元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » よくある質問・疑問集 »初心者ほど勝率を気にしてしまう?勝てない人はまず何をすればいいのか?パチンコでお金を増やすための思考
<スポンサードリンク>

初心者ほど勝率を気にしてしまう?勝てない人はまず何をすればいいのか?パチンコでお金を増やすための思考  


<スポンサードリンク>


参考画像.2

「パチンコでお金を増やせればいいなぁ」

こんなことを考えているパチンコ初心者の方も多いのではないでしょうか?

そうは言っても、ただ適当に打っていては、必ず負け(収支がマイナスになり)ます。

また、初心者となれば、「はじめにいったい何をしていけばいいのかわからない」という問題がふりかかってきます。

今回は、初心者の方は何をすべきかを書いていきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ーパチンコは勝率は悪くても利益は十分に出せるー


まず、とうとつですが、コチラをご覧ください。

262戦 127勝135敗

勝率 48%

収支 +1,285,900円

仕事量 1,098,100円



上記はワス(ブログ運営人)のリアルな2012年の戦績となります。

ご覧の通り、大小なり勝負を繰り返して負けのほうが少し多く、ざっとみても半分くらいは負けていることがわかりますよね。

でも、パチンコは勝率がこの程度であっても十分な利益が得ることができるのです。


ー勝率が重要ではない理由ー


また、、いっぽうでこんなふうに見ることもできます。

”1回辺りの勝負で、4191円勝ち相当の立ち回り(行動)をしている”
(仕事量1,098,100円÷戦績262=4191円)

つまり、1回の勝負辺りいくら勝っても負けても4191円が儲かっているとも言えます。
(ちなみに実収支のほうは1回辺り4908円)

少し極端かもしれませんが、実質は、「262戦全勝している」ともいうことができます。

なにより、一回一回の勝負での結果というのは気にしても意味がないということで、つまり、勝率はほとんど考えなくても良いことにも気が付きます。

また、細かくいうと、皆さんが日頃とても気にしている「大ハマリ」や「大連荘」も同じです。

初心者ほど、勝率にとらわれている傾向がありますが、まずは、このように考えていくべきだということを覚えておいてほしいと思います。


ー初心者がかかえる一番の問題ー


そして、パチンコの初心者に関しては当然ながら「何勝何敗で収支いくらか?」のような統計的なデータも持ち合わせていないので、どうしていいかわからなくなります。

また、勝負をしていく上で、上記のようなデータを持っていないと”勝っていく自信”というものがなく、自分自身の戦法に一貫性が生まれず、すぐにあれやこれやと手を出してしまいます。

確率に疑念を持ち、期待値理論以外でパチンコを打つ人は圧倒的に多く、一回一回の勝ちばかり追いかけている人が多いため、現代でも攻略法詐欺の餌食になってしまうの人があとを絶たないのです。


ー初心者がまず、やるべきことー


上記のようにならないために、初心者の方々がやるべきことは、一つです。

CR画像.2

「初心者の方は統計をとりましょう」ってことです。

わかりやすくいうと、「収支記帳」といういたって当たり前のことにたどり着くわけですが、内容は難しいことを言っているわけでもないのです。

加えて、パチンコ歴は長いけど、勝てていない人。


「あなたは収支記帳をしていますか?」


お金を増やしたいという前提であるなら、統計を取ること(収支記帳)が重要です。

自分自身でルールを決めてやっているのであれば、戦法がホルコン攻略でも遠隔でもオカルトでも自由ですし、別になんでもいいと思います。

少なくとも「何勝何敗で収支いくらか?」といった程度は書いておかないと本当の勝ちは見えてこないのだと感じます。


ーまとめー

お金を増やすことは、「勝つこと」というよりは、「利益を残すこと」といったほうが正しいのかもしれません。

実はこれらは、お金を増やしたい人にぜったいに必要な思考であり、投機的な考え方なのです。


【投機=機会を選んで、チャンスのみに投じ、長い目で+収支を得られるよう考える】


ご覧のとおり、明日からすぐ勝てるようにはならないわけですが、もし、本心でお金を増やしたいと考えているならば、上記を根気よく、実行していくことは鉄則となるでしょう。

ただし、実行できるようにさえなれば、おもしろいほどお金が増えていき、パチンコも一層楽しく、夢を持てるはずです。

最後に、パチンコに限らず、あなたの人生においてもとっても大事な考え方だと思ったので、今回このような記事を書いてみました。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
よくある質問・疑問集の関連記事

category: よくある質問・疑問集

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 5
<スポンサードリンク>



コメント

導★案♪さんこんばんは☆

導★案♪さん、、、、いや、導★案♪先生とお呼びするべきですね!!!
ブログ記事すごくおもしろかったです(*^O^*)
【投機=機会を選んで、チャンスのみに投じ、長い目で+収支を得られるよう考える】
まさにその通りですね!
私も利益重視で最終的にしっかり勝つことを目標にしてがんばります☆

SESO #- | URL
2016/11/25 23:21 | edit

こんばんは、等価だったマイホも換金率が29.5玉交換と
さらに低くなりますます貯玉プレイが重要視される状況となってまいりました。
その中で「パチンコ乗り入れ開始!」の看板があったんですがこれってどういう事でしょうか?
ネット調べると4円の貯玉を1円でも使え、1円の貯玉を4円で使えるみたいですが
それって現金投資は1円から始めた方が得な気がします。
導案さんの地域にもこの制度って導入されてますか?

#- | URL
2016/11/26 16:01 | edit

上のコメントは私です。誤字脱字の上名前も未記入ですみませんでした。

乳話々 #- | URL
2016/11/26 17:49 | edit

Re: SESOさん

いつもうれしいコメントをどうもなのですm(__)m

このように見てみると、いかに負けを少なくすることが重要ですし、思うように勝てないときにいかに凌ぐかもうまい人です。

ですから、トレードも同じで勝ちトレードよりも負けトレードのほうが何倍も大事ですよね♪

連敗なども日常茶飯事で、メンタル面も並大抵ではありませんが…(^_^;)

導★案♪ #- | URL
2016/11/26 18:45 | edit

Re: 乳話々さん

こんにちは、どもですm(__)m


とうとう非等価になりましたか。うちの地域も今年の初めに28個交換に変わりましたから似たようなもんですね。

「乗り入れ開始」は、言葉だけを聞いてもピンときませんよね。

このシステムは昔、出禁になった(笑)ホールで導入していました。たしかそのときは終日2000個使用制限だったかなと。


1円でも4円でもどっちも換算されつつ、使用可能ということですよね。


例えば、1円パチンコで、貯玉を10000個貯め、4円を打つときは、その玉は2500個扱いに変換されるんですね。この逆もありで、4円で2500個貯めて 1円パチンコを打とうとすると、10000個相当になります。

どちらから始めた方が良いかというのは、おそらく力量と資力によると思います。

資金がある程度あるのであれば、釘が良いのは前提として4円で貯玉を作ってあとはある程度まで貯めて増やして交換を繰り返すのみです。


もし、4円からだと厳しい場合は、1円パチンコ→4円パチンコという流れでしたら、1円で8万発(4円だと2万発相当)を貯めるまで、我慢してそれから、4円で腰据えるのが良いですよね。


御存知の通り、甘だけにしぼっても釘が良くても2万発くらいはへこむ場合もあります。ミドルやライトならもっと必要だと考えます。

導★案♪ #- | URL
2016/11/26 19:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1338-845968a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop