元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » 稼動・実践・感想 »電チュー1個(賞球)返しでスルー釘を締める!?仕事人5の筐体にドン引きながらドラセグに悩む日々
<スポンサードリンク>

電チュー1個(賞球)返しでスルー釘を締める!?仕事人5の筐体にドン引きながらドラセグに悩む日々  


<スポンサードリンク>


CR画像.1

新台の仕事人5の筐体がとんでもないことになっている!


これでは、まったく上部のデータが見れないですね。

さらに呼び出しボタンが押せないせいか、呼び出しボタンを別口で設置している始末。

余計な経費がかかっている上に新台は70万円という今までにない破格になっているということだが、これらはすべてお客から支払らわれます。

”メーカーがいかにお客のことを考えていないか”

この筐体において、ホール内の景観すら損ねている印象もあり、個人的にはあんまり過ぎて少しひいておりますが、さて、皆さんはどんな風に感じておられることでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


※ここからは実践報告


1496015978854.jpg

「この台イケそうじゃね?」

気になっているのは電チューの位置とその付近の釘構成です。

台選択でのきっかけはこんな些細なところから始まるわけですが、それよりもこの「イケそうじゃね?」という感覚も大事ですよね。


ところで、何の台?という話ですが、それはコチラ。


1496015972117.jpg

「CRドラセグの甘デジ」


スペックとしてはやや辛い印象で、この機種の基本的な流れは、「初当たりを引いて時短50回で1/99を引いて…」といういわゆる、突破型やないかい!?

というわけで、自他ともに認める苦手なタイプですが、そんなの気にせず、打って見ようと思いました。


その前に、恒例の釘チェックタイムにて。

1496015997939.jpg

見た目的には大した開いてる感じがしないヘソサイズは一応こんな様子。

1496015978854.jpg

ちなみに電チュー賞球1個です。

それは、もうわかっていることなので、別の理由が存在。

電チュー戻しは1個で増やしは不可能ながら、ヘソ埋めくらいは出来るのではないか?

我ながらセコイ!じつにせこすぎる理由であるw


1496015991257.jpg

開始27回転でこの台の初当たりを引いて、以下2回戦分初打ち実践データをまとめてごらんください。

☆とある日の実践報告[1]

CRドラセグ 甘デジ 4円パチンコ


27回転 2連(7R×1、4R×1)

17回転 1連(7R×1)

366回転 5連(7R×1、4R×3、16R×1)

43回転 1連(7R×1)

137回転 1連(7R×1)

3回転 ヤメ


通常回転 593

当数 10回

回転率 22.37


1R辺りの獲得出玉 49.5個

回転単価 9.3円


投資 6625個

回収 3321個


☆とある日の実践報告[2]

CRドラセグ 甘デジ 4円パチンコ


164回転 1連(7R×1)

9回転 2連(7R×1、4R×1)

4回転 6連(4R×2、16R×4)

53回転 1連(7R×1)

94回転 1連(7R×1)

8回転 2連(7R×1、4R×1)

71回転 ヤメ


通常回転 403

当数 13回

回転率 21.12


1R辺りの獲得 48.3個

回転単価 5.6円


投資 4750個

回収 61.37個


1496015985248.jpg

初回は電チューでの抽選が4Rと16Rが各50%の振り分けなのに4Rばっか引くという展開…。

悪いほうの50%は良く引きますw

その結果として、初打ち機種では負けるというセオリー通りのオチw

でも、2回戦目で16R連発して少しですが、なんとかちょっとプラスになってよかったというところでしょうか♪

それよりもワスにとっては今後、打てそうか追えそうかってところが重要なんですが、問題の部分。

dorasegu.jpg

まず、電サポ消化中のヘソ埋めは無理そうです。

スルーの貯留が無い仕様なのかは現時点で不明ですが、たぶん、予想以上にスルー釘が締められていて3~4個打ちでもガンガンスルー枯れが頻発してしまい、左に玉を流す暇がありませんでした。

おかげで大当たり中はいい感じでオーバー入賞決まって得たアドバンテージが、この電チュー消化で相殺される始末。


データでは回転率が多少あるように見えますが、ヘソだけで21回/千円は最低ラインかなと思いますし、これでも、ダメかなという感じです。

断片的には投資2000個で195回とか回ったあとに10回/千円連発とか、フラストレーションMAX。

下ムラが少し続いた時の地獄を想像するだけで滅入りますし、回転率も後味が悪く、超不安な限りでした。


というわけで、今回、打ってみての総括となりますが、スルーがまともに通れば、強ければ、もっとアクティブに攻められるんだけどなぁ…。


CR画像.2


「出玉面の釘のマイナスが絶妙に痛い!」


そして、ワスは声を大にして言いたい。


「電チュー1個戻しでスルー締めるなよな、このバカチンが…」


.1参考画像

まったく、ドラちゃんもあきれてますわ…。

電チュー返し1個機種でスルー釘を締めてるホールもあるかと思いますが、「やる気ない店鉄板」といっても良いです。

電サポ消化中に玉が減らないようにと、一般賞球口にある程度玉が入るようにしているけど、その前にスルーを通るようにしろって話。


ドラセグはポテンシャルが微妙なところではあるんですが、これだったらまだ北斗無双を打っているほうがいいかなぁと思う今日この頃なのでした。

最近は、容易に回ってくれることが少なく、回転率がなかなか定まらなくて大変ですわ…。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
稼動・実践・感想の関連記事

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
<スポンサードリンク>



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1392-bbb089db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop