元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » 考え方、応用、常勝精神 »遠隔操作は違法でホルコン制御は合法というのは本当?特許問題とホルコン攻略
<スポンサードリンク>

遠隔操作は違法でホルコン制御は合法というのは本当?特許問題とホルコン攻略  


<スポンサードリンク>


CR画像


「パチンコ屋は遠隔している、ホルコンで当たりハズレを操作している」


最近では、パチンコパチスロを始めた初心者の方ですら、どこで遠隔やホルコンと言う言葉を覚えたのか発言するところを見かけたりします。



読者の皆さん、こんにちは!ワスですm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


これらに関しては、中身を公にしない業界側にも大いに責任があるとは思いますが、少なくてもユーザー側目線から言えることは”あなたの勝ち負けには関係していないこと”です。


また、少し考えれば、こういった不正をしなくてもお店が経営できていることも分かるはずです。


・遊技機の開発、製造、運営には厳しい規則が存在する
パチンコパチスロ機には厳しい規則が存在して、その中に、遠隔操作やホルコン制御と騒がれていることに大きく関連する内容のものもあります。


CR画像.1


<↓書き出し>
(ニ) 遊技機外の機械又は装置が送信する信号を遊技球等貸出装置接続端子板を介さずに受信することができるものでないこと。ただし、遊技の用に供されない装置で遊技の結果に影響を及ぼすおそれがないものであり、記憶された情報(プログラムを含む。以下この表において同じ。)の内容を変更せずに主基板に装着される電子部品の検査を行うことのみに供するものが送信する信号については、この限りでないこと。

(ホ) 周辺基板が送信する信号を受信することができるものでないこと。

(ヘ) 遊技機外の機械又は装置に対し、遊技の結果に影響を及ぼすおそれのある信号を送信することができるものでないこと。



とあります。これを見る限りは、パチンコ機の内部は他の機器からの命令を受け付けられない仕様になっています。


港で騒がれているようなイカサマは法律によりしばられています。技術的には可能でしょうからやってしまえば違法となります。(ちなみに基盤を改造なども違法です)


・遠隔は違法でホルコン制御は合法説
ネットでは「遠隔は違法でホルコン制御は合法だ」ということがささやかれています。しかし、上記の規則を見れば「どうやって合法的にやるの?」という疑問も浮かびます。

また、もし合法であるならば「うちの店はホルコンで当たりはずれを制御して営業してます!」と公言しても問題ないわけです。しかし、そんなこと言っている店長さんや店員さんも見たことがありませんので、都市伝説という可能性が極めて濃厚だと言えます。


・本当に怪しいと思ったならば容赦なく通報すべし!
しかしながら不正というものはゼロではなく、無くならないものですし、これをネットで騒いでいるだけでは何も解決しません。遊技者としてもここが怪しいという場面を見かける場合もあるかもしれません。その場合は容赦なく全日遊連のホームページや日遊協通報するべきです。

万が一不正が発覚した場合は、営業取り消しなど大きな罰則となることでしょう。


・ホルコン制御は特許を取得している説
まず、私には特許庁のHPからこれらの特許取得の確認ができませんでした。どこかのサイトではさも特許取得したかのように書いていましたが、特許番号ではなく、公開番号のみで特許取得番号が見当たりませんでした。

ホルコン制御を肯定する方々の口実にはなるとは思いますが、特許取得されていないですし、公開した月日を見ると十年以上も前のものも多数あります。


・ホルコン制御を利用してパチンコ攻略
昨今ではこれらに付随して怪しい業者も見受けられます。合法なのか違法なのかということも明確にせず、「ホルコン制御はどこのホールでもやっていることだからこれを利用して攻略すれば勝てる」といったかなり怪しいものとなっています。

本当に遊技者の味方をするならば、勝てるかどうかの次元ではなく、むしろ、「ホールはこんなことして当たりはずれを操作しているから行かないほうがいいよ」といった方がよほど、的確なアドバイスでしょう。


パチンコ屋はそんなことをしなくても【パチンコは釘、スロットは設定】とした正規営業で十分利益を得て、営業が出来ています。


「どうやって?」と思うかもしれませんが、”お店の利益=お客の負けたお金”という図式を考えれば、その見本となっているのは、 まぎれもなく、このようなものを信じながら惜しげなくホールに出向いて、トータルで負け越してしまっている人たちです。


そして、もし、ホールが何かしらの不正が蔓延しているとすれば一番に負けこむのは「釘の良い台や機械割の高い台にひたすら投資し続けるプロをはじめ正攻法実践者たち」でもあります。


冒頭でも書きましたが、遠隔やホルコンなどの考えに及ばなくともパチンコパチスロは負けれるものであり、また勝てるものです。


今後の稼働や知識、考え方において、少しでも参考になれば幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
考え方、応用、常勝精神の関連記事

category: 考え方、応用、常勝精神

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2
<スポンサードリンク>



コメント

導★案♪さんお久しぶりです♡

こんばんわ~(*^^*)

パチンコ業界について全く無知だったのでとても勉強になりました!!
とてもおもしろかったです☆
(お恥ずかしながらホルコンという言葉自体も初めて聞きました・・。
ホルモンなら大好きだけど・・・って。。笑)

導★案♪さんは本当にプロなんだなぁ~っと感じました!

どうもありがとうございました(*^▽^*)

SESO #- | URL
2016/03/18 23:02 | edit

Re: SESOさん

わざわざありがとうございますm(__)m


パチンコパチスロは、SESOさんだったら間違いなく勝てるとは思いますけど、FXトレードのほうがいいと思います(^_^;)


そんなワタスもFXトレードのほうが効率も良いと考えていますから…。



パチンコパチスロとFXの共通点はとても多いです。とくに精神面は。



あっホルモンで焼肉を思い出して食べたくなってしまいますたw


導★案♪ #- | URL
2016/03/19 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/748-1e050bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop