元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » 稼動・実践・感想 »パチンコ年の瀬非流行語大賞第2弾!夢を与え、福を呼び、神がかったシンプル台実践
<スポンサードリンク>

パチンコ年の瀬非流行語大賞第2弾!夢を与え、福を呼び、神がかったシンプル台実践  


<スポンサードリンク>


CR画像.4


CR画像.5

ん~、正解!w


和田アッコさんと言えば、先月、当ブログに訪れた訪問者の方が検索したワードがコチラ。


「和田アキ子が好き」

なぜ、当ブログがヒットしたんだこれwと思うところ、そういえば、アッコさんは某パチンコ店大手の元イメージキャラクターでもあり、パチンコ好きでも有名でしたよね。

ついでに、今年の流行語大賞は、「神っている」だそうですが、そんなことはパチンコ界には関係ないことです。

それよりも、みなさんが気になっているのは、ズバリ、「当ブログの検索ワード大賞」に違いありません。(強気)

というわけで、流行しているのかどうかすらわからないながらも前回好評だった検索ワード集をご紹介します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「パチンコは電圧」
→最近パチンカーの間では、激熱!鬼熱!を差し置いて、「電圧!」がはやっているようだ。でも、電圧って物理的なものじゃないかな?抽選はプログラムだし。

「オカルト連荘促進打法」
→まてまて、促進って…”必ず連荘する打法”がほしいよ?そもそも自分でオカルトとか言っちゃってますけどw

「この一万円を増やす!」
『この福沢諭吉にすべてをかける!』みたいなその意気込みが伝わってくるよね。どこまで増やすかはわからないけど、ある程度最初は気合が大事だったりする。

「勝ち逃げばかりなの」
→なんだか、言い方がかわいいよね。でも、羨ましいというか、贅沢な悩みじゃないかい?

「元セミプロ 負けないで」
→あっ応援ありがとう。と勝手に自分へのエールだと思い込むことにします。ワスさんは日々とてもがんばっておりますよ。

「パチンコ くそ!」
→まぁまぁ落ち着いてください。何があったかくらいは聞きますよ?言葉遣いもせめて、「パチンコ うんこ」くらいにソフトにしときましょう。

「ぼった釘」
→あるよね。極悪なホールはあるとこにはある。例えば500円で一回も回らない台があるとか…ワスの行きつけのマイホだけどw。こんなお店には二度といかないようにしましょう。

「高橋尚子 凄腕」
→朝から閉店まで全ツッパするほどパチンコが好きだそうです。腕はわかりませんが、ゴールまでやりきるのはマラソンと同じでさすがアスリート。ちなみにむかし「CR42.195km」という台があったぞ。

「相撲 もろだし」
→相撲の技でひっかかるブログってw。ちなみにこれはれっきとした技の一つだからw。アソコをモロにご披露するわけじゃないですw。わいせつで御用になって別の部屋(ムショ)に入部になっちゃうよ…。


こんな感じで当ブログ非流行語大賞第2弾をお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか?

「笑うことは福を呼ぶ」

来年に夢を持ち、年の瀬に、少しでも笑って過ごすために、笑っていただけたなら良かったと思っております。


そして、今、夢を与え、福を呼び、神がかった機種登場!


☆とある日の実践報告


引き続き、畑を耕しながらの立ち回りにて、今回打ったのは流行語から神つながりといわんばかりのコチラの機種。

1481502664067.jpg

声が異常に萌え萌え~♪な「CR夢福神」

スペックを見ると、ヘソ戻し5個&電チュー戻しが1個だけど、その割にはそこまで悪くないですよね、これ。


1481502679419.jpg

実践を開始、素晴らしきかな22回転でこの機種の初当たりをゲット!

以下、実践データ。

22回転 1連(5R×1)

87回転 5連(10R×2、5R×3)

90回転 1連(5R×1)

116回転 3連(5R×3)

128回転 1連(10R×1)

9回転 5連(10R×2、5R×3)

5回転 ヤメ


通常回転 457

当数 16回

回転率 24.05

回転単価 14円


投資 4750個

回収 5884個


1481502693820.jpg

上記は一応、クジラリーチだけど、まったくわからないよねw

というかこの機種は「当たりの4回に1回はノーマルリーチで当たる」という歌い文句があるくらいで基本的にはシンプルな演出なのです。

とくに、ノーマルリーチのロング(ゆっくりになるやつ)は、毎回「そこだっ!」ってなくらい声が飛んでアツいよね!(ほとんど当たらないけどw)

その一方で、ドット機種の演出を静止画でお届けすることの限界を感じる次第…w

でも、昨今の当たらない長いリーチが蔓延する中で、それが普通に楽しいし、面白いと思ったのも間違いないのです。

てか、25%ある15R当たりゼロ回って…w


☆とある日の実践報告

意外に面白かったということで、夢福神が打ちたーいということで、必殺の翌日に夢福神。

1481502686586.jpg

81回転で当たりを引き、しかもこれが初の15R当たりで歓喜!

以下実践データ。

81回転 1連(15R×1)

93回転 2連(10R×1、5R×1)

45回転 2連(10R×2)

18回転 4連(15R×1、10R×1、5R×2)

90回転 1連(5R×1)

20回転 5連(10R×3、5R×2)

26回転 3連(15R×1、10R×1、5R×1)

28回転 ヤメ


通常回転 401

当数 18回

回転率 23.58

回転単価 10円


投資 4250個

回収 8453個

1481710796735.jpg

可もなく不可もなく、快勝♪快勝♪ということで、さて、2回稼働にてのこの機種のまとめます。

■出玉面が基本的に技術介入が厳しい模様

お約束のオーバー入賞を試みましたが、アタッカーが右上にあるのと、その他細かい理由もあり、不可能と判断。電サポ中は1個なので玉を減らさないように打っていくべきですが、スルー調整がかなりキツイ様子。

1個戻しでスルー締めるなよって痛切に思ったわけですが、どうやらその分、右下の5個賞球口を開けているようなので、全体としてそこまで減らない様子でした。

■回転率に差が付きやすい機種

実践データで結構いい感じの回転率が得られていますが、中身としてそこで、感じた事。

それは、”役物の影響が大きい(ステージのクセ)”ことです。

1481502673230.jpg

基本的に赤丸の2箇所から玉が入るとステージに玉が乗ってゆらゆらして、真ん中に行けばヘソ入賞。

と、まぁよくあるステージですが。上の赤丸のワープから入った玉が上部役物から真ん中に行くと、そのままヘソにゴールイン。個人的にはこの玉の動きも楽しいものがあります。

ですから、釘的にはワープ入口調整も重要かなというところですが、回っちゃうので現状ではそこまで釘が開いていることはないと思います。

総合的にもきっちり止めていけばそれなりに回転率は高められて、差も出てくる機種なのではないかと思います。(時間効率は下がりますが)

また、場合によってはムラも超激しくなるでしょうから、根性が必要かも?

ワスが経験したのは1000個で112回と思いきや1000個で60回などなど、…まぁ、笑うしかないよねw

もちろん、ある程度は、通常ルートからも入賞しないと高望みはできないので、そこもきっちり見ていく必要があります。


技術介入と言えば、電サポ中や大当たり中をイメージしてしまいますが、回転率だって差がつきますので、厳しい状況の中で丁寧に回して、回転単価を取っていくことを意識して実践することが大切ですよね!


それにしても、我ながらいろいろ見つけるなぁと、自画自賛するのでした。

yumehukuzin.jpg

ナルシストおつw


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
稼動・実践・感想の関連記事

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2
<スポンサードリンク>



コメント

コメント?回目

このブログのワード大賞は「ワス」です。個人的に今年 面白かった機種は 暴れん坊怪談 甘です。

読者 #- | URL
2016/12/15 20:29 | edit

Re: 読者さん

貴重なコメントをありがとうございますm(__)m

当ブログでワード「ワス」はすでに殿堂入りしておりますw

と言いながら、使い忘れるときあるけど(^_^;)


暴れん坊将軍は面白そうだと思ったんですが、少し打ってクソ回らなかったので投げてしまいました。

また今度、様子見で触ってみたいと思いますよ♪

導★案♪ #- | URL
2016/12/16 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1343-e4f95f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop