甘デジ専門のセミプロによるパチンコ常勝ブログ ホーム » 基本・基礎・初級者 »パチンコのビギナーズラックとは?「最初は勝てる」は遠隔のおかげ?
<スポンサードリンク>

パチンコのビギナーズラックとは?「最初は勝てる」は遠隔のおかげ?  


<スポンサードリンク>


CR画像.1

「パチンコをはじめて打って見ると、すぐに大当たり、しかも大連ちゃんして大儲け」

これは、いわゆる”ビギナーズラック”というものです。

ギャンブルの中で語り継がれているわけですが、パチンコやスロットにおいては比較的起こりやすい現象だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ービギナーズラックはあるのか?ー

mazikaru.jpg

「マジカルチェイサー」という私が初めて打った機種です。

500円で大当たりしてしまい、結果は”勝ち”でした。

しかしながら、周知の通り、初めて打った人が全員勝てるのかというと、そうではありません。

よって、勝てる人もいるし、負ける人もいるのでどちらも正解でしょう。

冷静に考えれてみれば、とくにこの現象はビギナーに限ったことでもなく、誰にでも日々起こりえることです。


ービギナーズラックはオカルトの類ー

jagura.jpg

前述で書いたように、結果論でしかなく、オカルトの類と同等だと言えます。

ですので、ビギナーズラックを狙ったり、これだけでおすすめできるものではないでしょう。

「何も知らない人ほどよく当たる」

ビギナーズラックとはこの意味合が強いのだと思われます。

「無欲の勝利」とも近いものがあるでしょう。


ービギナーズラックの怖い部分ー

CR画像.2

ビギナーズラックで勝ってしまったからこそ、
現にパチンコパチスロの虜になってしまっている方々もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

ですが、実は、負けるより勝ってしまうほうが怖いのかもしれません。

「パチンコは勝てるもの」

「スロットは儲かるもの」

このように思ってしまう人も少なくありません。

ビギナーズラックにおいて、一番こわい部分は、「勘違いをしてしまうこと」だと考えられます。


ーパチンコとスロットの性質ー

CR画像.1

まず、パチンコやスロットは”そこそこは当たるもの”としてその性質を持っていると言えます。

ただ、そこにはとても注意が必要なのではないかと考えています。

スロットの設定1(機械割98%)を毎日打ってみたと仮定します。

毎回、2万円も3万円も着実に負けられるかというと、そういう単純なものでもないのです。

また、パチンコでも釘調整の悪い台と言っても、それが毎回大負けするということも無いのです。


ーパチンコやスロットの還元率の高さー

CR画像

パチンコパチスロは還元率が8割程度と言われています。

これにより、チャラ戦を含むと10回に9回は健闘するのではないかと思います。

もう少し、細かく見ると、連チャンしたあとにしっかりハマったり、ハマったあとにしっかり連チャンすることもあります。

つまり、投資が数万円程度かさんだあとに盛り返すこともそれなりに経験するでしょう。

還元率が高いがゆえに、勘違いが起きやすいということも一理あるのだと思います。


ーパチンコに「絶対」や「100%はない」ー

HI3B1821.jpg

10回に9回は健闘すれば良いのかというと、残りの1回がそうならないことがあります。

なぜかというと、「パチンコパチスロに絶対はない」、「100%はない」からです。

このときに精神状態も崩壊する事が多いのです。

「いつものようにもう少し粘ればでるはずだ」

「あと千円…あと千円で…当たりがくるはずだ」

「今までも、ここから挽回してきたし…」

上記のように思ってしまいます。

しかしながら、10回に1回は盛り返さないときがあるのです。

つまり、とことん何も当たらないこの1回で大負けをしてしまうのです。


ーまとめー

dorubakotawa-.jpg

このような経験をすると、ユーザーはなにかにつけては被害妄想に走ってしまいがちです。

「もしや、個人攻撃されてるんじゃ?」

「この店はなにか、不正してるんじゃないのか?」

しまいには、「最初だから勝たせる」との、てきとうな情報も流れています。

とくにビギナーさんやキャリアの少ない方々は、これらを経験している可能性が低いと考えられます。

よって今後、このような出来事に遭遇するかもしれないことをある程度は、覚えておくと良いと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
基本・基礎・初級者の関連記事

category: 基本・基礎・初級者

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
<スポンサードリンク>



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1172-b03ad4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop