元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » 技術攻略・釘解説・止め打ち »【攻略メモ】冬ソナfinal sweet(甘デジ)の釘&止め打ち解説
<スポンサードリンク>

【攻略メモ】冬ソナfinal sweet(甘デジ)の釘&止め打ち解説  


<スポンサードリンク>


ども。
ワスですm(__)m

ランキング参加中でございますー(^^♪
読者様の清き一票で当ブログは継続できております♪
ありがとございます(-人-)ナムナム

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


というわけで、
今回もこの機種を攻略してみましょう!


この機種は1ラウンド平均85個でボーダーラインは17.0です。


ではまずは釘調整から、


CR画像.6
右側からアウトこぼしはこの1ヶ所です。


CR画像.5
寄り釘風車付近です。
この辺は大事ですので要チェック!

ちなみにこの台はマイナス調整。
延長上にある風車の位置関係にも注目。



CR画像.3
右側にいきましてスルー釘です。
ここもマイナスにするお店は少ないかと思いますが一応チェック!


CR画像.2
アタッカー付近です。
アウトになるのは1ヶ所のみです。
出玉に影響しますのでここもチェックしておきましょう!


CR画像.1
電チュー付近です。
この3箇所の釘状況をチェックしましょう。
2個戻しであるのでスルー同様にここも大きくマイナスにする調整も少ないかも。


以上、
で釘調整はこんなところでしょう。


続いて止め打ちですが、
まず大当たり中はもちろんオーバー入賞が可能です。


初心者のかたは【8個で打ち出しをヤメ2個打つ】でよいでしょう。
中級上級者は【捻ってワンツースリーまで】
もともとそこまでバシバシ決まるゲージでもありませんが、
効果はあります。


電サポ中は、
開放タイミングが2回、3回、4回の3パターンです。

これらは対策で変則になっていますので、
なかなか止めるタイミングが難しいものですね。


個人的には、
2回開放と3回開放は最初の開放が長い為、
この2つは最初の開放が締まったら打ち出しヤメでも良いでしょう。

4回開放時は早く締まるのでこのときだけ3回目が開いたら止め、
4回目開いたら打ち出しでよいかなと思います。


結構瞬間的な判断が必要になります。
なお、ランプなどを判断して電チューを全部狙える高度な人もいるかも…。
(ワスは今んとこ無理だったw)


ワスとしては大当たり中と電サポ共にちょい増え程度でした。
釘調整なりに底は15回中盤~16回がいいところかなと…。


技術介入はこんな感じだと思います。
ワスもまたチャレンジしますが、
話題の機種ですので皆さんもやる際にはチャレンジしてみてはいかがでしょうか(^^ゞ


本日もありがとうございますたm(__)m


頬笑みの貴公子が待ってるよ~!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
技術攻略・釘解説・止め打ちの関連記事

category: 技術攻略・釘解説・止め打ち

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4
<スポンサードリンク>



コメント

甘ソナ試して来ました

等価店、貯玉店がダメダメだったので期待をこめてミドルの冬ソナが使えた35玉交換の店に仕事帰りに行ってみました

行ってみるとミドルが生存してた時と同じような調整だった為、そのまま試し打ち

電サポ左ランプだけ変わってましたね
左…捻り6・捻り3
中…捻り5・捻り2・捻り2
右…光速でストップボタン・捻り2・捻り2

ですかね

久しぶりで、最初の解放にピッタリ合わせらんなかったんですが鬼増えました(笑)

上アタッカーが1/1.5位でオーバー成功
下が1/2.チョイ位で成功

結局等価ボダ14.06/kまで下がっちゃいましたw

何回打たしてもらえるのか…

参考までに↓
343〜
364 当 -1.5k(5×5・9×1・15×1)

36〜
84 当(2×1・5×3)

37〜
121 当(5×3・15×1)

36〜
162 当(5×2・7×1)

33〜
42 当(5×6)

時短後速ヤメ
11324玉流し

回転率23.8/k

じらふ #- | URL
2013/11/29 00:37 | edit

Re: じらふさん

お疲れです(^^ゞ

セレブ時給キター!!!!!w
24回って回りもそうですけど職人技がやばいっすね(^_^;)

2個戻しでボダ14すかww
もはや反則もんですよ(^_^;)
しかし技術レベルには脱帽です。


余裕の万発勝ちも当然てな感じがしますよ。


あっ手順参考にさせてもらいますm(__)m
とりあえず捻りなしでできるようになればいいな~。

うちは回りはどうしてもよくて17回程度ですかね~。

導★案♪ #- | URL
2013/11/29 18:52 | edit

京楽の2個戻し機種って今回が初めてでしょうか?
それにしても2個戻しで増やせるのはすごいです。

乳話々 #- | URL
2013/11/30 21:55 | edit

Re: 乳話々さん

どもお待たせしましたですm(__)m

京楽の甘では2個戻しは初かもしれません。
釘ナリですけど増やせることはふやせますよ!
今の機種はタイミングが複雑で難しいですよね…(・_・;)

導★案♪ #- | URL
2013/12/02 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/770-b48fa013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop