元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » ニュース・話題 »マラソン金メダリストの高橋尚子さんがパチンコ依存症?あなたもギャンブル依存度をチェックしてみよう!
<スポンサードリンク>

マラソン金メダリストの高橋尚子さんがパチンコ依存症?あなたもギャンブル依存度をチェックしてみよう!  


<スポンサードリンク>


CR画像.3

オリンピックの金メダリストである高橋尚子さんがパチンコ依存症ではないかと話題になっているようです。本人は「月に数回程度で息抜き」と主張しているようではありますが、ご覧の皆さんは客観的にどう感じられることでしょうか?

URL:高橋尚子 リオ行き直前にパチンコ11時間「依存症」心配の声もhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160802-00010002-jisin-ent
引用:
「地元でみんな心配してるんです。というのも、高橋さんがカツラで変装までして、パチンコ店に通っていて……。朝から夜まで打ち続けることもザラ。パチンコ依存症なんじゃないかって、心配しています」(近所の住人)

8月開催のリオ五輪でもTBSのスペシャルキャスターに起用された高橋。この日、彼女は夜10時半の閉店まで丸11時間、食事もとらずに一心不乱にパチンコを打ち続けた。始めて、あっという間にドル箱を15箱積み上げた高橋。換金すれば、10万円以上に。だが高橋は打つのをやめない。いったん玉を精算すると、座り直して同じ台を打ち始めた。

手元には2本の水のペットボトル。あと一歩で大当たりを逃すと、頭をのけぞらせて悔しがる素振りを何度も見せる。夕方には、奮闘むなしく手元の玉が全部なくなることも。高橋は、残念そうに席を立った。さすがにこれで帰るのか。だがトイレ休憩と飲み物を買っただけで、またまた台へ戻って打ち始めた。恐ろしすぎる執念!大当たりがまた出始め、次々と連チャンする。リーチがかかると、高橋は台のボタンを一心不乱に連打していた。

夜8時半。ここでマネージャーも務める恋人・西村孔さん(45)が車でパチンコ店まで迎えに現れた。だがこのとき、高橋は再び大当たりの波をつかみ、連チャン中!駐車場で待つ恋人に、メールを何度も送っていたが、結局、西村さんは40分ほど彼女を待ったあげく、1人で家に戻っていった。

 夜10時40分、閉店のアナウンス。他の客は帰ってしまい、ガランとした中に文字どおり高橋ひとりが残っていた。店員に精算をうながされるが、席を立たない。どうにか未練を断ち切った彼女は、再び迎えに来た恋人の車で、やっと帰宅の途に就いたのだった。
:引用終了


個人的な感想として、写真を見る限りでは、後ろに箱を大量に積んでいるようで、機種は確率1/390マックスタイプのリング運命の日といったところでしょうか。

また、「すごい勝った」などと言っていることを考えれば、4円パチンコでしょう。

11時間のいわゆるフル稼働は、若いときは当たり前だった気がしますが、現状の自分自身からすれば終日稼働する根性などは脱帽ものですごいなぁと感じている次第です。

むしろ、釘が良いのであれば、勝つパチンコは基本的に粘るものなので間違ってはいませんし、じつは凄腕だったりするのかもしれません。

パチプロ級であれば、弾道を見るので首が右に少し傾いてたりするんですが、それはさすがにないようです(笑)なにより、姿勢が良く、さすがアスリートという感じがします(笑)

いろいろ書いたところで、体が資本ですからご飯くらいは食べたほうがいいです。

とまぁ、これらはさておき、依存かどうかの問題になっている部分ですが、見る限りでは、病的なほどのめり込んでいる様子は感じられませんし、楽しくやっているのではないかと思います。


依存症とする線引きがとても難しいのですけど、少なくとも病的な人はこんなものではないかと思います。また、依存症は楽しいというより苦しいというのが現状だとも思います。



厳密にはパチンコ依存症とより、ギャンブル依存症ですから、ギャンブルをするとすべてにおいて節度がなくなります。

この症状の代表的な危ない傾向は、「借金してまでやっていること」です。日常生活に支障が出るほどのめり込んでいるということを考えると、お金が無くなる、この「借金」は明らかにまずいです。

逆に言えば、ほかの生活に支障が出ていないなら問題ないと言えるでしょう。高橋尚子さんも月に数回ならば何も支障が出ていないのではないかと想像できます。

依存度の診断は、現在ネットなどで、おおまかに出来るみたいなので気になる方は一度診断をしてみると良いと思います。
依存度診断:http://pacnk.com/tools/sub/sindan2/post100.php

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ニュース・話題の関連記事

category: ニュース・話題

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
<スポンサードリンク>



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1308-017836b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop