元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » 稼動・実践・感想 »【実践・収支】甘デジ牙狼からガンダムへ!愛しさと潔さと粘り強さと!シャレにならないおしゃれなブログ
<スポンサードリンク>

【実践・収支】甘デジ牙狼からガンダムへ!愛しさと潔さと粘り強さと!シャレにならないおしゃれなブログ  


<スポンサードリンク>


nebaneba2.jpg


「粘ったほうがいいのか、粘らないほうがいいのか…」 byねばーる君


パチンコパチスロなどをはじめ、勝負事に関してどちらがいいのかどうなのかなぁと思っている方々も多いのかもしれません。


読者の皆さん、こんにちは!ワスですm(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




これはとくに難しいことはなく、勝てる見込みが高いなら当然粘るべきなのです。


というか、基本的にパチンコパチスロのうまい人は一台で当たる当たらないに関係なく、とことん粘りますし、計算上勝てる見込みがあるならばとことん粘ってほしいと思います。


長い間、勝負を繰り返していると思うようにいかない苦しいときって絶対といっていいほど訪れるものです。


で、そのとき具体的に何が苦しいかというと、”気持ち(メンタル)”ですよね。


終日の勝負だって、収支的にもかなり競っているときがあるはずですで、このときに、競り勝てるかどうかの最後はメンタル的なものが大きいとワタスは考えております。


困難に立ち向かい、乗り越えていくためにも日頃からメンタルを鍛えておくことが重要ですし、粘り強さって大事です。


世の中にはさまざまな勝負事がありますが、なんでもそうだと思うのです。



☆とある日の実践報告


新台だったのにも関わらず、ガラ空き状態だったので、牙狼の甘デジを触ってみますた。


とりあえずわけもわからず、初当たり2回引いてどちらとも単発4Rと…それはそうと…。


スルーがほとんど通らないw


出た第一声はなんすか、これ?ってな感じです。


ワタスとしてはきつい釘なのは承知でして、こういう台は意地とハングリー精神でやったろかと思ってるわけなんですが、その余地もありませんですたw


で、そのときに右のゲージ確認したんですが、これはそもそもが厳しい構成なのではないでしょうか?


もちろん、釘の調整次第だとは思いますが、釘の具合が見た目でかなり良く見えないと無理なんじゃないかと感じます。


「旦那、これはシャレになりませんぜ…」


ちなみに、回転率は18回/千円がいいとこですたので、ボーダーかそれ以下と言う感じで、まぁすぐ捨てたのです。
(もう少し余裕が出来たら、再度打ってみるかしれませんが…。)


読者さんの中でもすでに牙狼の甘デジを実践済みの方もいらっしゃるかと思いますが、この話題の人気台の具合はいかがなものだったでしょうか?


ワタスはなんせ、マックスタイプのほうも打ってないのであんまり、えらそうなこともいえませんねw


牙狼甘デジ 4円パチンコ


投資 1875個

回収 752個



さて、新台入替とともに、機種の配置が変わったりするときが多々あります。


ワタスとしては、そんなとき、以下の理由からその台をもう一回触ってみることがあります。


・釘調整を変更する可能性がある。(淡い期待ですがw)

・ネカセ(傾き)で台の調子が多少変わる可能性がある。



パチンコの釘調整というのはとてもシビアなもので、ちょっとしたことで変わったりすることもあるかと思います。


「ボーダーであとプラス1回転ほしいんだけどなぁ」


悪くはないんだけど、勝てるってほどでもないこんな感じの台ってじつは多いのです。


そんな台が、ボーダープラス1回転くらいならこの配置換えで変わる可能性もあるということですね!


ということで、新台入替で配置換えのガンダムですが、釘調整は変更なし。(だよねw)


HI3B1934.jpg

「ワタスはこのガンダムをなんとかしたいんだぁーーー!」


店長にはもう少し、釘をまともな感じにしてほしいという思いを察していただきたい今日この頃。


がんばってがんばってなんとかヘソの回転率で17回を目指したいところです…。


HI3B1956.jpg


なんせ、わたしにも意地というものがありますので…。
(こういった勝負事ではアツくなったり、意地になっちゃいけないと思いますがw)


HI3B1945.jpg


まぁしかし、基本は期待はずれなことが多いので、演出しかり、ホールしかり過度の期待は禁物なのもパチンコです。



HI3B1955.jpg


合言葉は、愛しさと潔さと粘り強さと、「レバーギブアップ!」

レバーを引け!そして、だめだった時は潔く退け!
(われながらうまい事いうとりますw)


最近、ワタスの渾身のギャグがすべってないかと不安になってきたw


HI3B1954.jpg


魂をこめてレバーを引くと、ガンダムの一番超気持ちいい瞬間が待っているわけです♪


こんな一瞬のために、体感的にも、ろくに回りもしない台をハングリー精神で粘っているわけなのです。


ということで、たかだか3時間程度の実践だったのに、初当たり2回しか引けなかったわりに連荘がつながり、しかも16R祭りですた。


機動戦ガンダムV作戦甘デジ 4円パチンコ


投資 4875個

回収 11465個


「回る台打ってるけど当たりをひけないよ~」


読者さんよりたくさんのさまざまなコメントもいただいておりますが、その中で多いこの悲鳴です。


忘れてはいけないのは、”トータル的にプラス収支になる(勝つこと)”が目標であります。


トータルで勝っていれば、終日で負けても気持ちが和らぎますし、トータルで勝っている上で終日勝つと2倍以上うれしいのがパチンコパチスロでございます。


改めまして、なかなか思うようにいかないことが多いかと思いますが、勝算のある台である限りあきらめないでほしいと思っています。


nebaneba.jpg


ねばーる君だけにw
(やっぱすべってるなw)


本日もありがとうございますたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
稼動・実践・感想の関連記事

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
<スポンサードリンク>



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1280-c1d8e97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop