元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » 稼動・実践・感想 »【実践・収支】7倍ハマリの悪夢再来!仏も怒り心頭!?パチンコ屋は客を見て出す&出さないという以前の話
<スポンサードリンク>

【実践・収支】7倍ハマリの悪夢再来!仏も怒り心頭!?パチンコ屋は客を見て出す&出さないという以前の話  


<スポンサードリンク>


CR画像.1

”ぶどう”はやめてくれぇ!


店員さんを呼んで一時停止はワタスのせっかくの良いペースというかバイオリズムが狂いますね。


仏のワタスがイラッとした瞬間…。


といいたいところですが、上記は”パチンコのぶどう”ですが、これ自体はとくに珍しいものでもありませんよね。


読者の皆さん、こんにちは!ワスですm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別にこのぶどう自体にイラッとしたわけではなく、それじゃなににイラッとしたのか?


それは、”その後の店員さんの対応”です。


前にも言いましたが、パチンコは釘抽選を妨げるような釘調整をしてはいけないことになっていて、このような調整にするとホールはおまわりさんに怒られます。


しかし、人間がミリ単位でやることですので、完璧ともいかないでしょう。

そうは言ってもこのように引っかかった場合はお店の非以外になく、お客には「ごめんね」てな具合にサービス玉をヘソに入れ、保留を満タンにするなどの対応をしているのが一般的のはずです。


が、このときに、まったくそれがなかったのです。


これが2~3発ならまだしも、数十発単位ですし、なにより思ったことがありまして…。


「お客のお金をなんだと思っているの?」


ってことです。


玉はお金ですから、お店の釘調整のせいでここに引っかかっている玉1個も4円玉と同じであり、それらを平気でこぼして適当に払いのけて、「はい、どうぞ」って…。


ただでさえ回らない釘なのに、このホールの成っていない教育みたいなものも感じて、ワタスはなおさら腹が立ってしまったのです。


スロでいうところ、メダル投入口に10枚くらい詰まって、それらを取り除いて自分のポッケに入れるみたいな感じですが、みなさんどう思います?



「だから、こんなに客が居ないんだよ」


昔から言ってますけど、こういうホールを見ると出玉云々よりも、そもそも企業努力がまったく足りないと思いますよね。



さて、言いたいことを言って、多少すっきりしたところで…w。


☆本日の稼動報告


下心から慶次の琉を久しぶりに打ってみようかなと着席したのです。


この台はかなり以前に打ち込んでいたものの、回転方面の釘を締められて以来ノータッチ状態ですた。


このホールは開け返すなんてことも皆無なので見向きもしなかったわけですが、出玉面は変わっていない様子だし、ちょっとでも回ればいいか的な感じでやんした。


CR画像.1


ソッコウで当たって、電サポ突入という幸先の良い出だし♪


と思いきや、単発でST143回を華麗なほどにスルー…。


まっこの台は初当たり確率は1/89.9なので、サクサク初当たりを重ねていきたいですよね!!!



CR画像.2


慶次のバッキャローーーーーーーーwwwwww


何事もなく、ほぼ7倍ハマリ到達ですがなにか?


まぁ、この台を初打ちの時は800回超えた記憶があるので、それに比べたらまだマシか…といって自分をなぐさめるw


でも辞めてほしいよね、こういうの!


HI3B1535.jpg


そんなわけでキセルの射す方向には大ハマリがあったとさ!


なんせ回転率が上下激しいものの微妙に回っているもんで、辞めに辞められず。


ハマリなんかよりこっちのほうが大事なんですけどね…。


といってる間に投資がすでに7000個になり、オワターーー?


内心「ほとんど負けじゃね?」とか思いながらもまだあきらめないわけでして…。
(この根性にワタスは敢闘賞をあげたい!)


HI3B1593.jpg


そんな強気から当たった初当たりから今度は残り保留引き戻しやらで15連ちゃんゲット!


CR画像.1


もうちょっと穏やかな展開でお願いしたいんだけどね、慶次さんよ…。


この連荘で、すばらしきかな、投資7000個をほぼ回収で昼ご飯へ。


戻って打ち始めると、やっとこの機種の特性を発揮し始め、本調子であるエンジンがかかってきた様子。


CR画像.3


少し考えてこの台ととりあえず心中することにして、打っていくと、その後は、この軽い初当たりの恩恵にあずかったようにサクサク初当たりを重ねていく展開。


CR画像.4


しかも、うれしいことに50%の電サポ突入を好調にクリアしてく!


午前中の悪夢を忘れて、「超楽しいじゃん、慶次!」


と思いたいところだったが、ぜんぜん連チャンにつながらないオチw


結局、最後まで見せ場なく、時間切れになり、さっぱりお客の以内ホール、そしてこの島で独り3000回転を回して実践終了。


HI3B1515.jpg


まさに今日の壮絶な実践は大義であった。


慶次琉実践データ


30回転 1連

474回転 15連

53回転 2連

19回転 1連

2回転 1連

6回転 3連

41回転 2連

8回転 2連

22回転 1連

8回転 ヤメ


投資 9500個

回収 12971個


現在の戦況ですが、いまだに台探し中の旅のさなかでございます。


もともと雑草も生えないような戦場で戦っているのでこれは慣れたもんですが、それにしても厳しいですよね。


「雑草も生えない地に花を咲かす」とは言いませんが、野草くらいは生やしたいw


さて、冒頭の内容に関連することでもありますが、ワタスはもともとサービス業に長く勤めていますた。


お客にその大切なお金を出していただくために基本的でかつ、重要な部分は、「お客に親切にすること」ですよね。


その点で、パチンコ屋の釘調整ひとつも、ムラだったとしても最初の500円で1回や2回しか回らないことは、お客に対して、親切かどうかは火を見るよりも明らかですよね。


たまたま、ワタスはこのホールの常連ですが、もし、一見さんのお客だったらこのホールへの印象は最悪だったでしょう。


お客を見て営業していない、尻を向けて営業しているところもやはりこの業界がずれている部分かもしれません。


加えて、ブログでアクセスアップしたいと思っている方々もいらっしゃるかと思いますけど、これも同じです。


ですから、自分中心ではなく、「お客さんの目線に立って…」とよくいわれていることなのです。



そして、「パチンコ屋はお客を見て出す出さないを決めている」という言葉がありますが、これらのことからもいかにホールがお客を見ていないことがよくわかるわけであり、「もっと、お客を見ろ!」とワタスはいいたいところなのです。


本日感じたこと、思ったこと。


出玉で還元できない現在においてはお客はなおさらホールの細かいところまで見ているのである。ホール側はお客ひとりひとりをいちいち見てない。ブロガーの皆さんは読者さんには親切にしましょう。


CR画像.2

店長にはこのキセルカットインなみにビシッと言ってやりたい!


本日もありがとうございますたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
稼動・実践・感想の関連記事

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 8
<スポンサードリンク>



コメント

僕も先日ブドウが出来、店員を呼んだ所、ヘソには入れず去って行きました。 以前は、2個ヘソに入れてくれてましたが人によって違うのか? 規則が変わったのか?
 聞いてみようか迷いましたが、辞めました。(笑)

リーマン #- | URL
2015/09/04 03:21 | edit

対応悪いとこありますよね

去年まで使ってたマルハンが最悪でした。それまではどの店でもへそに1・2個、それか10玉ポケットに2個とかだったのに6玉くらいのぶどうで呼んでもガッと開けてバラバラと玉が散らばってガッと閉めてお辞儀なしで帰って行く

普通にムカつきます

箱変えとかが雑な店も結構イラっとしますね。ただそういう店の方が客も少ないし止め打ちも注意されないんですよね


ルパンのおかげでかなり楽な現状になってきました

酷い等価店だと見た目気にせず鬼調整でアタッカーがゴミになってますが、やっぱりあのアタッカー凄いです

2個オーバーさせると不二子も2回叫んでくれますし(笑)

この間凄い屋根とバネの台を発見しました。15Rで平均でも15オーバー超え。最高21オーバーとかやっちゃいました(笑)


規制までに新台が凄いからこいつが生き残れるか不安ですね。ガロまでもってくれ

#- | URL
2015/09/04 11:33 | edit

Re: リーマンさん

どもですm(__)m


玉はお客のお金と考えるとヘソに入れるべきだと思いますよね。


ましてや、人によっては警察に通報されるかもしれませんし。


たしかに人によって違うかもしれまえせん。



テンパってる店員さんは右側から箱おろしたりしますし、いそがしくてテンパってたのかなw



ちなみにそんときは女性店員さんでしたが、まぁこちらも自分の身を考えると入れろよとは言えませんよねw

導★案♪ #- | URL
2015/09/04 19:11 | edit

Re: タイトルなし

どもですm(__)m


え、マルハンが対応悪いのですか。ホールではNO1なのに…。



でも、店舗によってはそういうことはあるかもしれませんかね。



じっさい問題イラッとするのは間違いないので、お互いの面を考えても、対応はきっちりしてほしいものですな。



そうなんですよねw



人少なくて、居心地がよくて、止め打ちも言わないので、もめごとも嫌だしこちらはなんにも言えずおとなしくしていますw



ルパンまだ生きてますか。


しかも稼働も順調でなによりですよ。


うちは見た感じ16回/1Kと言う感じですかね。



お客ももういないんですが…。



ワタスも平和のアタッカーは甘いと思います。



戦国乙女2からいろいろ打ってきましたけど、ここは非常にうれしいところです。




その甘さはホールの鬼調整が物語っていますよね。



16Rで10個とか入った初期の黄門でもすごかったですが、20個とかもはや出玉2500個とか取れたりしてw



そうそう、マックス規制で、新台ラッシュが始まりますな。



お店によりますが大事にしてるとこはルパンはしばらくは大丈夫じゃないですかね。

導★案♪ #- | URL
2015/09/04 19:22 | edit

最近、ミリオンゴッドの潜伏を数回拾う事があり、しかも運良く連してかなりの収支を頂きました。 甘ばかりの僕には刺激が強すぎでした。(笑)  一撃で3~4万発なんて出れば、やっぱりハマっちゃうかなぁと、MAXの凄さと怖さを
改めて感じました。

リーマン #- | URL
2015/09/06 05:56 | edit

Re: リーマンさん


いつも、どもですm(__)m


ミリオンゴットの潜伏狙いはかなり有効のようですよ。


そのときのボーダーラインもありえない数値のようですし、かかんに攻めていくべきだと思います(^_^;)


たしかに甘で慣れてると刺激は大きいですね。


甘は2万発も出れば、猛爆状態ですからw


厚い実ではこういうときでなければ、打てないということでもあると思いますし、これもまた経験で勉強というやでしょうかね(^_^;)

導★案♪ #- | URL
2015/09/07 09:55 | edit

質問なんですがお願いします

友達に頼まれてエクセルでパチンコ、スロット(さすがにATは面倒いのでノーマルAだけ)のシュミレーター作ってあげたんですが、自分も作り終わってからヤル気出て来てver.2を作ろうかと

それで乱数なんですけど、今のパチンコって何処まで使ってるですかね?

65536だと思ってたんですがもしかして131072まで使ってますかね?スロットは更に上の262144までいっていますし(もしかしたら更に上?)そんな細かい所まで載ってるサイトもなくて…

そこまでいれなくてもいんですが、そこまで入れれば演出の期待度から適当になんの演出が起こったかも入れれるんで知りたいです

#- | URL
2015/09/08 12:35 | edit

どもです(^-^)/


乱数は、スロもパチもずっと65536だと思ってしました。


ですので、逆にそれ以上使ってるというのにびっくりしたくらいですw


セキュリティーの面から領域なども大幅に限られてるという話もありますし、あまり詰め込めないとは思います。


しかし、昨今の複雑化した仕様やスロがもしあるのならパチも全然ありえる話だとも思います。


真相は開発者のみにしかわからないことでお役に立てずですが、65536でも良いのではないかなと思います。

導案 #- | URL
2015/09/09 08:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1240-99e064cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop