元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » 稼動・実践・感想 »【実践・収支】新規開拓じゃい!7の付く日と背中に何か憑く日?新しき変化を見極めるために重要なこと
<スポンサードリンク>

【実践・収支】新規開拓じゃい!7の付く日と背中に何か憑く日?新しき変化を見極めるために重要なこと  


<スポンサードリンク>


1455498680704.jpg


『きっとくる~♪』


読者の皆さん、こんにちは!ワスですm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆とある土曜日の実践報告


こんな日がきっとくる~♪と思っていたわけですが、今年に入り、マイホが完全にダメってことではないけれど、ここに頼りきりというのもどうかと思い、己のハングリー精神を沸き起こさせるために新規開拓したのです。


さて、そんなアタスはどんなホールへ行ったのでしょうか?


1454894711875.jpg


ヒント:名前は出せませんが、某大手のホールにきてみたのです。
(ってどう考えてもバレてるけどw)


もうひとつ、大ヒントはこのホールは”7の付く日が有名”です。(だった?過去形)


さて、新規開拓の場合の立ち回りは、以前にも書いていますが、【自分の得意な(打ち慣れた)機種をまずは、攻めていくこと】ですよね!


打ったことがない機種を釘も分からずで触ってばかりではリスクが高くなりますので、最初はこういうことは避けるべきでしょう。


入店して、店内を一週し、客層をチェックし、お客のハンドル付近も観察していきながらライバルの有無もチェックしていきます。


「プロらしき人がいれば、優良店だけど、まぁいないか…。」


個人的にはライバルはいないほうがいいことでもあるのだけど、一方で、ここ数年でプロを一人も見かけない状況がなんだか寂しくもあります。


そして甘デジコーナーの釘を見て、いろいろ試し打ちながら、なんとかなりそうな台にたどり着くのです。


1455498669133.jpg


けっこうな今更な台ですが、【リング運命の日甘デジ】ですね。


打ってみて、ヘソで回転率は19回程度、電サポ中に捻り打ち3個で少し増えあり、加えて、スルーと相談しながら左にも玉を流しヘソを埋めていくことで、なんとかなりそうなのです。


収支のほうは、軌道に乗せるためにせこせこ頑張ってる中で、当たりもついてきてくれてうれしい展開ですた。そして、プラス収支を維持しながらの好展開となったのです♪


ホールに1台でもこういう台があるということは、”それなりにがんばっているお店”なのかなと感じますよね。


なにより、やはり大手ということなのか、お客が多いし、「活気があるなぁ」ともと感じ、また、それは「お客を大事にしているのかなぁ」とも思ったのです。


「やっぱ、パチンコパチスロは活気が大事だよね!」


HI3B1788.jpg


リング運命の日 甘デジ 4円パチンコ


投資 3625個

回収 8812個


このホールでは有名な7の付く日には、店側はイベントをうたってはいませんが、お客が普段よりもかなり集まってくるようです。


アタスは今のところ、実践する日が7の付く日だったときは、避けようかなと思っております。


この7の付く日が、ウソだとか、ガセだとかそういうことではなく、混み過ぎるホールは、本命台がもしコケてしまった場合に立ち回れない可能性が高いのですね。


でもね、ぶっちゃけていうと、この7の付く日に設定や釘が良いつもより良いかどうかでいうと、ほぼ変わってないと思いますし、つまりこの日に行ったから良いということには関係ないかと思います。



☆とある土曜日の実践報告


CR画像.2


この日も自身のサブホになりつつある大手のホールへ行き、ある程度は貯玉が増えるまでは、甘デジのリングを程よく打っていきましょうかね。


しかしながら、いつも15回や16回の回らない台ばかり打ってるせいか、20回くらい回ってると、めちゃくちゃ回ってる気がしてきますw


回らない台に慣れちゃいけない気もするんですが、適応するという言い訳も込めて、ポジティブに考えていきましょうか。


この日の収支のほうは大きく勝てないけれど、甘デジらしく安定の展開となり、プラス収支で実践を終了。


このホールは、スペースが狭いのか実践が終わると、背中が痛いです。なんといいますか…背中が重いといいますか…。


HI3B1790.jpg


打ってる台がこれだから、背中に何か憑いているのかもしれませんが…w


リング運命の日 甘デジ 4円パチンコ


投資 5000個

回収 7751個


さて、我が県も、とうとう非等価営業が開始されるようです。


釘が大きく変わりそうなこの時期に、新規開拓しているってタイミングがこの上なく悪過ぎることはつっこまないでくださいw


少し前に、東京都が非等価営業へ移行する際のユーザーたちの掲示板での文句たるものは酷かったと感じていたのを覚えています。

20120124213009.jpg


「交換率が下がっただけで、釘は何も変わらず」


これは、どこの掲示板でも書かれていたことでしょう。


お店の姿勢が本当に変わらないのであれば、ぜひ、そんなホールには一切立ち寄らないでほしいです。甘やかすだけですので…。


ただ、実はここで問題なのが、「本当にそうなのか?」ってことです。


たとえば回る回らないの話で、等価だった時に17回/千円、非等価になって18回/千円。


たかが1回転ですが、ホール側に取ってはこの差は大きいものです。しかし、お客がこれを体感で分かるかといったら分かりにくいものです。


「交換率が少し下げただけで、25回や30回回るように…。」


こんなことはあり得ませんし、お客が体感や見た目で分かるようなことはまず皆無であろうかと思います。


ひと昔にあった、イベントと通常日などの差も同じことが言えます。


釘調整の差は稼働データを数値化しないと分からないもので、釘がかわってないのが本当かどうかが見極められない、つまりホール選択を見極められないことになります。


ですから、普段の収支や稼働データを記帳するようにしていかないといけませんし、大事にしていかなければなりませんよね。昨今では特に…。


また、これらは変化や新しい環境を見極めるためにも、重要なことではないかと考えています。


余談ですが、今回の移行では、貯玉の交換期限が過ぎてしまえば、その後に交換となると、移行後の交換率になるそうで…


等価に移行する際は、こういうのなかったくせに…なんか嫌な感じです。


まぁ、昔、そのまま交換率だけ上がって、戦わずして5万円増えたことがありましたし、これはホールによるでしょうけれど。


交換忘れてる人などはのちにクレームになるんじゃないのかな…ホールさんそこんとこきちんとやってる?


なんて余計な心配もした今日この頃です。


本日もありがとうございますたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
稼動・実践・感想の関連記事

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2
<スポンサードリンク>



コメント

自分も今年入ってかなりの店まわりましたよ

去年までのメイン、サブの1つが同時に逝っちゃって悶絶です

残りのサブ2つとやっと見つけた1つでなんとかなってる状態です

やっぱ33〜40玉交換で、ぶん回りorゴリ増え出来る店が欲しいで

#- | URL
2016/02/18 07:34 | edit

Re: タイトルなし

> 自分も今年入ってかなりの店まわりましたよ
>
> 去年までのメイン、サブの1つが同時に逝っちゃって悶絶です
>
> 残りのサブ2つとやっと見つけた1つでなんとかなってる状態です
>
> やっぱ33〜40玉交換で、ぶん回りorゴリ増え出来る店が欲しいで


どうもですm(__)m


勝敗の9割を左右するというだけにこの店選びが苦労しますな。


使えてた店がいきなりダメになることもあるし、その辺は臨機応変に対応しなきゃいけませんけど、最後にたどり着くあたりがやっぱさすがですよ。



30個~33個で昔だったら25回/1Kとかありましたけど、うちの地域じゃ、現代では無理ですかね(;・∀・)



等価になる前のときも25回なんてありませんでしたし、20回ならあるかなぁくらいで考えてますw

導★案♪ #- | URL
2016/02/18 19:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1299-192a50fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop