甘デジ専門のセミプロによるパチンコ常勝ブログ ホーム » よくある質問・疑問集 »パチプロはパチンコ依存症?ギャンブラーの9割の人が勝てない根本的な原因
<スポンサードリンク>

パチプロはパチンコ依存症?ギャンブラーの9割の人が勝てない根本的な原因  


<スポンサードリンク>


CR画像.1

パチンコで勝ち続けているといってもパチンコ依存症と言われ、片づけられてしまうことがあります。

プロと言えども、一般的に考えればパチンコ屋に入れば、いろんな人がいて、姿として見た目は同じです。

よって、仕方ない事でもありますし、正直どう思われてもどうでも良いといったレベルで、中身の話が重要だと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ープロと依存症の決定的な違いとは?ー

1479081995345.jpg


パチプロはもとより勝ち続けている人達は、依存症ではない、見た目でも決定的な違いがあります。

それは、一発も打たずにパチンコ屋を去ることだと言えます。

欲などで行動するのではなく、しっかりと自己管理をし、計算された立ち回りを、忠実に実行しているのです。

つまり、”勝っている人ほど規律を守っている”のです。

パチンコと言えども、仕事観をもって向き合っているのです。


ー仕事とギャンブルの比較ー

okanemoukaru.jpg

一般的な仕事とパチンコでは比較はできません。

ただ、仕事もパチンコパチスロも根本的な目的はお金を得るためです。

ですが、両者で決定的な違いはパチンコパチスロはお金が減る可能性があることです。

一方で、仕事は働いた分だけ確実にお金が貰えますし、減るなんてことがあり得ません。

つまり、パチンコパチスロにはお金を失うリスクが常にあるということです。


ーパチンコと仕事観ー

CR画像.4

「先日、パチンコで10万円勝った。仕事してるのがバカらしいよ」

友人がよく言っていた言葉。

これは、パチンコパチスロのみならず、競馬や投資、宝くじなどまで含めて、ギャンブラーにはよくありがちな思考だと思います。

本音でいうところ、9割の人は働きたくて働いていないのです。

ここは、別にきれいごとを抜きに”お金のため”と正直で良いと思います。

しかし、言えることは、会社の仕事がきちんとできない人が、仕事がいやだからといってパチンコをやっても勝てない可能性も高いのです。


ー片方を捨てず、両立が大切ー

dorubakotawa-.jpg

問題の部分として、やってみれば分かることで、「勝つこと」だけを考えてもそんなに甘くないです。

まして、「仕事が嫌だからパチンコで…」という感じだと、先がもたないと思います。

ということで、一番良い方法は、「仕事しながらパチンコで儲けるのがベスト」でしょう。

実際に専業よりも仕事を抱えながら勝っている方(副業)のほうが多いと思われます。

このような両立されている方は、きっと、仕事のほうでも有能なほうに入っているのではないかと感じます。


ーリスクを背負えない、背負いたくない人が9割ー

1489574596880.jpg

なんども言っていますが、私たちは基本的に損をしたくないし、リスクを背負いたくない生き物(プロスペクト理論)なのです。

その証拠にパチンコで勝っているというと、大半の方々が以下のように思うはずです。


「勝ってる人は遊んで楽をして儲けている」


どんなジャンルのものでも遊んでお金が儲かるところはありません。

また、そこには見えないけれど、リスクというのを抱えたりしているのです。

仕事はこのリスクがないので、向き合う必要がなく、考える必要性もないのです。


ーリスクをコントロールすることが重要ー

CR画像.2

パチンコで勝ちたいと思う方は少なからず、ギャンブルは損をする可能性があることをリスクとして理解することが大切です。

そして、そのリスクをコントロールすることが必要不可欠で重要だと言えます。

パチンコスロットで言えば、当然ながら負けやすい状況の場面では一旦でも身を退き、打たずにじっと待つべきでしょう。

極端かもしれませんが、場合によっては開店前から並でゲットした新台を1000円打っただけで捨てたりすることもあるかもしれません。

負けやすいところは回避していくる見本として分かりやすいところがスロットのハイエナが有名なところだと思います。

このリスクコントロールも口で言うほど簡単なものではないかもしれませんが、地道に意識改革をしていけば、おのずと良い結果が残せるようになると思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
よくある質問・疑問集の関連記事

category: よくある質問・疑問集

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
<スポンサードリンク>



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1301-d9fcae55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop