元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » 稼動・実践・感想 »パチンコの顔認証が現金サンドに搭載!?ハマリの先にあるモノと苦難の稼働日々
<スポンサードリンク>

パチンコの顔認証が現金サンドに搭載!?ハマリの先にあるモノと苦難の稼働日々  


<スポンサードリンク>


CR画像.5

近年の「顔認証システム」がスゴイらしいです。

台横の現金サンドに搭載され、いろいろ遊技客の動向を掴めるシステムの模様。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


同級生の元店長が言っていましたが、ゴトなど不正しているお客はお店は捕まえられないらしく、言えるのは「もう、来ないでくれ」といえる程度だと。

そんなのもありますから、顔認証システムもゴトやお客の不正などセキュリティーがメインではホール側も仕方がないのかな?


それ以外ではお客としては顔を見られていると思うと、不快なものではないかと思います。


「顔認証システムで、お客の顔見て出したり出さなかったり…」


ただでさえ、パチンコユーザーの大半はこんなふうに思っているのですから…。


肝心なところ、こんなシステム云々の前に遊技客いねぇだろって話もあります。

また一方では台に座ったかと思えばクッソ回らずに500円で捨てていくお客ばかりだったりします。


こんなんでいったい何が分かるってーの?


ってのがそもそも論であり、現状ではまったく使えそうにないのが濃厚というのが結論です。

何より言いたいのは、「自分が打たないような調整しておいて、マーケティングもクソもあるかいな!」ってことでしょう。

顔認証なんてワスの打っているホールの4円コーナーにおいてはもはや、店長がホール出てきて、数えるほどのお客の顔を見ればコトが足りますわね。


まぁ、皆さんには伝えたい部分、個々の顔なんて見てないです。

お店は全体で売り上げが上がればいいので、お客一人がどうなったって知ったこっちゃないって感じです。

だから、目の前の常連やら少ないお客が更に離れていくのですし、パチンコユーザーが減りまくってしまってるのも一因でしょう。。


ついては、業界全体がお客を向いていない、お客の顔を見てないから、こんな現状になっているのです。

お客がどんな想いで打っているのか?

どんな表情で打っているのか?


いっそのこと、業界全体でパチンコユーザーの顔が見えるようなシステムでも導入したらどうでしょう。

【とある日の実践報告】

CR画像.1
(西陣といえば、ストローク弱め)

以前に「釘締められちゃった」とか言っていた織田信奈の野望ですが、じつは締まってなかったようです。

というのも当初は、ヘソ釘ではなく、他の部分がやられたんだろうと思っていたんですが、結論として”ひどい回転ムラだっただけ”ということでした。

辛いスペックでこれだけ激しい回転ムラの台を打つということ自体とうかという話でもありますが…。

そんなわけで、舞い戻って地蔵のごとく動かずにじっと打っていきます。

この日の展開はというと、「初当たりを引く→連荘→いい感じで16Rも絡む」というまさに黄金パターン♪

1486166488313.jpg

やっぱ16Rは嬉しい♪

ひさびさに好展開が続き、気持が良い快勝なのでした。


CR画像.6

\ヨーモに~♪/

気持よすぎて、こんな顔になっちゃいましたよw


織田信奈の野望 甘デジ 4円パチンコ

投資 4625個

回収 7243個
(回転単価9.5円)


【とある日の実践報告】

1474863402723.jpg

打てるレベルと分かれば、まったり末永く打ちましょうということで再び、織田信奈の野望。

この日の展開は可もなく不可もなくだったのですが、唯一、写メ撮影技術がわれながらひどかったです。

1486166500427.jpg

プレミアムの指カットインですw

しばらくは気が付かなかったのですが、写ってしまいましたw

どうも、ナルシストのワスは前に前に出ようとする気持ちが強いのでしょうかw


1486166494457.jpg

「見よ、この赤保留を!」

と思ったんですが、タイミングが超悪かったようで、白いパールっぽい色になってしまいましたw

これも、だいぶあとに気が付きました。


今回の短時間実践を振り返りますと、連荘はしなかったですが、単発ながらも16Rに少し助けられて、ちょい勝ちという結果でした。

負けないことが大前提ですし、大切なことので、良しです。


織田信奈の野望 甘デジ 4円パチンコ

投資 5750個

回収 6927個
(回転単価7.5円)


周知ですが、この機種はスペックが辛いので、ある程度は妥協をしています。

個人的には回転単価7円(回転率23/千円程度)あればいいかなという感じでやっています。

まぁ…その勝負のギリギリのラインにありますし、第一候補の台という感じではないですが、あぶれたときに打っていくらいなら良いかなと思っています。


さて、少し近況ですが、主力のはずの夢福神で300~400ハマリ&単発ばかり喰らっていて、低迷期とは言え、なんだかんだで20000~25000発ほどはへこんでいたと思います。

はやりの顔認証というやつでしょうか?

CR画像.2

店長、変な顔してごめんなさい…。


被害妄想はさておき、まぁ、これも仕方がないことですし、今に始まったことではありませんが、やはりこういうのが続くと大変ですよね。

でも、ハマリに耐えて当たりをゲットした時や低迷期を乗り越えてタコ出しをしたときは満場一致で感動が待っているのです。

CR画像.6

\ヨーモニ~♪/

それはまるで、トイレで大きいほうがなかなか出ず、くすぶっている状態をひたすら我慢し、耐えて耐えてやっと出たときの感動と似ているのす。

例えがひどすぎて、ヨン様ファンに怒られそうですがw

って優香、顔認証でこんな顔写ってたら、逆に面白いと思いません?

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
稼動・実践・感想の関連記事

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
<スポンサードリンク>



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1358-0530de04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop