元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » 稼動・実践・感想 »【実践・収支】ルパンを鉄の精神で2連勝!暴れる、偏る50%!パチンコの1%や2%の世界を語る
<スポンサードリンク>

【実践・収支】ルパンを鉄の精神で2連勝!暴れる、偏る50%!パチンコの1%や2%の世界を語る  


<スポンサードリンク>


keiki.jpg


パチンコの50%が、悪いほうにかたよったとき、人はこう叫ぶ…。


”景気が悪い”
(ケーキと景気w)


読者の皆さん、こんにちは!ワスですm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて、いきなりすべったところでいわゆるこの1/2ですが、やけに偏ったりするのがパチンコの確率というやつですよね。


まず、この単純な1/2ですが、良い方に傾けばいいのですが、パチンコはそんな都合よいものではありません。


実は長い間勝ち続けていくにあたっては、悪い方にかたよってしまったときのことを想定しておかないといけません。


さらに、この悪い方がどれくらい降りかかるのかなども考えておかないといざとなったときにメンタル面が崩壊してしまいます。


で、この辺はわたしたちは日常的にどれくらいまで見ておく必要があるのか?と言いますと…。


『5連続程度を喰らうことは当たり前と思ってください』


例えば、大当たりの確変50%の振り分けで、5連続通常を引くなど。


数値上は1/2×5連続引く確率は1/32(0.031)でつまり、3%です。


簡単には、100人が打てば3人にはこの状況が起こるということなんですが、同一の機種の稼働や台数を統計的に見れば、莫大な数値になります。


また、そもそもパチンコの確率の分母は数万~数十万ということもあって、体感としては頻発しているように見えてしまうのかなと思います。


中には「なんでいつも悪いほうにかたよるんだ」と思ってる人もいるのかもしれませんが、”逆もある”のでございます。


これは別に店の遠隔でも不正でもなんでもなく、パチンコの世界での1%とか2%とか3%という数値は頻発はしなくてもそれなりに見かける程度のものですので、あらかじめ認識しておくことが大切です。



☆とある土曜日の実践報告


午前中は用事を済ませ、昼から出動し、到着するとけっこうな混み具合に我思ふ。


「マイホにしては、珍しいこともあるもんだw」


最近、マイホでよく打っている「不二子におまかせ」…というか、打てる台が今のところこれしかなかったりしますので、面白かどうかというより、まずはこれを打っていくのです。

1453683428655.jpg


打ち出し開始から、初当たりも軽い上に5連続でST確変を引くというミラクル!


まぁ、5連続で6R通常引くこともあればその逆もあるさという事で…。


1453683329165.jpg


連荘はというと、ST単発を喰らったりもしたものの、連荘もそこそこいただいて、ゆとりの持ち玉10000個オーバー!


この日は大きくはまることもなく、終始好調♪にてこれを最後まで打ち切る形となって、実践を終了。


ルパン三世甘デジ 4円パチンコ

投資 6500個

回収 12732個


☆とある日曜日の実践報告


この日は朝から出動し、到着すると、すでに片方のルパンがハマっているのを横目に着席します。


1453683421045.jpg


早めに初当たりを引いて、6R通常だったものの、時短あけ残り保留で奇跡的な当たりゲット!

1453683355708.jpg


この日も、プラス域を維持する好展開♪


「ルパン面白れぇ♪」
(いや、出たからだけどw)


1453683365112.jpg


おまけに、金保留で7テンパイが登場!


「ルパン面白れぇ♪」
(いや、だから出たからだけどw)


そのまま粘って最後に、少しハマって、時間切れになり実践を終了。


ルパン三世甘デジ 4円パチンコ


投資 5000個

回収 9470個


道中に隣のルパン三世に着席した若い小奇麗な女性がいますた。


小まめに初当たりを引いていたのですが、ワタスが確認できていた時点で6連続6R通常を引いていて、イライラしていたのか、上皿に玉を投げつける始末。


その横で5連続ST確変を獲得していたワタスであります。


『ひゃっはー、6連続通常か、かわいそうに…』


なんて思うことはなく、自分にも降りかかることですし、むしろ実際には、以前に4連続6R通常で間に400オーバーのハマリをはさんだワタスと悲劇的には肩を並べるくらいの状況でしょうか?


1453077404980.jpg


『わたし、ハンドルを握ると豹変ちゃうんです!』


パチンコも「ハンドルをにぎると豹変しちゃうんです!」って方もいらっしゃるのかもしれません。


しかしながら、なるべく冷静にドライビングをしていただきたいなと思っているところ、そういった意味では、車の運転とパチンコは同じかもしれませんよね…。


当たっていて出ているからと調子に乗ったり、ハマって出ないからと、八つ当たりをしたりすることは、パチンコ及び、ギャンブル系でこの精神状態というのは、勝利が遠のくことは言うまでもありません。


常勝においては”いかなるときも、動じない鉄の精神で打っていく必要”がありますね。


運転だって、目の前だけ見ていればよいものではありませんし、いかなるときもセーフティドライブが大切です。


「人は見かけによりませんね」


パチンコ打ってるとそれらがほんとよく分かるといいますか、お金を見ると人は変わっちゃうのかなと感じた今日この頃だったのでありますた。


本日もありがとうございますたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
稼動・実践・感想の関連記事

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2
<スポンサードリンク>



コメント

導★案♪ さんこんばんは☆

”いかなるときも、動じない鉄の精神で打っていく必要”があるというのに大変共感いたしました(>_<)
こういったメンタル面のお話はどの世界も似ているところがありますね!
勉強になります♪

あと失礼ですが導★案♪さんのお名前はなんと読んだらいいのでしょうか(>_<)?
恐れ入りますが教えていただけると嬉しいです。。
宜しくお願いします!

SESO #- | URL
2016/02/01 20:14 | edit

Re: SESOさん

わざわざコメントありがとうございますm(__)m


億トレーダーさんもこの類には共通する部分は多いと、言っていますたね。


結局、メンタル面が一番大きいのではないかと思います。



ネームですが一応導案(どうあん)ですが、記事でWAS(ワス)と毎回書いてしまってますのでどちらでも良いです(^_^;)

導★案♪ #- | URL
2016/02/02 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1294-d5d82ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop