元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » 稼動・実践・感想 »【実践・収支】電チュー1個賞球で大物を釣れ!台移動を繰り返すことよりも粘ること
<スポンサードリンク>

【実践・収支】電チュー1個賞球で大物を釣れ!台移動を繰り返すことよりも粘ること  


<スポンサードリンク>


kuzira meigen

パチンコパチスロと魚釣りは非常によく似ているといわれています。


【魚がヒットするまで辛抱強く待つこと→当たるまで辛抱強く待つこと】


とくにここの部分は非常に共通する部分かなと思います。


読者の皆さん、こんにちは!ワスですm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


しかも、パチンコパチスロの場合は、当たらなければ”損”というのが目の前にあります。


魚は連れなくても損はしないところを考えると、パチンコパチスロはここでの苦しさが格段に大きいと言えるのかもしれないですよね!


「主さんは台移動していろんな台を打たないの?」


以前にこんな問いをいただいたことがありましたが…。


基本的に釘の良い台であれば移動せず、当たる当たらないに関わらず、その台と心中です。


「粘りのパチンコパチスロ」


トータル的な勝ち方としてもこのスタイルは昔も現在も変わっていませんよね。


どちらかというと自分との戦いと言えそうですが、優良台で粘ることをモットーにするとともに、台移動はなるべくしないほうがいいです。



☆本日の稼動報告


AKBもダメだし、また心機一転台探しの旅にて、まず選んだ機種はコチラ。


HI3B1846.jpg

喰らえ!左ストレートパーンチ!


でおなじみの「あしたのジョー!」


ではなくて、釣りキチ三平です。



この機種は、ご存知の通り電チュー賞球が1個です。


それで、一見は出玉の底上げは無理かなと思うところですけど、ゲージを見てワタスは思ったでありんす。


「下アタッカーと右アタッカー甘くない?これ?」


てなわけで打ってみることにしたのです。


HI3B1847.jpg


ところが、着席して4箇所の位置でストロークをグルグルしながら打っていくもぜんぜん回りましぇーん!


1125個投資で52回…w


完全に漁場を間違えましたね…w


もちろん、最近お決まりの千円1桁も喰らって、「ひどいなこれ」と捨てセリフをはいて、もう一台へ移動。


HI3B1843.jpg


この台はムラ激しいですが、微妙なところなのでしばらく打っていきます。



☆前半戦

42回転 3連

21回転 1連

28回転 3連

220回転 ヤメ


HI3B1849.jpg


連チャンもせず、連荘する気配もせず、「三平君、釣り下手なんじゃない?」と思ったわけで…。


初めての当たりをゲットして、しばらく打っていきますが、上下の激しい回転率に振り回され、どうしても出玉が気になり、一度出玉を流してみることに。


投資 4500個

回収 3546個


右アタッカーが1R102個付近(ボーダー16.6付近)といったとこでしょうか。


ここを確認して、昼ごはんへいき、再度続行してきます。


☆中盤

67回転 1連

24回転 1連

28回転 1連

11回転 3連


「三平君!釣り下手くそだよね?ぜったいに…」


なんだか単発が多く、ひとりアウェー感を感じながらも、初当たりだけは早く助かっている状態です。


HI3B1850.jpg


無限三平タイム(次回まで)降臨!


それでも、3連しかしないというw


平均連が3連するはずなのに、最高で3連しかしないというアウェー感w



しかも、回転率が19弱あったのがここにきてストップし始め、またストローク位置を右往左往。



「やけに連荘しまへんあぁ…」


「ストロークが落ち着かないなぁ…」


独り言が多くなりますw


そうこうしている内に残り時間が2時間になってしまいます。


捨ててもいいのかなとも思いましたが、台移動するよりは安くても粘ったほうがいいのは間違いないだろうと納得させ、ここからチョロ打ちに変えたところで持ち直していく。


☆後半

145回転 1連

48回転 1連

7回転 1連

97回転 2連

25回転 ヤメ


HI3B1844.jpg


「釣りヘタすぎなんじゃないの?三平君!」


最後まで打ち切るかと腹をくくって続行したものの、釣れるのは単発ばかり…。


単発ラッシュの流れは変わらず時間切れになり、本日の実践を終了。


投資 6375個

回収 4740個


アタッカーですけど、下アタッカーが9個戻し、右アタッカーが12個戻しとなっていて、どちらともにワンツー打法もバリバリ決まってくる感じです。


そして電チューは1個戻しですので当然ながら減りますが、止め打ちはパカパカが開いたら4~5個打つだけで減りを抑えられるでしょう。


全体的にも難しいことはありませんので、初心者さんもチャレンジしていくべきですよね!


本日の実践では当たる当たらないはひとまずよしとして、「ストロークはチョロだったかなぁ」とミスったかなとも思ったところで、この反省点を踏まえてもう1回打ってみようかなというところです。


この機種、またこの時勢ですし、なんとかボーダー+2回転以上あればなぁと甘んじておりまっする。



本日感じたこと、思ったこと。


パチンコパチスロと釣りは非常に共通点が多く、とくに辛抱強く待つことは肝。台移動するだけ勝利の歯車が狂うことは間違いない。


kuzira meigen



いろいろ言ってきたワタスから一言。


釣り…やったことないw


釣りに関しては何に影響されたのか今でも、空き缶や長靴が釣れると思っているw


本日もありがとうございますたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
稼動・実践・感想の関連記事

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2
<スポンサードリンク>



コメント

粘ることは大切ですよね~(^。^;)
でも私は一度当たってしまうとそれで満足しちゃいます。
ハマると期待値があってもやめちゃったり・・・
たくさん出たら出たで守りに入ったり・・・
難しいです(≧▽≦)

うきゆき #- | URL
2015/07/19 21:14 | edit

Re: 浮きゆきさん

どもですm(__)m


粘るためのその精神みたいなものもないといけませんよね。


これが、大変難しいことでもありますよね。


自分との戦いの部分が大きいパチンコパチスロってやつです。


収支を伸ばすためにだったり、トータル的に大きく勝つためにもなんとか保ちたいところですね♪


ワタスもあんまり、偉そうに言えませんけどw

導★案♪ #- | URL
2015/07/20 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1227-4e38adae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop