元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » 稼動・実践・感想 »【実践・収支】ルパン1000ハマリ多発か!?お客飛び込む新台のワナ!あおられる射幸心に注意!
<スポンサードリンク>

【実践・収支】ルパン1000ハマリ多発か!?お客飛び込む新台のワナ!あおられる射幸心に注意!  


<スポンサードリンク>


CR画像.1


甘デジで3倍~4倍くらいのハマリ台なのでありますが!


「そろそろ出そうだ」

「初当たり引けば収束するから連荘するだろう」



そんなふうに思ってしまうパチンカーは多いはずです。


読者の皆さん、こんにちは!ワスですm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




今日は、実践しながらトイレ行くたびにルパンの新台の様子をチラホラ観察していると、内3台が1100回、1300回、1100回のハマり中でありますたとさ。


「うわぁ…1000超えか…」



と言っても、マックスタイプでの1000回ハマりは確率分母のたかだか2~3倍程度なのでたいしたことはないのですがね…。


ただ問題がひとつ、「新台であるということ」です。


この新台の何が問題かというと?


「新台でハマリを喰らうと、やめにくくありませんか?」


自分だけ出てない状況や辞めたとたんに次の人にタコ出しされそうでイヤですし…はい、これ射幸心といいます。


☆本日の稼動報告


.本日選んだ機種は新台のようで新台でない蒼天の拳の甘デジでございやす(・∀・)


打ち始め、投資250個(千円分)で8回…。


いきなりダメそうなんですが?w


しょっぱなの千円で1桁とか、そんなお客をなめてる台はすぐやめていいとワタスは思います。


てことで、もう一台のほうへ移動!


HI3B1870.jpg


打ち出し早々に、潜伏確変or小当たりの羅龍盤チャンス発生!


初代を打ちこんだ人間としては、演出のところどころが非常に懐かしく、思い出がよみがえりますね!


HI3B1871.jpg


上部のデータがリセットになり、どうやら潜伏確変を引いた模様!


しかし、スペックを確認すると、ST20回なのでスルー連発も当たり前といった感じでしょうか?


HI3B1872.jpg


そのST中に、わけもわからずに「ボタン連打しろっ!」というので連打したらば…。


HI3B1873.jpg


当たったようです!初当たりをゲット!


そして、その電サポでまた当たりを引いて、いきなり電サポ100回をゲット!


当たりはとりあえずおいといて、その電サポの止め打ちがどうもうまくいかない…。


「なんだ?なんだ?」


といっている間に6連荘してごっそり玉減らして電サポ100回終了(;・∀・)


少し調べましたら、最近では電サポの定番になりつつある、開放変則と入賞個数で強制カットってやつでしょうか?


この機種は、【変則7回開放&5個入賞で強制終了】のようですが、なんとか止め打ちで少しは増えそうな様子ではあります。



そして、とりあえず、回る位置を探しながら、続行していきます。



HI3B1883.jpg


金文字登場ですわい!


そっこうで初当たりを引くも単発で終了。


さらにここから中ハマリを喰らい、なにより回転率がどうも上がってきませんね…。



出玉の底はある程度予測はついているものの、負債も大きくなってきて17回/1K程度と回転率が悪すぎて辞めることにしたのです。


<実践データ:蒼天の拳甘デジ>


57回転 6連

9回転 1連

189回転 1連

224回転 ヤメ


投資 7000個

回収 4754個


止め打ちの精度どうこうよりも回転率のダメくささが濃厚ですが、もう1回くらいは打ってみるかもしれません。これはまぁ焦らずに気長に実践していきましょうかね(*^_^*)



なんだかややテンションが下がってしまったので、ここはご用達のうる星やつらを打ってモチベーションを上げることに。


<実践データ:うる星やつら甘デジ>


30回転 2連

155回転 1連

140回転 1連

28回転 2連

105回転 4連

178回転 13連

7回転 ヤメ


消化試合で久々に打ったけど、上下は激しく、苦戦もありながら相変わらずなかなかいい台で、結果、当たりもついて来てくれて文句無しの快勝でおます(^^ゞ

CR画像.1


「ん~やっぱパチンコはこれだね(*^^)v」


投資 8000個

回収 14040個


さて帰り際に、ルパンコーナーを見ると、ハマっていた台はお金が尽きたのか人が変わっていて、15連くらいしていますた。


これは朝から回していた人に取ってはまさに”悪夢”です。


さらに、新台で自分だけ出てない光景は、超!超!超!悪夢ですよね!


そんなワタスも昔は新台打っていて自分だけ出ないなんてことも経験ありますし、悔しい体験をいっぱいしてきますたよ。


そこでパチンコパチスロを打っていく上で、また、勝って行く上で、こういう感情におちいらないためには何が必要でしょう?


それは、日々の心構えもそうですが、その中でもパチンコはチャッカーに玉が通過したときに一回一回抽選を行うことは覚えておくべきですよね!


ですから、自分と他人が同じ台を打っても同じ展開にはならないのですね。


本日思ったこと、感じたこと。


パチンコの新台はとくに射幸心があおられるので、そもそもパチンコの仕組みを理解していないと財布がスッカラカンになる恐れがある。感情で台選択すると、結果、感情で撤退できなくなる。


CR画像.1



一番怖いのは1000ハマリなどではなく、その場の空気に飲み込まれ、ワナにハマることである。(ウマイっ!w)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
稼動・実践・感想の関連記事

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2
<スポンサードリンク>



コメント

蒼天はMAXしか打てなかったですけど右が生きてれば3個以上増えちゃいましたね。スペック辛いんで結局回らないといけない台でしたけど…

甘は打てる台見つけらんなかったです


ルパン打ってきました。良い感じです

寄りが鬼ゲージなんでヘソだけじゃそんな回らない、ステージが大劣化、ステージへの乗っかりもない。てのがネックですが右がかなりの良い改善

相変わらずスルーが悪いですが、今回のは全ての玉が絡む。アタッカー性能抜群、打ちっ放しでも平均5個、弱中強なら平均11個、ただ屋根が小さくバネ振れの範囲で左に行ったり中になったりで弱が安定しない。電サポも減っちゃうと思ってたら電サポ130回転でスルー枯れ3回くらい起こしても一応1回転当たり0.5以上は増える

良い台だと思ったら、ネットだと一般客の反応がイマイチらしい。通常も前より大人しくなった感じがして良いと思んだけど…

人気出て欲しいです

#- | URL
2015/08/10 11:35 | edit

Re: タイトルなし

どもですm(__)m


蒼天は電サポ100回あるし、いけそうな感じがしたんですけど、みょうに釘も悪すぎなのか止め打ちもやりにくい感じがしましたね。


回りが全然ダメだし、どうにもならなかったですが…。



ルパン打ちましたか!


見た感じ釘少ないですよねこれ。



なるほど…寄りがミソなんですな。


なにやらそれは、アタッカーがゲロ甘ってやつですね!


屋根が短くて、ばねも微妙な台はシビアさが増しますなw



うちのほうは回りは、すでにいいとこ16回というところだと思われます。



でも、個人的にはもし今後甘デジが登場するのであれば、右だけでも生きてれば希望があります。



人気ですが、やはりあまり良い話を聞かないんですよね。



うちのオカルターの友人も、1度打ったきり、でガロに戻ったりして、よくある2番煎じ3番煎じがコケた感はあります。



けっきょく、この稼働って店の腕次第ですよね。



自分なんかも、わざと箱つんで活気出すようにしたり、うまい店ってプロなどもうまく使ってると思います。



もしぜんぜん打てるレベルなら、だれもいない島でそこはじゃんじゃん座って箱積んで活気を出していくのもいいかと思います。

導★案♪ #- | URL
2015/08/10 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1235-843b6d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop