元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » 稼動・実践・感想 »パチンコ海物語は波理論で勝利をつかめ!?プレミアム魚群とビックウェーブを待ちわびる日々
<スポンサードリンク>

パチンコ海物語は波理論で勝利をつかめ!?プレミアム魚群とビックウェーブを待ちわびる日々  


<スポンサードリンク>


CR画像.1

/ぎょっぎょっぎょ魚群だああああああ!\

相変わらず海シリーズで、テンションが上がる瞬間です。

それにしても、魚群が魚群じゃなくなってしまっているような気もしますが…。

とうとう、魚が帽子をかぶって、着物を着始めたところを見ると、もはや、なんでもありになっている?


CR画像.4

海物語にさかな君が登場する日ももそう遠くないかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆とある日の実践報告


超今更ながら打って見た「スーパー海物語IN沖縄withアイマリン」です。

要約すると沖海4の甘デジですが、往年の名機シリーズということで、打っている人も多いのかなと思います。

ちなみに、このシリーズと言えば、年配客で埋め尽くされているコーナーなんですが、うちのホールに関しては、寂しいことにすっからかんです。

勝つことを考えると、元のスペックが辛いため、なかなかとっつきにくいものがありますが、先入観を捨ててと…。


CR画像.1

角度がついている右の寄り釘も少し気になるところ。

「まちがって、回ったりしないの?これ…」

という超淡い期待をいだきつつ、左右8:2のストロークは天打ちにて実践スタート。

CR画像.3

開始27回転で当たりを引き、以下実践データ。


スーパー海物語IN沖縄アイマリン 甘デジ 4円パチンコ

27回転 2連(6R×2)

21回転 2連(6R×2)

207回転 2連(6R×2)

110回転 ヤメ


通常回転 365

当数 6回

回転率 22.12


1R辺りの獲得出玉 80.86個

回転単価 7円


投資 4125個

回収 2911個


CR画像.5

普通に負けたのはともかく、初当たりから2連しかしないという、まことにリアクションがしずらいおだやかすぎる海。

漁場も悪いそんな中、しょうもなく無理やり出てきたパチンコ的な言葉。

「波が悪い」


☆とある日の実践報告

前回から、一週間後ぐらいに再度、沖海4甘を打って見たのでした。

序盤はこれまたリアクションしずらいおだやかな海が継続中。

300回超えの単発喰らった時は、暗雲が立ち込めましたが、終盤にビックウェーブがやってきました。


「波がいいんだか、悪いんだか…w」


CR画像.2

この日は64回転で当たりを引いて、以下実践データ。


スーパー海物語IN沖縄アイマリン 甘デジ 4円パチンコ

64回転 2連(6R×2)

247回転 1連(6R×1)

17回転 2連(6R×2)

9回転 2連(6R×2)

48回転 4連(6R×3、16R×1)

71回転 7連(6R×6、16R×1)

135回転 ヤメ


通常回転 591

当数 18回

回転率 21.88


1R辺りの獲得出玉 78個

回転単価 4.8円


投資 6750個

回収 10001個


CR画像.2

ちょっとせこいけどこの機種の攻略的な話。

左打ち機ですが、大当たり中もフル攻略で消化すべし!

7個入れて、1個目強め、2、3個目を弱めで打つ、いわゆる逆ワンツー打法を敢行。

アタッカーも悪くないので、けっこう効果は出ているかと思われます。

が、スルーが足りず、電チュー釘の悪さも多少あり、電サポ中でどうしても少し減るため、総合的にほぼ現状維持~微減という具合でした。
あり。
(道中、電サポ100回完走で70~80個減か?減り過ぎでしょ!店長のバローっ!)

また、この機種、総合的に回転率は10%程度乗ってくるかと思われます。(けっこう大きい差です)

その2つの理由。

・電サポ終了後は保留を8個つけて終わるようにすることでプラス7~8回転

・通常時のお助け保留(マリンチャージ?)でプラス4~5回転


よって、不確定要素ながらヘソで20回/千円→22回/千円という具合に見込むことができます


CR画像.3

もとのスペックは辛いわけですが、それなりに攻略ポイントはあります。

また、安定性も高いと思われますので、時給1000円くらいでもあとは時間効率をあげていけばそれなりに戦える機種でもあると思います。



そんなわけで、このご時世、22回/千円回れば、お宝級なんですが、やはりスペックの辛さが際立って、手間のわりにはけっこう安く仕上がってしまいました。

お店はまぁ良心的な調整だとは思いますが、そんなに「よっしゃっ!」というほどの台でも無さそうです。

そんな確認と楽しんだ実践だったのでございました。


あとは波を読むことが今後の課題か…。

CR画像.1

波について先生に教えてもらおうかな…。(波理論は冗談ですがw)

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
稼動・実践・感想の関連記事

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
<スポンサードリンク>



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1433-f5dc0354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop