元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » 考え方、応用、常勝精神 »9割の人は勝つパチンコは何も始まっていない!勝負における有利不利(優位性)を考えること
<スポンサードリンク>

9割の人は勝つパチンコは何も始まっていない!勝負における有利不利(優位性)を考えること  


<スポンサードリンク>


CR画像

「どうしたら勝てるんですか?」

これはみなとに多い質問のひとつなわけですが、当然ながらこれは負けているからこその悩みでもあり、「勝ちたいけれど何をしたらよいのかわからない」というものだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「なぜ、あなたは負けてるんですか?」

この答えは当然ながら”負ける方法を忠実に実践しているから”です。また、負けている理由がわからないと、勝てる理由もわからないということですので、今すぐに負ける実践など辞めましょう。


ー負けている理由列挙ー


「ホールを適当な理由をつけて選んでいませんか?」

「機種を打ちたいだけで選んでいませんか?」

「打とうとする台の情報を知らないまま打っていませんか?」

「打ち始めたら画面ばかり見て、何も考えずにただ当たるのを待っていませんか?」

「時間や約束を守れていないのではありませんか?」

「収支記帳を怠っていませんか?」

「釘を見ようともせず、関係ないと思っていませんか?」

「どれくらいの回転率かなどを計算していないのではありませんか?」

「自分のことしか考えず、マナーを守れていないのではありませんか?」

「財布の中身が空っぽになるまでやっていませんか?」

「すぐに一発逆転を狙っていませんか?」

「根拠のないオカルトなどを信じこんでいませんか?」

ひとつでも当てはまっていると感じた場合は、今一度自分を見直し、改めるべきだと思います。また、勝ちの連続や負けの連続である連勝や連敗も同じことです。


「よくわからないけれど、連勝して30万円ほど勝っている」

長くやっていれば、一定期間ではこのような嬉しく楽しい状況もあり得ることです。しかし、もともと勝ったり負けたりを繰り返す性質のパチンコには逆に連敗で30万円マイナスになることも当然あります。

中には、「負け始めてマイナスになったら打たないで休む」で片付けてしまうのかもしれませんが、これでは収支がマイナスになった後の祭りになりますし、休んだところでどこまで負けるかも分かりません。

つまり、「-30万円になった時にどうするべきなのか」をつねに説明出来るようでなければ、今のプラス収支も一時的なものになる可能性が高いのです。

とくに初心者などは単なる感でやっていたりしますので、この連勝している理由が分からなければ、連敗している理由も分からず、勝った金額以上にお店に返上することになるのです。


ー年間200万勝った知り合いの話ー


パチンコを運任せだけで通い続けていた知り合いがその年に200万円勝ったという話をしていたことがありました。

しかし、その翌年に300万円負けたのです。差し引きではマイナス100万円ですが、一般的に考えれば大きな金額で、これを取り返すだけでも困難です。

理由もわからずに「パチンコって勝てるものなんだ」と結果論だけで誤解してしまい、長い期間をかけて”結局マイナス収支に転落”という見本だと言えます。


ーパチンコで勝つ自信と負ける自信ー


現在勝ち続ける人はパチンコで勝つ自信もあります。しかし、それ以上に負ける自信もあります。なぜかというと、上記の負ける要素の項目を実行すればいいからです。

また、勝負において不利な部分だけを取り入れれば負けられます。が、実際は、極力負ける要素は省いていき、逆に有利な部分だけを取り入れているのです。

そして、これは総じて負ける理由や原因を理解しているからこそはっきり言えるのですし、これらは打つ前に重要になることではないかと思います。


勝てない方々に共通するのは自分にとって勝負が有利になる部分すらも取り入れていないことも多く、ようするに基本的、根本的なことをやっていない人が多すぎると感じます。


ー優位性を考えることー


「何をすれば勝負が有利なのか不利なのか」

現代においては、ほぼどこのお店でもお得なサービスとして【出玉共有、持ち玉台移動、貯玉再プレイ】がありますが、8割9割の人は活用していません。

正攻法やオカルト云々以前に、これらを活用することで損することはありません。むしろ、活用しないことで勝負が不利になっていることも明白です。

これは、等価店の場合は関係ありませんが、交換率の差があるホールが大多数を占める中では、関わっているユーザーは多いはずです。

なお、”釘の良い台”にも同じことが言えます。中には「釘なんか関係ない」、「どうせ遠隔だから」などという方もいますが、この理由も意味不明なのです。

もし、あなたが目に見えた優位性を活用していないのであれば、「勝つパチンコは始まってもいない」と言っても過言ではありません。

今後は他のお客との優位性、または、お店側との優位性を考えていくべきですし、有利になるサービスなどはフル活用するようにしましょう。


まとめとして、一時的や瞬間的な勝ちというのは正直にいうと、サルでもできるのです。問題は、その収支を返上せずに維持できるのかでしょう。

大きく勝ち、小さく負ける明確な理由を理解し、負ける要素を極力排除すれば、当然ながらそれは、長い目で見れば”負けたくても負けれない”という状況でもあるのです。

優位性というものを理解した上で、もうひとつ大切なのが”継続すること”です。

「優位性のある勝負を継続する」

勝ち続けていくことを成し遂げるためには?と考えたときに辿り着く、じつにごく当たり前のことでしょう。

関連記事:ユーザーの9割が抱えている出玉を飲まれる恐怖感!パチンコとプロスペクト理論

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

考え方、応用、常勝精神の関連記事

category: 考え方、応用、常勝精神

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 6
<スポンサードリンク>



コメント

ここんとこ負け続けてます

パチンコ技術を勉強させていただいているのはもちろんのこと、文章表現も面白いのでいつも楽しく拝見させていただいてます。

自分の「負けるコツ」は、演出が好きな台のプレミア演出を求めて打ち込むことです。釘なんか関係なく。

期待してもほとんど出ませんね。なにしろプレミアですから。

勝手ながらリンクさせていただいてます。

今後ともよろしくお願いいたします。


お気楽シービー #- | URL
2013/10/25 00:56 | edit

Re: リンクありがとうございますm(__)m

嬉しいコメントありがとうですm(__)m

プレミア演出はケツが浮きますよね~!
わかります…(^_^;)

条件ですが箇条書きしましたけど全部一度にってのは無理でしょうから
ちょっとずつでもがんばってみてください(^^♪

導★案♪ #- | URL
2013/10/25 19:00 | edit

いくつか思い当たる部分がいくつかあります
自分でもわかってるのですがw

>計算しない。
回転率と出玉がスペック通り出ているかどうかの把握と
時短中に玉が減らない(もしくは増える)かどうか、
ぐらいしか見てないです。

本当は正確な差玉とか仕事量とかチェックすれば
なお良いんですが、まだ自分には複雑すぎて・・・
一回計算方法に慣れればどうって事ないんでしょうけど


>出玉よりひたすら現金を使う(一部除く)。
今は等価交換のホールにってるのであまり関係ないと
思っていますが、地域によっては換金手数料がかかるので
なるべく持ち玉で回すようにしています。
等価でも余り玉がでるのでその分の貯玉は必須ですね。


>財布の中身がなくなるまでやる。
回ってれば時間の許す限り稼働するつもりでいます。
甘デジ中心なので10k~20kまでに大体初当たりは
引けちゃうので実際には財布の中身が尽きる事は
ほとんどないですが、MAX、ミドルを打つ場合は要注意ですね。

乳話々 #- | URL
2013/10/26 15:12 | edit

Re: 乳話々さん

頭では理解しても実行が一番のハードルですよね(^^;
まぁそういう自分も完璧ではないですしw


計算するときいつも思うけど、
面倒くさいなと正直(^_^;)

というわけで楽な方法を模索したりしています。
楽なほうがいいですハイ。

結構慣れですよねこの辺は。
等価だと関係ないのでOKですよ。
ワスの場合は財布を別管理徹底してるので等価で貯玉で打ってます。

財布の中は結構有り金全てつぎ込むみたいな人も多いかなと思いました。
MAXは人気ですね~今のライダーも満席です(;一_一)
皆ギャンブル好きだなと痛感しますよ!

導★案♪ #- | URL
2013/10/26 19:02 | edit

奥が深い!

導★案♪さんこんばんは☆

奥が深いです~(>_<)
やはり基本的なことをやってない方は多いのですね。。
私も基本的な事、根本的な事を大事にして真面目にがんばろう(>□<)

いつも為になるブログをありがとうございます~♡

SESO #- | URL
2016/06/21 00:09 | edit

Re: SESOさん

こんばんは!

どもですm(__)m


基本的なことと言えど、面倒なことなのは間違いないですし、やはり楽して儲けたい気持ちがどうしてもあるので、実行まで至らないといったとこでしょうか。

FXで言えばロジックの検証作業などは面倒ですからね(^_^;)

基本は忘れず、初心を忘れず、つねに謙虚に、ですよね!

導★案♪ #- | URL
2016/06/21 18:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/707-247b27c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop