元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » 基本・基礎・知識 »ビギナーズラックと実は10回に8回は勝てるパチンコパチスロの性質
<スポンサードリンク>

ビギナーズラックと実は10回に8回は勝てるパチンコパチスロの性質  


<スポンサードリンク>


mazikaru.jpg

”パチンコを右も左も分からない初めて打った人がなぜか、あっさり大当たりし、しかも大連ちゃんしてドル箱タワー…”

ギャンブルではよくビギナーズラックという言葉ですが、もちろんパチンコでも語り継がれています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

冒頭の写真は「マジカルチェイサー」という私が初めて打ったて機種ですが、なんと、500円で大当たりしてしまい、結果は”勝ち”でした。

simasu.jpg

続いて私が初めて打ったパチスロの『シーマスター』という機種です。

当然ながらリーチ目なんてわかるわけもなく、7図柄もそろえられるかどうかのレベルだったにも関わらず、肝心の結果はというと”勝ち”だったのです。

このビギナーズラックは、もちろん結果が負けの人もいるので、都市伝説ではありますが、なぜか勝ててしまうこの不思議話は語り継がれています。

そして、ビギナーズラックで勝ってしまったからこそ、現にパチンコパチスロの虜になってしまっている方々もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

でも冷静に考えれてみれば、とくにこの現象はビギナーに限ったことでもなく、誰にでも日々起こりえることです。

というわけで、今回はそんなビギナーズとパチンコパチスロの性質のお話をしたいと思います。


パチンコやスロットは”そこそこは当たるもの”としてその性質を持っていると言え、そこにはとても注意が必要なのではないかと考えています。

スロットの設定1の98%を毎日打っても毎回2万円も3万円も堅実に着実に負けられるかというとそういう単純なものでもないのです。

20120124213009.jpg


また、パチンコでも釘調整の悪い台と言っても、それが毎回大負けするということも無いのです。ですから、パチンコパチスロはチャラ戦を含むと10回に9回は健闘するのではないかと思います。

もう少し、細かく見ると、連チャンしたあとにしっかりハマったり、ハマったあとにしっかり連チャンすることもあります。

投資が数万円程度かさんだあとに盛り返すこともけっこう経験します。そうすると、これを数回繰り返すうちにわれわれが思ってしまうことがあります。


「いつものようにもう少し粘ればでるはずだ」

「あと千円…あと千円で…当たりがくるはずだ」

「今までも、ここから挽回してきたし…」



こんな精神状態になってしまうでしょう。しかし、「パチンコパチスロに絶対はない」、「100%はない」と言われているように10回に1回は盛り返さないときがあるのです。

せっかく、健闘していたのにこの一発で大負け、大敗、すっからかんなどびっくりするくらい負けてしまいます。

実際にどういうときかというと、なにやってもまったく当たらないときです。


パチンコスロットを長く経験してきた方々は、痛いほど経験あるのではないでしょうか?

そして、このような経験をすると、ユーザーが思うのは、「もしや、個人攻撃されてるんじゃ?」、「この店はなにか、不正してるんじゃないのか?」などと感じてしまう人が実は現実にたくさん居ます。

でも、これらもパチンコパチスロの性質上の出来事であって、こういうときはあるのです。

連ちゃんして大勝するときだってあるのですし、その逆でいつかは盛り返さないとき、さっぱり当たらないときがあるってことです。

ビギナーさんやキャリアの少ない方々は、これらを経験している可能性が低いので、今後このような出来事に遭遇するかもしれません。

でも、それがパチンコパチスロである、あるいは確率であるということです。

そう考えるとパチンコパチスロはオカルトや運でも一定の時期は勝てるものだとも言うことが出来ます。

ただ、この少ない低迷期に大きな金額を失うということが、とくにビギナーさんにはなかなか見えにくい部分で、負け越す一番の原因となっているので早めに勝算や根拠を持つことが大切だと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
基本・基礎・知識の関連記事

category: 基本・基礎・知識

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
<スポンサードリンク>



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1172-b03ad4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop