FC2ブログ
甘デジ専門のセミプロによるパチンコ常勝ブログ ホーム » 基本・基礎・初級者 »パチンコの勝ち組が行う最強の立ち回り15の法則
<スポンサードリンク>

パチンコの勝ち組が行う最強の立ち回り15の法則  


<スポンサードリンク>


katihousoku.jpg

「勝っている人というのは普段どんな行動をしているのだろうか?」

パチンコで長年勝ち続けている人には、それなりの勝ち続けられる理由があるものです。今回のはそんな法則をご紹介したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


1.収支記帳をする

CR画像.2

日々の収支や勝ち負けに対して、省みたり、改めたりすることは大切です。

そのためには、収支を記帳し、管理していくことが必須となります。

負けた時は、投げ出したくなると思いますが、根気よく収支記帳を続けていきましょう。


2.ルールやマナーを知り、守る

1456808852197.jpg

パチンコにかかわるルールというのはさまざまです。

とくに周囲に迷惑かける行為だけはしないように自己中心的にならないように気を付けましょう。

これらのルールを守ることは勝つためのルールを守ることでもあるのです。


3.打たなくても釘を見る

1496015978854.jpg

釘が見れないという方は多いですが、これは”慣れ”です。

釘の見るのはタダですし、打たなくても釘を見るようにすることで、徐々に判断がつくようになります。

読釘は勝てる要素のひとつの武器になり、常に見ておく癖をつけると良いです。


4.その日打つ台は予め決めておく

CR画像.4

勝負は前日から始まっているといってもよいくらいで、打つ台狙い台はあらかじめ決めておき、候補台も作っておきましょう。

また、下見をするなどをし、前日や数日前から決めておいて、当日に迷走しないようにしましょう。


5.一つ先を読んで行動する

HI3B1751.jpg

パチンコは常に先を読んで行動することが大切です。

「この台をこれだけ打ったらいくらかかるか?」などをおおまかに読んだり、
打ち始めたら「この台がダメそうなら次はどこへ移動するか?」などを考えて行動すると良いです。


6.金額よりも玉数で見る

detamasupec1.jpg

機械割では先に見るべきものはパチンコは金額よりも「玉」、パチスロは「コイン」です。

玉数で差玉、または差枚で把握し打っていくようにすると良いです。

玉あっての金額ですので、見るべきは部分を間違えないようにしましょう。


7.千円辺りの回転率を意識する

1479081995345.jpg

回転率は投資の部分でを大きく左右します。

利益を得るとなれば投資額は少なくするのが当然の考えであり、鉄則ともいえます。

「千円辺りで平均何回転回っているのか?」を意識しながら実践をしていきましょう。


8.当たったら出玉面を意識する

HI3B1812.jpg

出玉は還元(戻り)を左右します。

出玉は多く取れたほうが良いに決まっていますが、釘が締められ、出玉が少なくされていることが当たり前となっています、

ゆえに、当たった場合は出玉面に意識を移して、観察していきましょう。


9.基本的に一台で心中する

CR画像.3

無闇な台移動は収支が荒れる大きな要因となります。

釘が良い台であるならば、なるべく一台に腰をすえ、当たる当たらないに関係なく、時間まで打ち込むことが大切です。

その日は負けてもトータルで勝てばいいのです。


10.稼働時間に合わせた確率の台を選択する

CR画像.2

あらかじめ稼動出来る時間はわかっているはずです。

その時間に合わせた台を選択していかなければ、逆に勝負が不利になっている場合があります。

時間が終日ある場合はミドル機、数時間程度の場合は甘デジという選択をしていきましょう。


11.資金に合わせた確率の台を選択する

CR画像.1

資金もあらかじめわかっているはずです。

パチンコは少ない金額でいかに長く打てるかが常に重要となります。

少ない資金で一発逆転を狙うなどの一攫千金は逆効果にもなりますので、注意しましょう。


12.稼働データをメモしておく

mukiauzibun.jpg

稼動データはリアルタイムで常に記録しておいたほうがよいです。

メモする部分は主に、回転数、当たり、投資金額、回収金額です。

携帯電話のメモ帳やスマホでも良いので記録をするようにしましょう。


13.その日ダメだと思ったら潔く撤退する

1479081995345.jpg

その日の実践で自分の思うようにいかず、立り回りなどに気持ちが追いつかず、ダメだと感じた場合はすぐに撤退することが大切です。

わたしたちには次があるのですし、手じまいして、気持ちを切り替えて次を向くことが大事です。


14.体調や気分が優れない時は稼働をしない

genki.jpg

体調が悪いときは判断力や集中力がも欠けている状態ですので、
無理に実践をしても良い結果にならないことも多いです。

こんな日に負けこむとさらに悪化してしまうでしょう。

休むこともまた戦法のひとつだと思うべきです。


15.打つ前後に店内や客をいろいろ観察する

maruhan.jpg

台と向き合っている時間のほかに店内全体やほかのお客をいろいろ観察し、
どんな行動をしているのかを考えることも大事です。

入店時、退店時に1分~2分でも良いので、店内を見てまわりましょう。


まとめになりますが、ご覧のとおり、台と向き合っている部分よりも、下準備など前後の行動が大半です。

ですから、パチンコやスロットが上手い下手という話でもないと言えます。

しかしながら、これらが勝っている人が日々大事にしている内容でもあり、そして、実際に実行していることでもあるのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事:「初心者はどうやったら勝てるんですか?」勝負における有利不利(優位性)を考えること
関連記事:パチンコ初心者が勝率を上げるにはどうすれば良い?勝ち続けることや常勝の考え方
スポンサーサイト
基本・基礎・初級者の関連記事

category: 基本・基礎・初級者

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 3
<スポンサードリンク>



コメント

導★案♪さんこんばんは☆

なかなかパチンコで勝てない(;O;)という方はみんな導★案♪さんのブログを読んだらいいのにぃ・・って思っちゃいます。。
すごく為になることを書かれていますよね。

どういった向き合い方をするべきなのか、その姿勢を学ぶことが出来て私も大変勉強になりました☆
ありがとうございます(*^^*)
ルールを決めること、そして守ることは大事なことですね。

FXでも、シンプルでちょっと地味な作業(笑)を大事にしていこうと思います。

SESO #- | URL
2016/08/11 23:24 | edit

Re: SESOさん

コメントありがとうございますm(__)m

なんだかそこまで褒められると照れくさいですね(^_^;)

でも大半は楽して儲けたい気持ちが強いので、なかなか難しい問題でもありますよね。

FXにも言えますが、そのせいで欲がまさって、前のめりになって無駄な勝負をしてしまうというw

誰しも通ってきた道でもあるかと思いますが…(^_^;)

導★案♪ #- | URL
2016/08/12 18:17 | edit

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

さくら #- | URL
2017/12/25 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1310-5eddcf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

無料コーナー

▲ Pagetop