元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム »2017年08月
2017年08月の記事一覧
<スポンサードリンク>

アナザー牙狼で2つの課題?「これでいいのだっ!」初心者によるパチンコ珍道中講座  


<スポンサードリンク>


1503791987005.jpg

さて、なんの台でしょうか?

って、逆にこの台知らない人いないでしょw

はい、大人気のこちらの機種、「アナザー牙狼(甘デジ)」です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この牙狼シリーズですが、当ブログをご愛顧いただいている読者さん周知の通り、ワスはほとんど打っておりません。
(絶狼はけっこう打ち込みましたが…)

ですからこのゴツゴツした機種に関しては超初心者と言っても良いですし、この筐体からして慣れてません。

つまり、ペーペーです。


そんなバカな?と思うかも知れませんが、どんだけ慣れていないかを証明することが発生しました。

CR画像.1

写メの黄色の部分に思いっきり頭をぶつけましたw

ここに頭部をぶつけるのもたぶん、自分ぐらいのもんじゃないかと…ww



「この筐体マジ、なんなの?」



ユーザー側として、言いたいことが山ほどあったんですが、皆さんの想像する通りということで以下略。


ついでに、ゴールドストーム翔でしたっけ?

もう、店員呼び出しボタンが台に搭載されていて、パッケージになっている始末。

そこまで、そこに執着しているのが不思議でならないし、開発って何考えてんだかと思いますよね…。


CR画像.2

サンセイさん、ワスとしてはこの筐体には反対ですわ。



さて、実践ですが、初心者のドキドキワクワク感満載でスタート。


開始早々、ストロークなどを模索しながら打っていくと、即効でチャンスが訪れる。

1503745400366.jpg

保留に剣がぶっささる!


1503745333611.jpg

イナズマが赤いっ!これは、もろたわ!

赤い方が良いのは、素人のワスでも知っていたのである。



っつって、はずれると…。

良かったわ、演出あんまり詳しくなくて…w
-- 続きを読む --
稼動・実践・感想の関連記事

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

甘デジで1000回ハマリ目撃!お盆中の収支+11万円も背筋がゾッとした日々  


<スポンサードリンク>


1503136719697.jpg
(ほんとうは30連ちゃん)

今年のお盆期間は例年よりもお客が少なかったような気がしますが、そんな中での、みなさん、お盆期間の結果はいかがでしたでしょうか?

その前に、お盆と言えば、「お墓参り→パチンコ屋へGO!」

パチンカーの皆さんは、この時ばかりに仏頼み、神頼みではなく、お盆など関係なく、日頃から感謝の気持ちを持っておくことが大切だと思います。

仏のワスが言うんですから、間違いないっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて、いっぽうでパチンコ屋のお盆といえば、「回収だ」なんて言われてますが、うちの地域やマイホに関しては関係ないです。

「毎日が回収だから…w」

ということで、なにも変わらず、いつも通り実践を消化していたワスでした。

しかも、お盆期間中にけっこう勝ちました。

ワスは、よくよく考えてみると、毎年お盆期間になると、「謎めいて引きが強くなる」現象が起こります。(たぶん)

仏だから、覚醒しちゃうんでしょうかね?


1503136710560.jpg
(ほんとうは15連ちゃん)

連荘性もそこまで高くない機種なのに、こんな夢福神ですらストレートで15連ちゃんしたりするもんで…。

まだこの機種打ってんのかとつっこまれそうですが、相変わらず、楽しい台ですよ♪

(結果:投資 2000個、回収 7736個)



1479687616128.jpg

様子見でポテンシャルをうかがっているだけのアントニオ猪木でしたが、10連ちゃん終わってまたすぐ10連ちゃんするもんで…。

ステージの玉の動きの気持ちよさと、やっぱり技術介入が楽しい♪

体感的にもクッソ回らないんですが、なんとかハングリー精神で頑張れる。

(結果:投資 4250個、回収 12124個)


1503136725544.jpg

おなじみ、主力の戦国乙女は、初当たり一発目から記事冒頭より30連ちゃんするもんで…。

単発10連もあれば30連もあるってやつで、これだけ連ちゃんすれば、なんでも楽しいさ。

(結果:投資 4625個、回収 21473個)


つまり、お盆中の3回戦にてのトータルは、+30458個(約11万円)の爆勝ちをかましておりました。

人間という生き物は不思議なもので、パチンコは当たりすぎても(出すぎても)逆に怖くなるときがあります。

本来は、嬉しいことで、感謝すべきことなのに…。


理論的には逆もあるので、それが怖いというのは事実ではあります。

こういうのは帳尻が合わなくて、ずっと上にブレくれてればいいとも思うところ。

ところがどっこい、これが帳尻が合ってくるんですよね…(ほんと)
-- 続きを読む --
稼動・実践・感想の関連記事

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

パチンコの優良店ってほんとにあるの?初心者がこれから勝っていくために重要なこと  


<スポンサードリンク>


CR画像.2

「あなたの地域に優良店ってありますか?」
「あなたの地域の優良店はどこですか?」


こんな質問がよくあります。

個人的には、その店に1台でも勝負できる台があれば、優良店だと思っています。

でも、その人にとっては全くそう感じないでしょうし、現代と一般的に考えれば、”優良店はほぼ皆無”なのかもしれません。

とくに地方(田舎)では…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ーパチプロが厳選する全国優良店情報というのがあるー

CR画像.2

パチプロが全国のホールを渡り歩いて、評価したという「パチプロが厳選する全国優良店情報」を発見したので見てみました。

「調査した結果、優良店はありませんでした。」

なんとも悲しい結果ですが、おそらくほとんどのホールがあてはまっているのではないかと思います。

とはいっても、2~3年前の情報ですから、今とはまた環境も変わっているでしょう。

決して、状況が良くなっている可能性は限りなく低く、どちらかというと悪くなっている可能性が濃厚ではありますが興味ある方は一度覗いてみても良いかもしれません。

一見優良店ではなさそうなお店でも打つ人によっては優良店になり得ているかもしれません。

結局のところ、自分が勝てればそれでよいわけであり、大切なのは自分が納得する店を見つけることでしょう。



ーまったく釘があかない地方のホールー

CR画像.4

そもそもパチンコの優良店と言えば、「釘を開け、高設定をふんだんに使用」です。

しかしながら、正直、こんな期待感のあるようなお店はほぼ皆無だと思います。


「新台入れ替えから数日程度は少し開け、その後締めたまま永遠放置」

釘は際限なく締めることはあっても開け返すことはないといったホールも多いのが地方の現実です。

つまり、釘が開かない地方を中心にのパチンコ屋は勝てるかどうかのギリギリの調整が多いということになります。

よくよく考えれば、パチンコで勝つことは隙間稼業であり、ある意味ではギリギリなのが常で、そこに隙間があるかどうか、勝てるかどうかでもあるのです。

なにより、こんな地域でも勝ち続けている人が居るのも事実です。

このようなひとたちからも優良店を見極める点が大いにあると考えています。



ー優良店を見極めるのは釘や出玉とあともう一つあるー

dorubakotawa-.jpg


さて、優良店の基準と言えば、後にも先にも”出玉”です。


「パチンコは、釘が開いているのか?」

「スロットは高設定を使用しているのか?」


この辺を観察するのは当たり前として、もう一つ見てほしいことがあります。


「打っている人」


そして、その店にプロがひとりでも居れば優良店と言われていますので、ぜひパチプロ、セミプロを探してほしいと思います。

プロかどうかが問題ではなく、要するに勝っている人を見つければ良いわけです。


勝っているという人が一人もいない店なんて誰も行きたくありませんよね…。


それではどの辺を見れば良いのか?


tyotama.jpg

ズバリ、「貯玉再プレイで打っている人」です。

この時点で、上級的な勝利至上パチンカーであり、かなりしぼられてくるでしょう。

さらに、この貯玉が数万発単位である人ならば、間違いなく、その店で勝っている人であり、そのような台があると裏付けることができます。

台を見る、機種を見るのは当然のことですが、「打っているお客も観察する」ことも重要ではないかと思います。
-- 続きを読む --
よくある質問・疑問集の関連記事

category: よくある質問・疑問集

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

CRモンスターハンター4 甘デジ スペック攻略情報 ボーダー&トータル確率  


<スポンサードリンク>


monnhann.jpg

本日の新台はモンスターハンターの甘デジタイプになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本機は、100%で確変に突入し、5回転限定のST確変機タイプとなっています。

ST突入も100%で、大当たりの種類は10R、5R、2Rと3種類ではありますが、荒れる要素はそこまで感じられず、昨今の機種の中では全体的に安定した展開が望めるでしょう。


<スペックボーダーラインに関して>

まず、ヘソ賞球4個となっていますので、基本的に通常時は玉持ちが良くなっています。

平均連荘は2.5連ちゃんで良いほうであり、さらに出玉面としても2R確変があるものの、10カウントが大きく、スペックを落とさずに維持できていると感じます。

よって、総合的なボーダーラインは甘めの印象と言えます。


<大当たり中や電チューサポート時に関して>

今回から電チュー戻しは1個となり、基本確変中の45回の電サポでのボーダーラインの底上げが不可能となります。

あくまでの玉減りをおさえるための技術介入として、電サポ開放などに合わせて無駄玉を軽減していくべく工夫が必要です。

少なくとも、電サポ終了時に上皿の出玉が大きく減っているような台は続行しないように注意が必要です。

そして、大当たり中はアタッカー賞球10個と比較的大きく、技術介入も効果があると見ていますので、果敢にチャレンジしていくと良いでしょう。

総合的にスペックやボーダーラインは甘くなっています。

なお、出玉面の獲得状況によってはそれなりの影響が出てくる数値ですので、出玉を重視しつつ、回転率と相談しながら続行や撤退などの判断をしていきましょう。

出玉をマックスで獲得できた時点のボーダーラインは、17.5回/千円付近となります。
(1Rあたりの獲得90個)

推定相場 1Rあたりの獲得85個 18.5/千円

実践される場合は下記数値を参考にがんばってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
-- 続きを読む --
機種別ボーダーライン・損益分岐点の関連記事

category: 機種別ボーダーライン・損益分岐点

thread: パチンコ・スロット新台情報

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

CRアナザー牙狼 甘デジ スペック攻略情報 ボーダー&トータル確率  


<スポンサードリンク>


CR画像.3


本日の新台はアナザー牙狼の甘デジになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本機は、50%で確変に突入し、次回まで継続する確変機タイプとなっています。

初当たりからの突入率は1/2ですが、この50%は思いのほか偏る場合がありますので、想定をしておきましょう。

また、ランクアップボーナスや出玉無し当たりなど存在からも、出玉推移の展開が荒れやすい仕様となっています。



<スペックボーダーラインに関して>

まず、ヘソ賞球4個となっています。

平均連荘は2.2連程度と若干弱く、いっぽうで出玉面はアタッカーが12個賞球ですがその分6カウントでバランスを取っており、それでも全体のスペックは良い方だと言えます。

よって、これらを加味した総合的なボーダーラインは甘めの印象と言えます。


<大当たり中や電チューサポート時に関して>

本機は右打ち機ながら電チュー戻しは2個により、電サポ中にて、玉を増やしてのボーダーラインの底上げの可能性を残しています。

このシリーズは右側のゲージ構成がもともと厳しいと感じます。

ゆえに、止め打ちは小さくも一定の効果は見込めそうではありますが、釘調整の影響を受けやすくなっていると見られ、あくまでも釘調整次第となりそうです。

さらに、大当たり中はアタッカー賞球12個と大きく、唯一の機会でもあるので、オーバー入賞を狙い、アドバンテージを作っていく必要があるでしょう。


当機は大当たり出玉の獲得状況により、ボーダーラインへの影響は大きくはありませんがそれなりにありますので、大当たり中や電サポ中に大きく玉が減ってしまう台には注意が必要です。

そのためにはあらかじめ、出玉面の釘調整をチェックしておくことも重要でしょう。

出玉をマックスで獲得できた時点のボーダーラインは、17.3回/千円付近となります。
(1Rあたりの獲得66個)

推定相場 1Rあたりの獲得60個 19.0/千円


実践される場合は下記数値を参考にがんばってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
-- 続きを読む --
機種別ボーダーライン・損益分岐点の関連記事

category: 機種別ボーダーライン・損益分岐点

thread: パチンコ・スロット新台情報

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
<スポンサードリンク>



スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop