元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » ニュース・話題 »「女子に聞いた!」ギャンブルにハマリやすい人の特徴TOP10!
<スポンサードリンク>

「女子に聞いた!」ギャンブルにハマリやすい人の特徴TOP10!  


<スポンサードリンク>


sulo.jpg

「パチンコパチスロは一攫千金のギャンブルだ!」

一般的にはパチンコパチスロもギャンブルとして認知されていますが、どっぷりとハマッてしまうタイプの人はギャンブル全般との付き合い方に注意しなければなりません。

今回、そんな記事を発見しましたので、ご紹介したいと思います。

これらは現パチンコパチスロユーザーにも大いに関係があるはずです。

参考URL:当てはまる人は要注意! 女子に聞く「ギャンブルにハマりやすい人の特徴10」http://news.livedoor.com/article/detail/9601382/
引用:
お金を賭けた勝負をして、勝てば一攫千金、負ければ……そんな「ギャンブル」には、言い知れない魅力があるのはたしか。しかしハマッてしまうと人生を狂わせてしまう場合もあります。今回は「ギャンブルにハマりやすい人の特徴」について、働く女子のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「お金にルーズ」……54.0%

○第2位/「一攫千金を夢見ている」……41.0%

●第3位/「負けず嫌い」……37.4%

○第4位/「すぐに熱くなる」……30.9%

●第5位/「まわりにギャンブルをしている友だちが多い」……25.5%

○第6位/「ほかに趣味がない」……24.5%

●第7位/「自制心が低い」……21.2%

○第8位/「勝ち負けにこだわる性格」……14.4%

●第9位/「ギャンブル小説や映画が好き」……13.7%

○第10位/「日々ストレスが溜まっている」……10.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は54.0%で「お金にルーズ」でした。収入も支出もどんぶり勘定、自分がいくら使ったかを気にしない。そんな人は損した金額を計算するよりも得した経験を優先してしまうのかもしれません。

第2位は41.0%で「一攫千金を夢見ている」。たしかにギャンブルで大勝利すれば、コツコツ働くのがばからしくなるほどの大金が手に入る可能性はあります。しかしそれはあくまで可能性の話。しっかりと現実を見る必要があるでしょう。

第3位は37.4%で「負けず嫌い」。私もそうなのですが、負けず嫌いな性格だと、つい「勝つまでやってやる!」となってしまいがちなんですよね。そうなるともう相手の思うつぼですね。

あなたはいくつ当てはまりましたか? 「自分はギャンブルにハマりやすいのでやめておこう」と思える人ならそこまで大変なことにはならないでしょうが、「自分は大丈夫」と思っている人こそが、もしかすると一番危ないのかもしれませんよ……!
:引用終了


takarakuzikuzi.jpg


世間的に見てギャンブルとは、競馬、競艇、競輪、宝くじなど種類がある中で一番中毒性が高いのは”パチンコ”です。

理由は、人々の一番身近にあるからです。

「女子に聞いた」という名目ですが、ギャンブルに依存してしまうのは男女関係なく、日常や仕事などのストレスのはけ口から逃げ込むことがきっかけで泥沼にはまってしまうことも多いようです。


とくに1位の「お金にルーズ」ということは金銭管理がまったく出きていないことでもあり、それは自己管理もできていないので、日常の生活基盤に支障が出てくる可能性が高いです。

この日常生活へ支障が出てしまうことが、一番まずいで事態しょう。

そういった状態におちいる前に対策や自覚を持つようにしておかなくてはなりませんので、日ごろの家計簿や収支管理などは必ずするようにしておくべきだと考えます。

また、当ブログには勝ちたいと思って訪問されている方が多いかと推測されますが、そういった意思をお持ちの方々にとっても、ば一番しっかりしていくてはいけない部分ではないでしょうか。

今回、客観的に見て、もし当てはまる部分があれば、人間の性格はすぐに変わりませんので、少しずつで良いので修正していくと良いのではないかと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ニュース・話題の関連記事

category: ニュース・話題

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4
<スポンサードリンク>



コメント

なんか私も3つくらい当てはまってしまいました^^
旦那は8割あてはまると言ってました(笑)

しかしお金にルーズな人は絶対にかてませんね確かに。

私の知ってる方で勝っているのは確かに几帳面な方ばかりです。

ukiyuki #- | URL
2014/12/23 22:00 | edit

パチンコに対してなら「まわりにギャンブルを〜」「勝ち負けにこだわる」くらいしか当てはまりませんが、普通にだったら結構当てはまりますよ(笑)


一攫千金を〜…年末ジャンボやグリーンジャンボは買う

負けず嫌い…普通に負けず嫌いです

自制心が〜…毎年、年末・年度末・たんじょには禁煙開始w。欲しい物なら少々高くても「明日休みたかったけど、打ちにいきゃいんだろ」が当たり前

勝ち負けに〜…もちろんこだわります。じゃないと勝てないんじゃ?

日々ストレスが〜…ストレスないって事はないでしょう


ぬ〜べ〜全然導入されてないですね。等価店にはあるものの、右は地獄少々やリングの末期状態

いきなりこんなにするんだったら導入すんなし

#- | URL
2014/12/24 12:12 | edit

Re: 浮きゆきさん

どもですm(__)m

3つくらいならセーフゾーンではないでしょうか(^_^;)

旦那さん8個ですか!
ヤバスですね(^_^;)

浮きゆきさんにケツ叩いてもらって厳しく立ち回らないと…(^_^;)

金銭管理は初歩というか、もはや鉄則です。
几帳面な性格は大事かもですね!

導★案♪ #- | URL
2014/12/24 19:19 | edit

Re: タイトルなし

パチンコパチスロは現実を見極めて、計算して勝負している人はギャンブルとは思っていない節がありますな。

でも基本は人間はギャンブル好きですからねw

一攫千金だったら宝くじのほうがいいのです(^_^;)

ワスも負けず嫌いですし、ランキング見て「あれ?自分も当てはまってるなw」とか(^_^;)


パチンコとたばこは似てますなw
友人も言ってましたが、習慣になってしまってるので、わかっちゃいけるけど的な感覚でしょうな。

結局、欲望だけでやってしまうかどうかってとこでしょうか。

パチンコは瞬間的には損失が出てしまうので、大半の人は目を背けてしまいますよね。


勝ちにこだわるからこその今の結果ですよ♪

ストレスはハンパないですな、とくにムラなんかは…。


最近じゃ3個戻しの釘が大変なことになってますなマジ(-_-メ)

パチンコ否定するレベルですよもう。

導★案♪ #- | URL
2014/12/24 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1125-4fe6c084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop