元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » ニュース・話題 »渡辺直美の母「実は女流パチプロだった」女性有名人には凄腕パチンカーが多い?
<スポンサードリンク>

渡辺直美の母「実は女流パチプロだった」女性有名人には凄腕パチンカーが多い?  


<スポンサードリンク>


naomisekusi.jpg

タレントの渡辺直美さんがとある番組で「母がパチンコで生計を立てていた時期があった」と話していました。

実際に生計を立てていた期間はどれくらいなのかは不明ですが、”女流パチプロとして家族を養っていた時期があった”とのことです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆URL:渡辺直美 豪快な母親と生活した過去「パチンコで生計を立てていた」http://news.livedoor.com/article/detail/13060940/
引用:
ゲストの宝物などを展示するコーナーに渡辺が出演した。そして自身の芸風に影響を与えたという、台湾人の母親に関わる品物を紹介しながら、そのエピソードを披露する。

渡辺は、その豪快な芸風は母親から学んだとか。そのひとつとして、「パチンコで生計を立てていた時期があった」と明かす。そしてその頃の食事は、パチンコで勝つとレストラン、負けると「チラシとか食べ物の写真を見て白飯を食べていた」というのだ。
:引用終了



渡辺直美さんのお母さんは台湾人で、なにより美人だと思います。

近年はもとより、昔からパチプロなど存在しないとさえ、言われており、勝ち続けるというのはそれだけ非現実的なことかもしれません。

また、基本的にこのような部類で生計を立てるというのは勝った負けたの遊びではなく、稼がなければならないため簡単に出来るものではありません。

ですから、ある程度の経験もあったのではないかと思われます。

「負けた時はチラシを見ながら白飯を食べる」

また、こういったところにも自分自身を戒め、規律を守って上手にやっていたようにも伺えます。

現在ツイッターフォロワーは140万人を軽く突破している渡辺直美さんのパチンコとの関わりは薄いとみられます。




しかしながら、有名なところではCRぱちんこよしもとタウンの中でキャラクターとして登場しています。





このような活動を見る限りでは、個人的には、渡辺直美さん本人も決して、パチンコ嫌いではないのかなという印象を感じます。


ruretokazino.jpg

加えて、昔から世間的にはギャンブルのイメージ良くない中、、意外にもギャンブル(パチンコ)にゆかりの深い女性有名人がいるのも事実です。


【実はギャンブラーだった女性有名人】


・吉高由里子…「人生がギャンブルだ」と言っているほどパチンコ、競馬など無類のギャンブルが好きらしい。女優になる以前はパチンコ店に出入りしていた様子で、腕もかなり良いという噂がある。


・太田光代…爆笑問題の太田光の妻。下積み時代にアルバイトとともにパチンコでも生計を立てていた過去もあり。現在は太田プロ(株式会社タイタン)の社長。


・高島彩…元フジテレビアナウンサーで現在はフリーアナウンサー。若いころ(4号機時代)にパチスロの魅力に取りつかれ、とくにサミーの獣王が好きで徹夜で並んだこともあるとのこと。


・生野陽子…ショーパンの愛称でお馴染みのフジテレビアナウンサー。現在は不明ながら、池袋のパチンコ店でスロットを打っているところをたびたび目撃されている。


・大木優紀…テレビ朝日アナウンサーで2児の母。スロット好きで一日で10万円負けを週刊誌に報じられたりした過去もある。10万円負ける人もなかなか居ないがネジがはずれてしまうタイプなのだろうか。


・前田敦子…元AKB48メンバーで現在は女優。休日にやや変装して、都内のパチンコで押守!番長を打っていたところを雑誌などに激写されたのが有名。少なくとも抵抗なくパチンコパチスロを楽しんでいる様子。


・後藤真希…元モーニング娘で現在2児の母。その昔、店内でスロットを打っているところやパチンコ店に出入りするところを頻繁に目撃されており、ギャンブル全般が大好きレベルで腕も良いという。


・矢口真里…元モーニング娘で紆余曲折の現在はタレント。結婚していた当初も夫婦並んでパチンコを打っているなど、かなりの頻度で通っていたと思われる。


・森下悠里…グラビアアイドル。「スロットは生活にかかせない」と豪語するほど、パチンコというよりも、スロット好き。これが本当ならば、現在も週3以上で打っているであろう。


・西本はるか…元パイレーツで現在はタレント。パチンコ関連の仕事もしているが、プライベートでも打っている。特にスロットのミリオンゴットが好きで収支も好調とのことで、腕も良いようである。

CR画像.1


今回は女性に焦点を充てましたが、意外にも凄腕とされる方が多いのかなと感じます。

つまり、パチンコもスロットも技術云々より、立ち回りが上手なのでしょう。

私たち一般人には芸能人とは高嶺の花ではありますが、そんな芸能人がパチンコ好きというだけで嬉しく思いますし、妙な親近感が沸いてくるものです。

そんな芸能界には、まだまだ女性凄腕ギャンブラー(パチンカー)が隠れているのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ニュース・話題の関連記事

category: ニュース・話題

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
<スポンサードリンク>



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1385-f24f7d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop