元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » 稼動・実践・感想 »【実践・収支】100台中1台だと!?回る台はない!危険の多い中では退き際が超重要だ!
<スポンサードリンク>

【実践・収支】100台中1台だと!?回る台はない!危険の多い中では退き際が超重要だ!  


<スポンサードリンク>


hirosidesu.jpg

名前はヒロシなのに、ヘソサイズがことのほか狭いとです。


これでは、セマシじゃないですか!



読者の皆さん、こんにちは!ワスですm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ホールでいろんな機種を打ってみるとよくわかることですけど…。


「回る台ってまず無いよね?」


どれくらい無いのか?というと、ホールに一台あればいいほうでして、つまりは【数百台中1台】的なレベルかなと思います。


もし、10台あって1台あれば超優良店といってもいいくらいでしょうか?


なかにはそんな良心的なお店もあるのかもしれませんが、ごらんの通り普通にいうと回らない台しかありません。


「回らない台=勝てない台」


つまり、ホールには負ける台ばかりということになってしまいます。


そう、ホールには比率的にも負ける危険がいっぱいなのです。



☆本日の稼動報告


AKBもキツイし、続々と新しい台が増える中で、逃げ道があるということもあって少々、台探しの旅へ出る。


CR画像.3

前にも打っためぞん一刻に再挑戦してみる。


3回転 4連

42回転 1連

26回転 1連

18回転 1連

129回転 ヤメ

CR画像.5


そっこうで当たったというものと、微妙に回っていた序盤だったのが、1K10回くらいの回りが続き、相変わらずの急変で続行の余地もなくなり出玉を流してヤメ。

仕事量的にもけっきょくチャラ付近か。


さらに、もう一台を打ってみるも最初の1Kで7回…。


hirosidesu.jpg


1000円で1桁はやめてほしいとです。


これじゃ、パチンコが始まらないじゃないですか!



「あぁそうですか…」という感じで退散。


投資 3250個

回収 3671個


負債もなく、もう1機種くらいは耕してみる。


CR画像.1

「アンタばかぁ?」

でお馴染み、いまさらの初打ちのエヴァ9甘デジ。


CR画像.3

BGMはもちろん、「集結の園へ」。


これまた19回くらいを推移する微妙なところなので、当たるまで打ってみることにする。


89回転 1連

137回転 9連

7回転ヤメ


CR画像.2


レインボーですかね?


最初は単発だったものの、2回目の初当たりから9連ちゃんゲット!


一見、いけそうな予感がした大当たり中のオーバー入賞も厳しく、電サポ中も釘が悪く、現状維持も無理くさい。


止め打ちをしても100回で50個は減るか、親父打ち観察では100個くらいは減っている鬼畜さを見て、底上げはさすがに無理だろうと判断し、出玉を流してヤメ。

hirosidesu.jpg


最近のホールは玉削りが度を越えてるとです。


これじゃ、パチンコが始まらないじゃないですか!




回転率は18回/1K、1R辺りの出玉は75個。


ハイ、ゼンゼンダメネ!


投資 3250個

回収 7342個


稼動時間が残り2時間となり、お客が多くなってきたところで、ひとまず台探しをヤメてうる星やつらを消化試合。


85回転 7連

83回転 2連

4回転 ヤメ

CR画像.3


投資 2375個

回収 7297個


うる星やつらはともなく、試打でプラス収支はようするにたまたま運勝ちといった感じになっております。


しかし、これは結果論でもラッキーということです。


負ける台が多い中ですので、攻め際よりも退き際が非常に大事になってくることは皆さんもわかるかと思います。


ここには明確なポリシーと判断力が必要なってくるとも言えますよね。


もし「出そうだから…」という理由で打ってしまった場合はどこで弾くかがはっきりしなくなりますし、退き際があるからには攻め際もつながりがあり、この打つ理由というのはもちろん重要でもあります。


まずは、退き際を大事にしていきましょうってことです。


本日感じたこと、思ったこと。


ホールにある台はほとんどが負ける台であり、わたしたちにとっては非常に勝ちにくく負けやすく状態で危険がいっぱいある。引き攻め際よりも退き際を間違わないようにしなければならない。



hirosidesu.jpg


隣のばあちゃんがバックをごそごそやり始めてぼくは危険な予感がしたとです。


案の定、弁当を食べはじめましたw



そして…帰りたくなりました…w


ヒロシです…ヒロシです…ヒロシです…。


本日もありがとうございますたm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
稼動・実践・感想の関連記事

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4
<スポンサードリンク>



コメント

7月頭に近くのホールがリニューアルして打てる台がたくさん見つけられたのですが、最近はまた回らなくなってきました
(T-T)

ukiyuki #- | URL
2015/07/09 09:16 | edit

Re: 浮きゆきさん

どもですm(__)m


リニューアルで釘が開いてたとは稼ぎ時だったですね!


でもスロも設定入ってたでしょうし、その場合はスロの方が良いのでそれはそれでまたヨシだったのかw


釘の開け閉めが分かれば、スロも結局、通常時に戻ったと判断できます。


明け返すような店ならいいですが、そうでなければ今後の活用もなかなか難しくなりますよね(^_^;)

導★案♪ #- | URL
2015/07/09 18:49 | edit

僕は甘稼動が殆どですが、まぁ回る(ボダ以上)は一握りですね。 まあ店も慈善事業でないですが、新台費用と新台にしか興味を示さない客の悪循環ではないか?   これは、メーカーにも問題あるかなと。 誰が悪い訳でなく、全ての悪循環が回らない楽しくないパチンコを生み出してるのかなと思います。

リーマン #- | URL
2015/07/10 10:59 | edit

Re: リーマンさん

いつもどうもですm(__)m


昔は回る台もっとあったと思うんですが、全体的にもやはり悪いスパイラルですよね。


5号機始まったときくらいからは、開けてます的なホールもなくなりましたし、今じゃ甘なんかは特に皆無なのかもしれませんね…。


AKBなどはすごく回らない台に関しては、「この機種で抜かさせていただきます」的な意図が見えてきたりします。



ホールからすれば人気台は釘を開ける理由もないですが…。

導★案♪ #- | URL
2015/07/10 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1224-73ec5726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop