リーチ中にお助けにならないほうが重なる可能性が低いのでこうなるかなと思います。
けっこう適当になってしまいましたすいません(笑)
どこで線を引くか悩みましたが面白い質問でした(^^♪


これらは基本的に極めて差が小さいかと思います。

導★案♪ #- | URL
2013/12/02 22:33 | edit

Re: ミルキーさん

どもども(^^♪

店長さんとかって収支が残念な人もたくさんいてますよね。
やっぱり人の子です(^_^;)

記事的には常勝という意味を勘違いしてそうなので付け加えておきやんした。
パチンコは精神、気持ちだよなと痛感ですよ。

導★案♪ #- | URL
2013/12/02 22:37 | edit

お答えありがとうごさいます


そうですね。通常時の回転数に足して電サポでの消化の割合を出せば良かったんですね

スッキリです(^人^)


左のスルー閉まったら違くなる。って思ってオマケとして考えてました。どうせ厳しく計算するしいっか…みたいな


後日談ですが

この甘ソナは次の日、袴・ヘソとダブルでしっかり閉まってました(´Д` )

じらふ #- | URL
2013/12/03 00:03 | edit

導☆案さんさすがですね~\(^o^)/
コメ欄でも、大変勉強になります。

ミルキー #- | URL
2013/12/03 08:06 | edit

Re: じらふさん

あんまり参考にならなくて申し訳ないです(^_^;)

個人的にはお助けをそのまま通常回転に足してるだけの自分でした。
締まったとはいえポテンシャルとしても全然いける台ですね!

辛めに見るのって大事かもです。


優秀台ですよ。
まぁ腕も良いのももちですが(^^ゞ

導★案♪ #- | URL
2013/12/03 19:03 | edit

Re: ミルキーさん

どもどもm(__)m

いえいえ。
自分のことは普段からけっこう適当ですからね(^_^;)

ありがたいですけど頭がグルグル回転しましたよ~。

導★案♪ #- | URL
2013/12/03 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/771-aaa90f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop