元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » 稼動・実践・感想 »【実践・収支】STを8プレイ無駄遣い!サービス玉で機械割が下がる!?パチンコを知らないパチンコ屋
<スポンサードリンク>

【実践・収支】STを8プレイ無駄遣い!サービス玉で機械割が下がる!?パチンコを知らないパチンコ屋  


<スポンサードリンク>


CR画像.1

パチスロの花火、めっちゃ面白そうなんですけど!

こんな名機が復活登場しているなんて知らなかった。

なにより4号機の花火もかなり打っていたワタスにとっては、懐かしいことこの上なしです(・∀・)

読者の皆さん、こんにちは!ワスですm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


パチスロ5号機としても青ドンから花火極などシリーズで長く登場していたのですけど、やっぱり初代が一番ってところに落ち着いたのかな~?

うちのマイホにあれば打っていたのに…設置がないんだわさ(;・∀・)

これ、店長!なぜ、こんな名機を入れないんだい?


はい、そんな白いシャツに物申したい本日の実践はリング甘デジですた。

いきなり実践データなんかを掲載しますけども。

189回 6連

70回 3連

70回 6連

56回 1連

40回 4連

10回 1連

59回 3連

22回 11連

65回 1連

84回 ヤメ (夕方5時ころ)

CR画像.3

貞子ちゃん、お疲れ~い!

☆本日の結果

投資 6000個

回収 12822個


暗闇稼働にひとときの光w


というわけで、久しぶりにまともに当たってくれて、快勝という感じになりますた♪

16R1回しか引けずで物足りずではありますが、贅沢はいっちゃいけませんね。

しかも、いつになくスルーの通り具合が超絶ひどかった…。

まず、スルーつけるのに最悪で40~50発打ち込みとかあったりします。

早く通ってくれないとヘソ保留でST消化という最悪なことになるわけです。

DBmeigenn.png

実際はこんな感じでほえてますけどねw

さて、道中、大当たりを消化していると、手が肩をトントン…。

HI3B1790.jpg

ギクッ!まっまさか…Σ(゚Д゚)

貞子ではなく、白いシャツ着た人、いわゆる白シャツカッツイン!てやつですた。

白いシャツ「お客様!」

ワタス「はい?」

白いシャツ「その大当たり消化後、席を離れてくださるようお願いします、ここの部品を交換しますので…すいません」

ワタス「はい、わかりました」

止め打ちの警告ではないので、内心ほっとしたワタスでございますたw


でもね、こういうときに限ってヘソ保留も満タン状態だったりするわけです(´・ω・`)

これがもったいなのですが、その理由はスペックを見れば分かる通りです。

ヘソ
16R確変:1%
10R確変:11%
4R確変:78%
出玉無確変:10%

電チュー
16R確変:12%
4R確変:78%
出玉無確変:10%


ST確変をヘソ保留で消化すると若干出玉振り分けが不利になるので出玉につながりにくくなるのです。(この機種はまだマシなほうではありますが)

つまり、機械割が下がるってことになります。

「うううう…(´・ω・`)」

と心の中でうなりながらも、これも仕方ないかと割り切るしかありましぇーん(>_<)

それにしてもなにやらけっこう大がかりな手直しをしていまして、修理が終わるの待つこと20分くらい…。

なんとか終わったところで、さて打ち始めるかね?

と思いッたら白シャツが再度カッツイン!

白いシャツ「お客様、サービス玉入れますね!」

ワタス「あっはい」

ヘソに玉入れて保留満タンにしてくれてどうもありがとうw
(ST中だぞ、白シャツのバローがっ!)

その結果、ST8回転もヘソで消化するという拷問を受けたロングSTはお約束のようにここで連ちゃんが止まったのです(-ω-)

そしてワタスがまずは瞬時に印象を受けたことが二つあったのです。

・この人、パチンコパチスロ打たないんだなってこと。

・今日もし負けていたら、店のせいにしてもいいんじゃね?ってことw


でもそれよりも、やっぱり店長さん店員さんってここも知らないのかな?と少し残念にも思ったりするのです。

【なんのために大当たりや電サポ中が右打ちなのか?】

これはメーカーや運営側が考えた仕様なわけだし、基本だと思うし、それすらも理解していないとなるとホール従業員も勉強不足すぎやしないだろうか?

電サポ中に玉が詰まったり、釘に引っかかったりというトラブルってあり得る話です。

ですから、電サポ中はサービス玉を電チューに入れるべきだし、もしくは、賞球で返すとかが正しいと思いますよ。

と言ったものの、ユーザーのほうが詳しかったりするのも、ある程度は仕方ないのかもしれないのでここはお客もいうべきなのかなぁとも思ったりします。

「入れるならヘソじゃなく、電チューに入れてください」

ん~やっぱりどう考えても、お店の勉強不足のような気がしてならないのですが…。

どう思いますか?ユーザーの皆さん!


本日思ったこと、感じたこと。

業界人はパチンコパチスロを自分のお金で打ったほうがいい。というか打たなきゃダメ!勉強もしないなんてこんな様子じゃ、ユーザーの気持ちなんかいつまでたってもわかるわけがない!


CR画像.4

肩叩かれたときはある意味、貞子よりも恐怖だったわw

本日もありがとうございますたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
稼動・実践・感想の関連記事

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

<スポンサードリンク>



コメント

ども

白シャツトントンの恐怖はヤバいすよねw 俺も先週甘AKBでV外し軽くしつつけっこう当たってて15000発超えた辺りで白シャツトントン。やっべ…と思ってたら「箱を大箱に変えても良いですか」言われて、「あ…wはいw」みたいな感じなりましたw

あとへそ消化もかなり分かりますw 右打ち中にバネ狂ったときとかw せっかく振り打ちでへそ埋めたのに…てなります笑

たつ #- | URL
2015/05/06 22:35 | edit

パチンコあるあるですね(笑)

ご無沙汰しております。

白シャツでそんなことしてるんですからこの業界もダメダメですね(笑)
パチンコ店の従業員もですが、私はメーカーの人間にパチンコを打てと言いたい。
自社の台を一週間でいいから毎日朝から晩まで打てばあんな出来にはならないと思うんですよね。
この業界総じてプロ意識が低いです(掃除のおばちゃんはめちゃくちゃ仕事してますが)。

パチンコから少し離れてましたが、状況が少し良くなってぼちぼち打ってます。

ブログの更新楽しみしてます!

レイ #ckJKzJbk | URL
2015/05/06 23:54 | edit

はやりパチンコはGW・お盆・正月のBIG3は釘もガッチリマンデーなんでしょうか? 

正月は3時間くらいのみ毎年連れパチの時間があるので、年間で唯一パチンコ玉を触る瞬間が年に1回あります♪ 

来年はなにをうてばいいですか?w\|*≧Д≦|>ダンシング♪

リディムボーイズ #- | URL
2015/05/07 06:00 | edit

Re: たつさん

どもですm(__)m


警告は一発アウトですからねw


一度喰らった身としては、これほど恐怖なものはありません。


おそらく、兼業や専業の一番の天敵に間違いありませんなw


大箱に移すのは、ミドルタイプ以上ならけっこうありますので、トントン回数自体は多くなるかもしれません。


甘でトントンとか、ないっすわ(;・∀・)


こういうときにヘソ全開に埋まってるってのも、まったく別のところでツキがないと痛感です(;´Д`)

導★案♪ #- | URL
2015/05/07 19:18 | edit

Re: レイさん

ご無沙汰ーんでございますm(__)m


白シャツがこれですから、女子店員なんて、パチやスロの知識ゼロなんでしょうね…。


メーカーの人間なども、パチンコがまわらないから打たないと言ってるレベルですからね。


この業界も困ったもんです。


規制が…とかのせいにして、黙ってみてるだけなんでしょうかね。


この初代花火の台が人気あって、おもしろいと声が多いところが節穴になっていた最たるものですかな~。


こちらも掃除のおばちゃんだけは、礼儀正しいし、しっかりしているイメージです。ロボットみたいに掃除してましたけどw


パチの状況が多少、改善されてなによりです♪


打てるだけでも、またチャンスがあるし、可能性が広がります。


ブログ応援ありがとうです(^^ゞ

導★案♪ #- | URL
2015/05/07 19:26 | edit

Re: リディムボーイズさん

どもですm(__)m


近年はガッチリマンデーでもないと思います。


というのも、ホールによりますが、メリハリの無いホールはそのままの締めたままという状態でしょうかw


中には底なしに締めあげる極悪なホールもあるかもしれませんが…(;・∀・)

 
おっ年1回とは貴重なパチる時間ですな~。


打つとしたらやはり原点に返るという意味で、ズバリ、ハネモノでしょう!


でも設置が超少ないかもしれない…(>_<)


リディムさんには、ぜひこの花火実践をおねしゃすm(__)m


ベタピンでもヒキでなんとか…w

導★案♪ #- | URL
2015/05/07 19:36 | edit

稼働お疲れ様です。

肩叩きは非常に怖いですよね。
確かに店員さん、特に白服にはもう少しパチンコを理解して欲しいですよね。

私も玉詰まりでサポ中にヘソに玉入れられた事あります。

電サポ中に減ってても、『止め打ちは・・』とか言ってきますしね。


そもそも部品交換などは、警察の承認なしには出来なかったような気がしましたが??

カニ天狗 #- | URL
2015/05/10 21:58 | edit

ブログの更新楽しみしてます!

パチ #GNz5OYqg | URL
2015/05/11 00:18 | edit

Re: カニ天狗さん

ども、おつであります(^^ゞ


一回経験あると、ほんとトントン恐怖症になりますからねw


業界人がパチンコパチスロ打たないなんて一生この温度差が埋まりませんよね。


しかも、提供側がそんな基本も知らないのかよと残念に思うところです。


やはり、経験ありますか…。


この行為は本来の出玉性能潰してると思いますよ。


電サポで減っても言われるんですか。


どんだけ、殿様商売なのでしょうね。


ワタスも増えてないけど言われたことありますね、蒼天の拳で。


釘で物言えないって情けない限りなんですがね。


部品ですが、遊技機のほうではなくて、おそらく外部の玉を送る機械とかのほうです。


遊技機のほうは承認が要ります。

導★案♪ #- | URL
2015/05/11 19:11 | edit

Re: パチさん

ありがとうございます!

またよろしくお願いします。

導★案♪ #- | URL
2015/05/11 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1193-c38c94a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop