元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » よくある質問・疑問集 »「パチンコは釘」という時代は終わったのか?勝つためには本当にクギなのか?
<スポンサードリンク>

「パチンコは釘」という時代は終わったのか?勝つためには本当にクギなのか?  


<スポンサードリンク>


CR画像.5

現代では”パチンコは釘(釘で勝つ)”という時代は終わっているのでしょうか?

<ワスの回答>
はい、現代は遠隔、ホルコンなどの出玉制御によって各台を自由自在にコントロールしており、釘や表記確率は関係なくなっています。ゆえに、”釘でパチンコをする時代は終了した”と言えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


CR画像.1

釘の時代はぜんぜん終わってないと思いますけど…。
(上記の回答は、ネットによくありがちな回答です。)


ひきかえに何か新しい時代でも始まったのでしょうか?とも思ったりしますが、そういったもろもろのツッコミはさておき…。


「パチンコって本当に釘なのか?」


永遠のテーマになるくらい多くの方々が疑問に思っているのも確かです。

でも、これには理由があるので、ひと通り書いてみようかなと思います。


ーいまを生きるパチプロ、セミプロははるか昔からずっと釘のみー

CR画像.2


パチプロやセミプロを含む勝っている人たちは、ボーダー理論や期待値を何で計っているかというと、「釘」なんですよね。

これほんと。

で、なんと!「この正攻法は、昔から変わっていないという事実」


つまり、台や機種、時代がいくら変わろうが、勝ち方というのは変化していないのです。

昔から勝っている人は、今も同じ勝ち方を持って実践しているのですから、パチンコで釘を見るというプロセスは勝ち方の中に今も組み込まれているし、「釘で勝つパチンコ」は今も健在だということです。

釘の時代は終わっているのであれば、このような人たちがなぜ今も釘で勝っているのかという話にもなってしまいますよね。


ただ、この話…。


CR画像.1


ただ、ほとんどの方が「プロが釘で勝っているから」、「自分が釘で勝っているから」と言っても信用性が低いのかもしれません。

なかには釘は一切度外視で現時点で勝っているという人も中にはいるでしょう。

現に、だいぶ以前に「釘を見ていないけど勝っています。」といったコメントもブログにいただいたこともありました。


というわけで、少し視点を変えます。


ーもう一つとても大切な部分があるー

maruhanmaruhan.jpg

感の良い人は分かると思いますが、どこに向けるかというと…。


それは、”ホール(お店)”です。

要するに、「釘の時代が終わったのなら、お店も釘調整いらないじゃん」ってことです。

お店は各台の釘調整によって利益を調整していますが…こんなことをいうと…。


「こんなデジタルな時代に、釘とかアナログなもので経営できるわけないじゃん」

という人が言う人があらわれそうです。でもね…。


釘締めてるのは、見たら分かるじゃん?現実じゃん?


500円でデジタルが1回も回らなかったらコノヤローとか思いますよね?

釘を見れないにしても、ひとりのお客であれば「全然、回らない。なんなの?」などと不快に感じた経験が一度くらいはあると思います。


ーパチンコ屋にある台は全台がマイナス調整という現実ー

釘

で、回るかどうかという判断が千円平均のボーダーラインというやつですよね。

そして、ほとんどの台が皆さんが知っている千円辺りのボーダーラインの調整になっています。

厳密にはボーダーライン程度かそれ以下の値になっています。


つまり、現実としてもパチンコ屋にある台は釘がマイナス調整の台しかないといっても過言ではありません。

分からない方は実際に打って見れば分かることです。


個人個人でどう思うかは自由ですが、お店が釘を調整しているのは現実なのです。

ですから、現代もボーダーラインが通用することを意味し、釘が生きていることを証明する理由の一つでもあります。


ー釘の時代はまったく終わっていないー

CR画像


前にも書いたような気がしますが、お客は釘が良くて損をすることは何もありません。


「お店が釘を調整し、利益を得ているのに、お客が釘を無視してどうする?」


というごく当たり前の話にもなるわけで、釘の時代が終わったとの結論には至らないはずです。

ホルコンやら遠隔やらいう人に限って、「釘の時代が終わっている」などと言い出すことが多いわけです。

しかし、こういう人たちは、そもそも釘なんて見ないし、釘の時代は始まってもいないのです。


というわけで、最後に、もっとも基本的なことで初歩的なことにたどり着くのです。


「皆さん、釘を見ましょうね」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よくある質問・疑問集の関連記事

category: よくある質問・疑問集

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
<スポンサードリンク>



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1422-00bb1705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop