元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » 技術攻略・釘解説・止め打ち »CRリング運命の日 甘デジ 止め打ち&釘のポイント解説
<スポンサードリンク>

CRリング運命の日 甘デジ 止め打ち&釘のポイント解説  


<スポンサードリンク>


rring.jpg

読者の皆さん、こんにちは!ワスですm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


CRリングの甘デジの釘調整と打ち方のポイントを解説をしておきたいと思います。

なお、マックスタイプで既出なので今更感はありますが、甘デジはよりシビアに打たなければなりませんので注意しておきましょう。


まずはボーダーラインですが、この機種は1R辺り90個獲得時で18.0/1000円となっています。

1円パチンコの場合は上記数値×4となります。

必ず、この数値を基準にして、出玉が多いのか少ないのかを見ながら続行か撤退かの判断をしてきましょう。


では、釘の解説からいきます。

☆盤面左側にある、こぼしゾーン

HI3B1780.jpg

外側へ玉を誘導して、ヘソに向かわないようにする抜け道部分が2箇所あります。

なるべくここの間が狭いほうが良いので、パッと見るくらい良いので一応チェックしておきましょう。


☆寄り釘と風車付近

HI3B1781.jpg

基本的に右側に引っ張られている感じが良いですが、さすがにそこまであからさまに良い釘調整は皆無でしょう。

ヘソ方向に玉が行きやすくなるように寄り釘の一番下の2本の傾きも大事になります。

定番の風車は左向き、そして道釘の一番左は左に向いてないと玉がこの場所でたくさんこぼれてしまいます。


☆スルー付近の釘調整

HI3B1782.jpg

注目すべき釘は3箇所となり、この機種においてもこの場所はプラス調整になっていないといけないかなと思います。

この3本釘を逆三角形で見た場合は右辺側が開いているほうが良いと言えます。


☆アタッカー付近の釘調整

HI3B1783.jpg

アタッカー付近で注目すべき場所は1箇所です。

この間が狭いほうが良いですが、電チューへの影響も出てくることからホールではマイナス調整も目立ってくるかと思います。

ホールがマイナス調整にするのも仕方ない部分もあると思いますが、なるべく大きなマイナス調整だけは避けるようにしましょう。


☆電チュー付近の釘調整

HI3B1784.jpg

ここもあまり良い調整というのは無さそうで、マイナス調整が目立ちそうです。

最低でも下の2本の間は大きく開いていないような釘調整であることが望ましいでしょう。


釘解説は以上で続いて、大当たり中や電サポ中の打ち方の解説です。


大当たり中は8カウントとなりますので、7個で打つのを止め、2個、または3個打ちでオーバー入賞を狙っていきます。上級者は捻り打ちワンツースリー打法。

☆電サポ中の打ち方(開放パターンが3回)

初心者⇒簡易版は2回目開放で打つのを止め、3回目閉じたら打ち出す

中級者⇒パカパカが開いた瞬間2個打ちを繰り返す。

上級者⇒毎回捻り打ちで3個打ち&インターバル左に飛ばしヘソ保留を埋める。



打ち方の解説はこれで以上になります。

総括、この機種の特徴として、STが84回と長く、通常回転を稼げない傾向にあり、つまり、時間効率が悪いです。

肝となる電サポ中ですが、ここで玉を削ってくる調整は多いと思われ、ユーザーとしてはここで出玉が減るようだと平均として勝つこともかなり厳しくなってきそうです。

展開も16Rも12%とそこまで期待できるものではなく、4Rがかなりメインになりますので、電サポで玉が大きく減らないことが勝敗に大きく影響してきそうだと言えます。

以上を踏まえつつ、お近くのホールに設置があれば上記を念頭において立ち回ってみてはいかがでしょうか。

本日もありがとうございますたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
技術攻略・釘解説・止め打ちの関連記事

category: 技術攻略・釘解説・止め打ち

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2
<スポンサードリンク>



コメント

いつもありがとうございます。最近、ワスさんのような方だけが、生き残るんじゃないかと強く思うようになって来ました。近所のパチンコも何件か潰れました。

ウルトラマン #- | URL
2015/04/15 21:10 | edit

Re: ウルトラマンさん

こちらこそいつもコメントありがとうございます(*^_^*)


長くやってきてる人も今厳しい戦いを強いられているとは思います。


自分よりもウマい人もたくさんいますし、謙虚さや初心は忘れてはいけないですよね。


奥村も倒産しましたし、今年はホールもさらに閉店しそうですよ。


なんだか、すっかり変わってしまいましたね、この業界。


活気のあるころは、ほんとに楽しかったと思っていますが…(^_^;)

導★案♪ #- | URL
2015/04/16 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1181-21886745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop