元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » 考え方、応用、常勝精神 »パチンコは電圧によって回る回らないの回転率を調整?回転ムラ(回りムラ)の原因と対策
<スポンサードリンク>

パチンコは電圧によって回る回らないの回転率を調整?回転ムラ(回りムラ)の原因と対策  


<スポンサードリンク>


CR画像

「回ったり回らなかったり、なんなのいったいなんなのよ!」


読者の皆さん、こんにちは!ワスですm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


回ったらり回らなかったりが極端になった昨今、この回転ムラに対して、不快な思いや悩んでいる方も少なくないのではないでしょうか?

今回は打ってる最中に遭遇する1000円ですごく回ったりまた回らなかったりこの上下する回転ムラについて原因とそれらに対する考え方を書いていきたいと思います。


ー回転ムラの考えられる原因ー

なぜ、このようなムラが起こってしまうのか、その一番の理由は釘調整が悪いからです。

一昔よりも画面が大きくなったことで、ヘソ(命釘)までの道のりが長くなり、それほど釘の本数が増え、それだけ玉がバラつく比率が増えたのが大まかな理由かと感じます。

その他の考えられる要因としては、バネの劣化や手の油や汗、気温なども影響があるかと思います。


ー電圧で回る回らないを操作ー

ちまたで「このムラは電圧の上げ下げによるものだ」と騒がれているようですが、冷静に考えていただきたいと思います。

お店は何年、何十年と利益を得て経営していく上で、たかだか数千円や1万円の回る回らないを気にしているでしょうか?

そもそもお店も回転率を平均値で見ていて、ある意味この回りかたは上下するように釘で意図的に調整しているとも言えます。


「電圧で平均的にこれくらい回るように調整」


これならば、「釘を締めてほったらかしにすればいいだけ」ではないでしょうか?というか、現状でも大半のお店が釘を締めてほったらかしでしょう。

結論として、電圧があろうがなかろうが平均的に回らないのであれば、それはとちらにしろ駄目な台です。

また、1000円で30回回って、次の1000円が10回。これをその都度、電圧の善し悪しだと言っていてはキリがありませんし、抽選とも関係ないとなると電圧の有無を考えることにまったく意味がないと感じます。


ー回転ムラへの対策ー

とくに勝つためのパチンコを望んでいる方はこの回転ムラに対応していかなくてはなりません。


・回転率は平均値で見ること
まず、回転率は平均的な数値で見ていくようにしなければなりません。

500円単位では実は分からないものですので、数千円程度の投資で様子を見るべきでしょう。

その中で、あなた自身が体感でも回らないと感じるくらいなのであれば「少なくとも良いほうの台ではない」と思うべきですし、台移動を考えるべきでしょう。


・1000円辺りの上ムラ下ムラをメモしていく
新台や初打ち機種などは1000円や500円単位の回転率をメモしていき、上下を足し2で割った値はその台の回転率に近い場合が多いです。

「3000円でぜんぜん回らなかった」、「最初良かったけど結局1万円打ってダメだった」などの経験も多々あるかと思います。

しかし、明日や次回に生かすことのほうがもっと大切です。


・見切る方に重きをおくべきなのは鉄則
一般的にはホールには回らない台のほうが多く、現状を考えれば過度の期待をして追い続けることより見切る方に重きを置いてスパッと捨てる事が大事だと考えます。

「500円でも5回転以下の台は、ほぼ抜き(お客に勝たせる気がない)が確定する」とも言われているくらいですので、この辺も頭の片隅に入れておくと良いでしょう。

自分の勝負するラインはあらかじめ決めているはずですからこのラインに足りるのか足りてないのかくらいは大体分かるはずです。

また、どうしようかなという感じで微妙な推移をしているときは続行する方向のほうが、勉強になりますし、今後の役に立つはずです。


・ストレスや不快感を感じたら気分転換
この回転率を平均値で把握したとしても、それを打ち続けることには精神的にストレスもありますし、ものすごいエネルギーが必要になるでしょう。

ぜんぜん回らなくなったときは外へ行って空気を吸ったり、トイレに行ったり、店内を見て廻ったり、席を離れて気分転換し、自分自身を客観的に見ながら、こういった対策も必要です。


まとめになりますが、回る回らない理由をお店側に転化する以前に自分自身に「回そう」、「回してやるぞ」という意識が必要だということも覚えておいてほしいことです。

そこを無視して、自身を見失い釘の悪さを当たりでなんとかしようなどという甘い考えを起こさないようにも注意しなければなりません。

本日もありがとうございますたm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
考え方、応用、常勝精神の関連記事

category: 考え方、応用、常勝精神

thread: パチンコ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
<スポンサードリンク>



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/378-a4f06ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop