元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » よくある質問・疑問集 »パチンコやスロットで全然出ない日があるけど無抽選されてるの?勝つこととは被害妄想を捨てること
<スポンサードリンク>

パチンコやスロットで全然出ない日があるけど無抽選されてるの?勝つこととは被害妄想を捨てること  


<スポンサードリンク>


CR画像.3

「先日、大ハマリを何度か喰らいました。出ない日は、やはり無抽選されてるんでしょうか?」

<回答>
そんなことはなく、抽選した結果がハズレを引き続けた結果です。


さて、近年、いたるところで、この「無抽選」という言葉を見かけたりします。

ということは、実際に気になっている方も多いと思われますので、この無抽選について書いていきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ー無抽選ってなに?あるの?ー

CRネタ

皆さん、言っている無抽選ゾーンや無抽選状態とは、いわゆる”デジタルも回っているが、内部で抽選していないこと”を指しているようです。

スロットでいうと、レバー叩いてリールは回っても内部では抽選をしていないってとこでしょうか?

こんなことが本当にあるのか?というと、限りなくあり得ない話ですが、もし、ほんとうに内部で抽選していないとすれば、言えることはただひとつ。


「それ、ただの欠陥品、不良品ですから」


開発や製造しているメーカーとしては大問題になりますよ?

また、それこそ詐欺問題にもなりかねないでしょう。

それならハズレでいいのであって、そもそも無抽選機能を授ける必要があるのか?という話。

だいいちに、見た目でわかるわけがありません。


つまり、皆さんが思うような無抽選はあり得ないと考えるべきでしょう。


ただ、個人的には近年だと「無抽選ってあるよなぁ」と思います。

近年はデジタルが極度に回らかったりしますからね。

【お金を投資して玉発射しても抽選するチャッカーに玉が入らない】

これが、「本当の無抽選」というもので、「無抽選はある」と言えるでしょう。


ー時間帯によって抽選や非抽選ゾーンが存在する説ー

CR画像.2

この説も同様に、”そう見えるだけ”です。

そのような機能を設けなくても、抽選結果はハズレが大半を占めています。

よって通常はハマっている時間が多くなり、そもそも時間で区切る理由がありません。


「ある時間になると一斉に複数台が当たりだす」


こんな誰が見ても分かるような現象があるでしょうか?

もし、そんなに分かりやすい状況なのであれば、何時何分何十秒にそこを狙い打てば良いのです。

つまり、楽勝に勝てるという話ですし、むしろ儲かってありがたい話になってしまうでしょう。


ー無抽選状態だと感じる場面はどんな時?ー

1489574596880.jpg

さて、打ち手として、無抽選と感じてしまうのは、どんなときでしょうか?

お金を投じている手前、何のアクションも無ければ「ほんとうに抽選してるか?」と思う時が出てくるのもある意味では当然なのかもしれません。

また、気持ちとしても、一定の理解はできるところです。

打ち手がこのように感じるときは決まって以下の状況になるでしょう。


・はまっているとき

・演出が何も起きないとき

・ST確変をスルーしたとき

・激熱演出をはずしたとき



とくに「大きくハマっている時」などは、お金も大きく使用したあとで、感情としてもかなり乱れているでしょう。

また、これらの要素が連続する場面も日常的にあると考えられ、思い通りにならないもどかしさが蓄積していくものです。

冷静に想像してみてください。

そんな精神状態の自分を観ていて、勝負に勝てるほうが不思議だと思いませんか?


ー抽選しているのか?否か?を証明するものー

keisann.jpg

では、抽選しているという証明は出来るのか?

「パチンコはほんとうに確率で抽選してるの?」という問題とともに堂々巡りが始まってしまいます。

が、パチンコを期待値で実践を続けている人たちは、抽選確率の統計を取り、記録しています。

そのうえで、結果が多少誤差はありますが、おおよその近似値になっているのです。

なにより、無抽選というものがあれば、このような人たちが先人を切っていっせいに勝てなくなります。


ただ、疑ってしまっている方は、他人の統計データなどを提示したところで信用できないことと思います。

では、どうすれば信用できるかというと、自分で統計を取れば良いのです。

甘デジ、もしくは今はちょいパチもありますので平均的に近似値で初当たりが取れていれば、時間帯、無抽選などという前に、それが全てであることは明白になるでしょう。


ーパチンコのはまる確率をおさらいー

CR画像.1

ここで、パチンコでの当たらない(はまる)確率をおさらいしておきたいと思います。


<1/319が○○回転はまる確率>

319回転はまる確率→36.73%

500回転はまる確率→20.81%

700回転はまる確率→11.1%(大当たり9回に1回発生)

1000回転はまる確率→4.33%(大当たり23回に1回発生)

1500回転はまる確率→0.9%(大当たり111回に1回発生)

2000回転はまる確率→0.187%(大当たり534回に1回発生)


さすがに2000回転は全国的に見ても、プレミアム級と言えますが、確率分母の2倍程度のハマリであれば日常茶飯事的に起こり得るわけです。


ーまとめー

CR画像.4

ネットを調べると、以下のワードが出てきます。

「無抽選 合法」

「無抽選 特徴」

「無抽選 時間」

「ST 無抽選」

「無抽選 ホルコン」


拝見するに、根本は遠隔操作やホルコン制御と似たような感情的な部分が大きいと思いますし、無抽選に対する裏付けは結局なんでも良いのではないかと思います。

「ハズレ=自己責任」

「無抽選=店の責任」


どう結論づけるは自由となりますが、遠隔操作、ホルコン制御などと同様に被害妄想でしかないのです。


自分も大ハマリを喰らったりすると、たまに「当たり乱数入ってる?」なんて言ったりしまし、冗談でいうのならともなく、本気で思ってしまっているならば、被害妄想のレベルとしても、他を超越したヤバさを感じます。

なぜなら、そもそも論として、「抽選していないクジ引きになぜ行くの?」という超初歩的な疑問が浮きあがるように、そのような店に行かなければ良いのです。

勝っている人が思っていることはただひとつ。

「そんな店に行き続けているあなたが悪い」

一見、厳しいような言葉ではありますが、ホールを甘やかさず、自分を甘やかさずというやつです。

なにより、被害妄想を捨てることが、あなた自身が勝っていくためにも重要なことでもあると思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よくある質問・疑問集の関連記事

category: よくある質問・疑問集

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
<スポンサードリンク>



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1430-af68628e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop