元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » 稼動・実践・感想 »2016年パチンコくそ台大賞発表!?逆転裁判の甘デジを初打ちで夢見る勝利
<スポンサードリンク>

2016年パチンコくそ台大賞発表!?逆転裁判の甘デジを初打ちで夢見る勝利  


<スポンサードリンク>


1478481586018.jpg

「負けている時からの逆転勝利」

不思議とすごい勝った気がして気持ちいいものです。

いっぽうで、大きく勝っていたときからのチャラやちょい勝ちは、ものすごい納得いかない感覚が沸き起こってくるものです。

これはわたしたちは、勝手ながら勝つのが当たり前と思っていますし、せっかくのプラス収支が無くなってしまうのをものすごく嫌っているからなのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆とある日の実践報告

勝負台を探すという名の新しい種を掘るべく畑を耕している中で、本日選択したこんな台。


1478482257924.jpg

「逆転裁判の甘デジ」


打ちはじめからそこそこ回る感じなので、しばらく打って見ることに…。


1478481593016.jpg

48回転目で初当たりST確変を引いて、以下実践データ。


逆転裁判 甘デジ 4円パチンコ


48回転 1連(4R確変)

41回転 1連(4R確変)

102回転 1連(4R通常)

176回転 1連(4R確変)

197回転 1連(4R通常)

27回転 ヤメ


通常回転 591(総回転781)

当数 5回

回転率 21.88

1R辺りの獲得 179個

回転単価 11.5円


投資 6750個

回収 3580個


1478481553767.jpg

最後まで逆転裁判だけに逆転ホームラン的なドラマチックな展開を願っていましたが、その空気すら無く、むしろ、コールド負け的に終了。

連荘性がないので、この展開は仕方がないですが、なんだろうね…。

この勝てるイメージも沸いてこない感じはw


1478482231682.jpg

期待値が出るんだったら打たなきゃダメですが、初当たりの50%4R通常の連発だと死亡確定的なことが見えて、ゾッとする台でもあり、一抹の不安でもあります。

なにより実際に打ってみてこの台、あまり評判がよろしくないようなニオイがプンプンしたんですが、どうでしょうか…。


さて、この台はエウレカセブン同様に小当たりで出玉を増やしていくタイプとなります。

というわけで、ポイントとなるのは「電サポ一回転辺りの数値」ですよね!


この辺を前回のエウレカで学習していますので、計測しながら実践し、そして計算すると以下の通りになります。

電サポでの増えは、ST回転のみで1回転辺り11.86個(時短込み9.37個)

調べによると、1回転辺り+8.7個で、ボーダーライン20回/千円ということで、実践での電サポの増えもマシなほうではないかと思います。

回転率も22回/千円ということで、そこまで悪くない印象で、ひとまずこの日の実践を終了したのです。


☆とある日の実践報告

前回から一週間後に、とりあえず逆転裁判を自分の納得いくところまでは打って見ようかと着席。

この日は2倍、3倍ハマりのスタートと4R通常の洗礼?

1478481586018.jpg

とりあえず、4R確変を引かないとすべてが始まらないので、そこまではひたすら我慢。

途中で、ふと、思った。

「当たりを追いかけるこういう精神状態ってまずいじゃないか?」


当たりだけを追いかける精神状態は危険ですので皆さんは注意しましょう。


以下実践データ。


逆転裁判 甘デジ 4円パチンコ


178回転 1連(4R通常)

248回転 2連(うち8R×1)

27回転 1連(4R通常)

21回転 ヤメ


通常回転 474(電サポ105回)

当数 4回

回転率 22.57


1R辺りの獲得出玉 140個

回転単価 3円


投資 5250個

回収 2792個

電サポの増えは、ST回転のみで1回転辺り15.2個(時短込みで9.5個)

1478482247809.jpg

予想した通りですが、展開が悪いほうに傾いてしまいました。

その後なんとか、最後に4R確変を引いたもののやっぱり総合的に鳴かず飛ばずの繰り返し。

今回もそこまで大きく負けてはいませんが、むしろ前回よりも勝てる気がしない状況でしたw


1478482239935.jpg

2回にわたり実践したこの機種で感じたことまとめ。


・逆転ボーナス(ST)を引かないとその日の仕事量が明らかに大幅にマイナスになりそう?

・4R確変のひきがすべてになり、回る台を打っていてもかなり荒れやすなり安定性にかける

・甘デジなのに初当たりの50%である4R通常が連発することを考えれば短時間勝負には向いていない

・時短20回の電サポがほぼ機能していない
(4R通常の時短20回は、スルーが下の方にあり、時短中も左打ちになります。スルー通過と電チューへの寄りが悪く、ほぼ機能していない状態で、ヘソで回していました。ホールの扱いも想像以上に悪いのかもしれません。)



こんな感じで、途中ながら打つべきではないと判断し、実践を終了したのでした。


当ブログにてときおり、旬で「これは甘い台だ」というのをご紹介したりしておりますワスですが、ズバッと言わせていただきます。


1478481601751.jpg


「今年のクソ台大賞です、これw」


というわけで結論、打たないほうがいいですw


初めて打つ台は、プラス収支を目指してどんなもんかとワクワクしながら、夢を見るわけですが…。

この台に関しては、スペックや演出、バランスなどトータル的にも逆転の裏切りだったかなw


haiso.jpg

せめて勝訴でもしていれば良かったけど、敗訴逃亡確定ですw

まぁ、でもたまに「なんじゃ、これ?」てなこういう台もありますよねw


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
稼動・実践・感想の関連記事

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2
<スポンサードリンク>



コメント

いつも役立つブログを読ませて頂いてありがとうございます。エスエスと申します。

図々しいとは思いましたが、リンクに追加ボタンを押させて頂きました。
畑違いですので、ご迷惑にならなければ…と思います。

これからも、稼働とブログ両立は大変でしょうが、楽しみに読ませて頂きます。    エスエス

エスエス #- | URL
2016/11/10 11:52 | edit

Re: エスエスさん

うれしいメッセージありがとうございますm(__)m

このようなコメントはほんとに元気が出ます。

リンクのほうはもともと超フリーですし、迷惑なんてとんでもなく、ありがたいことですよ~♪

稼働記事も少し、時間を取って、更新頻度を下げても記事の質を落とさぬようにがんばっている次第です。

今後ともお付き合いいただければと思っていますので、こちらこそよろしくお願いします(^^ゞ

導★案♪ #- | URL
2016/11/10 19:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1334-ee53589e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop