元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » よくある質問・疑問集 »パチンコで連敗が止まらない?スランプを脱出する重要なポイントと分かれ道
<スポンサードリンク>

パチンコで連敗が止まらない?スランプを脱出する重要なポイントと分かれ道  


<スポンサードリンク>


CR画像.1

「ずっと勝てません。たぶん20連敗はしています。何か対策はないでしょうか?」


パチンコパチスロは勝ったり負けたりを繰り返すものです。

それはもう少し長い目で見たとき、勝てる時期や負ける時期が一定期間で続くものでもあります。

勝ち続けるのはいいとして、連敗が止まらない時は「脱出したい」と誰しも思うものでしょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ーパチンコのスランプとは?ー

CR画像.4

この負け続ける時期は気が狂ったように連日連敗におちいります。

具体的には10連敗は当たり前で、20連敗などもあり得るかもしれません。

パチンコにおいては、釘が良い台を打ち続けていることとは関係なく、”当たりがまったくついてこない期間”があります。

わたしたちはこれを”スランプ”といったりします。

CR画像.1

そんな自分もスランプを喰らった時期があり、その時の月間グラフがあります。

この時の月間収支は-10万円くらいになっています。

感情的にも、打ちてとしては、このスランプ状態の脱出をなんとか試みたいと思うところです。

自分自身が経験してから気がつくこともあるとも思いますが、一般的にこのスランプをしのぐことはお金が減り続ける中で精神的にも容易なことではありません。

また、パチンコには根本的に当たる方法というのが存在しませんので、明確な解決法も存在しないことになります。

つまり、大切なのはそこではないということにもなるのです。



ー負けと冷静に向き合うことー

mukiauzibun.jpg

私たちは、勝負事において明日からの糧にするために、負けている結果には、正面から向き合わなくてはなりません。

そこで、同じ負けているにしても、主に2通りあると思います。

「適当にやった結果の大連敗」

「正しくやった結果の大連敗」

両者を比較すると天と地の差があります。


特に前者の「適当にやった結果の大連敗」は、今後さらに負債を重ねるだけになります。

適当にやって勝てるほどパチンコは甘くありません。というのは自分自身が身に染みて分かっているはずです。

ですから、もし、「自分は何も考えずに打ちたい台を適当にやっていたなぁ…」と思ったなら根本から見直さなくてはなりません。

根本的な問題として、「負けている理由がわからければ、勝つ理由(勝っていく理由)もわからない」となってしまうのです。


ーじつは連敗は気にしてもしょうがない?ー

CR画像.1

いっぽうで、「正しくやった結果の大連敗」であれば、負けている理由が明確に分かっているので、どちらかというと、メンタル面や精神的な問題が大きくなります。

一口に連敗といっても、細かい負けの連敗や大きな負債を巻き込んでなど一概に言えないところが大きいです。

たとえ、今10連敗しても、今後も50回、100回と実践を重ねていくわけですから、それも単なる過程に過ぎないのです。

結局、大連敗していても、トータル的に収支がプラスであるならば何も問題ないのです。

よって、連敗というのも本来は気にしてもしょうがないものです。

逆に、大事なことはトータル収支から目を背けてしまい、一時的な勝ちにしか目がいかず、ほんとうの勝ちを手放すことのほうが大きな問題だと言えます。


ースランプを乗り越えるためにー

HI3B1821.jpg

連敗やスランプは、誰にでも降りかかってしまうものです。

このときに挫折する人が圧倒的に多いのも事実です。

周知の通り、ここで折れてしまったひとたちの行先は、決まっています。

「確率は関係ない」

「ボーダー関係ない」

「遠隔操作」

「ホルコン制御」


といった方向に思考が向いてしまうのがオチというものです。

しかしながら、この試練を乗り越えた者だけが数%程度の勝ち組となりえることでしょう。

この連敗を乗り越えるために、日頃から勝っても負けても勉強であると認識し、日々の収支をかえりみることや改めることなども重要でしょう。

「初心や謙虚さを忘れないこと」

これが、一番大事なことなのかもしれません。


ー初心者が忘れてはいけないことー

CR画像

初心者の方ほど、純粋に「勝とう!儲けよう!」と思うものです。

しかし、そのまま欲だけでやっていてはチャラどころかマイナスになります。

何度も書いているように、勝つことよりも負けないことが大事です。

すなわち、「資金が減らないようにする事」、「大きく損をしないこと」が重要となります。


そして、覚えて欲しい有名な言葉があります。


「まずは生き残ること!儲けるのはそのあとだ!」


このような世界で生きている方が発した有名な言葉ですが、じつに的を得ていると言えるでしょう。



「そのためには最初は何をすべきか?」

最初から一攫千金で儲けようではなく、低貸しパチンコから始めていくなど賢い選択をしていかなくてなりません。

常に一発狙いの立ち回りと、損を極力抑えた立ち回り、どちらが”負けないパチンコパチスロであるかのか”は火を見るより明らかです。


自分自身が身に染みて、体験してこそわかることなのかもしれませんが、、負けたときは勝った時よりも何十倍も大事です。

今後もいつかやってくるスランプに立ち向かうため、また、その時を乗り越えるためにやっておくべきこととして参考にしていただきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
よくある質問・疑問集の関連記事

category: よくある質問・疑問集

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
<スポンサードリンク>



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1426-4fa12b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop