元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム » 考え方、応用、常勝精神 »パチンコの負けない立ち回り方法「おすすめの機種選び」
<スポンサードリンク>

パチンコの負けない立ち回り方法「おすすめの機種選び」  


<スポンサードリンク>


CRネタ


「おすすめ機種はありますか?」


読者の皆さん、こんにちは!ワスですm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


立ち回りを大事にしていきたいと思うところ、今回はその中での機種選びについて少し深く書いていきます。


まず、初心者の方々をはじめ、勘違いしてはいけないのは、「お勧め機種」というのはありません。

パチンコで勝つことは、”釘が良い台を打つことに限ります”ので機種では選べないので、じつはこの答えがものすごく難しいのです。

例えば、自分が打っている機種が全国どこでも釘が良いということはまずあり得ませんし、打ち手の環境も違えば、その状況も違うのです。

そこでどういう風に機種を選んでいったらいいのかということを書いていきたいと思います。

・基本的には自分の得意な台や打ちなれた機種から攻める
初見のホールやブランク期間が開いたホールへ行った場合の機種選定で、無鉄砲に試し打ちなどをしてはお金が無駄になってしまいます。

そこで、まずは「自分の得意な機種から」や「自身が打ったことのある機種」から攻めていくと良いです。

これは、そもそもこのような得意な機種を作っておくことが必要でそれが前提ですから、得意な機種がない方はこれから作っていけば良いのです。


・知らない機種はあとまわしが基本
基本的に知らない機種は避けるべきではありますが、もし、打ったことがない台で、打てそうだと感じたら、携帯やスマホでも機種情報は事前に調べてから打ちましょう。

基本のスペックもそうですがとくに、ボーダーラインは確認してから打っていくべきです。


・釘のなるべく良いと感じる台を選ぶこと
釘の判定ができない方は試し打っていくしかありません。別段これが悪いことではなく、やはりできるだけ少ない投資金額で見切っていくために、玉の動きや玉の流れに注目して見ていきましょう。

初動の感覚としても、なんだかパッとしなかったり、いまいちだと感じた場合は、やめても良いでしょう。


・電チュー優先消化機種と保留8個機種
保留8個の機種、そして電チュー優先消化の機種も増えています。このような台は総合的にもそれだけほかの機種よりも多く回せることにつながりますので、初心者の方などはこのような台を選んで打っていくと良いと思います。

このような部分で他人との差をつけていくことも大事なことだと考えています。


・時間効率の良い機種(スピードのある機種)
パチンコには回せるスピードが機種ごとで違いがあります。代表的には海物語シリーズなどこれらをはじめ、スピードが速い機種となります。

はずれリーチの無駄な引っ張りや複雑さなども無い分、ほかの機種よりは時間に対して多く回せることになり、大当たりがとりやすくなります。


まとめとして、結局、台の選び方で無視してはいけないのが「釘調整」ですが、その他細かい部分を含め、このような感じで基点として活用してみると良いかと思います。


本日もありがとうございますたm(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
考え方、応用、常勝精神の関連記事

category: 考え方、応用、常勝精神

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2
<スポンサードリンク>



コメント

やっと、ぬ〜べ〜先生出ましたね

まだ打ててませんが地獄少女のままって感じなんで捻り

#- | URL
2014/12/18 08:00 | edit

Re: タイトルなし

ぬ~べ期待していいかと思います(^_^;)

計算したらライトも甘ももともと甘い感じです。

戻し3個ですし、良ければ14回くらいまではいけそうですね!

まぁ釘が酷いことになってそうですけどね(^_^;)

導★案♪ #- | URL
2014/12/18 19:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tasogarepachi.blog.fc2.com/tb.php/1116-fc1115c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop