元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » 考え方、応用、常勝精神 »パチンコパチスロで熱くならないために必要なこと!ギャンブルに強い人の共通点
<スポンサードリンク>

パチンコパチスロで熱くならないために必要なこと!ギャンブルに強い人の共通点  


<スポンサードリンク>


netusama.jpg


『パチンコパチスロで熱くなったら負けだ!』


というのはもはや周知のことだと思いますが、そうはいっても熱くなってしまう方々が多いのではないかと思います。


読者のみなさん、こんにちは!ワスですm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



まず、熱くなるとはどういうことなのか?


それは、”感情的になること”ですよね!


感情的になる主な要因。


・激アツリーチをはずす

・ボーナスが当たらない

・連荘しない

・負ける


要するに自分の思ったとおりにならないときに人は感情的になり、熱くなります。


また、そうなってしまうと、勝利に忠実な思考がなくなり、また行動もできなくなってしまい、勝つことに対する戦略がすべて崩壊することも同時に言えます。


しかしながら、そもそもパチンコパチスロはそんな自分の都合よく結果が出るものではないですし、これは世の中のほとんどがそうではないかと思います。


そう考えると、日常的にあるものでじつは熱くなるというのは人間としては当たり前のことで、珍しいものでもないのかもしれませんが、パチンコパチスロで最終的にプラス収支や勝つことを考えたとき、目の前のことにとらわれず、、冷静沈着な勝負を継続していく必要があります。


それでは、熱くなる人はなにが足りないのか?どうすれば良いのか?というと、”事前準備”ではないかとワタスは思います。


CR画像.1
動画URL→https://www.youtube.com/watch?v=lmk_HWYXE84


例としてこれはパチンコパチスロではありませんが、ナンバーズで総額6000万円を当てたというスター錦野あきらの奥さん。


宝くじの話題は一見、パチンコパチスロと関係ないようですが、じつはそれらは共通している部分は多く、学ぶべきこともたくさんあるのではないでしょうか。


パチンコパチスロ、競馬、競輪、株、FX、宝くじなどいろいろある一般的にギャンブルといわれるものでも、ギャンブル系に強い人は研究したり、分析したり、勉強したりととにかく下準備をしっかりしていますよね!


【パチンコパチスロで勝つためには立ち回りが8割を占めている】


この言葉はおおげさのようで、じつは着席して玉を発射するするまでの下準備がものすごく大切なのです。


打つ台の確率を知らない、打ち方を知らない、攻めときを知らない、引き際を知らないなどなどたくさんありますが、とくにパチンコパチスロでは、打とうとする台の損益分岐(ボーダーラインや機械割)を知らないで打ってしまうことは致命的になります。


これらを知っていて、もちろんそれでも負けることもありますが、下準備をしているためこれも“計算のうち“ということになります。


また、座る前のことをやっていないとそれだけ目の前の現象に振り回され、熱くなって感情的になってしまうと言えます。


演出に一喜一憂することを否定しているわけではなく、演出で『激アツ!』と出たら、プロだって期待はします。


しかし、はずれる時もあることを知っておけば、または、もっというとパチンコパチスロの抽選の仕組みを知っておけばそういうことにもならないのではないでしょうか。


出来る下準備はすべてしておくことで、勝つ確率をあげることも可能ですし、今後のパチンコパチスロでの錬金術としても充実したものになっていくのではないかと思います。


「ギャンブルに強い人の共通点はなにか?」といった数年前に掲示板であった質問とその返答の様子。

<質問内容>

ギャンブル強い人に共通する精神。

ギャンブルとか賭け事強い人って必ずいるじゃないですか。

その人達に共通する精神って何かあるんでしょうかね


<ベスト回答内容>

精神ではありません、ギャンブルは、数学の問題です。

多くの情報を元に、確率の問題をといて行きます。
その解き方は、人それぞれですが、解く方程式は、人の数だけあります。

あまり負けない人、勝つ人は、頭がよいです、多くの情報、経験に基づいた知識があります。
計算する能力はとても高いです。



ギャンブルと聞けばすぐ、結局負けるもの、どうもとが儲かるものとは言われます。しかし「ではなぜそうなるのか?」までのメカニズムやアルゴリズムは知ろうともしない人が大半なのです。

パチンコで言えば、「パチンコ店がなぜ儲かるのか」などの仕組みを知ることで、お店側からの視点でも考えることが出来るようになり、それは自身がトータル的にプラス収支になるためにも重要になってくると思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
考え方、応用、常勝精神の関連記事

category: 考え方、応用、常勝精神

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
<スポンサードリンク>



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1253-7771eeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop