元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム »2017年04月
2017年04月の記事一覧
<スポンサードリンク>

土日で2万発獲得のおったまげー!友蔵ココロの詩と隣のお客あれこれ  


<スポンサードリンク>


CR画像.2

前にも書いたんですが、隣の台打っていたばあちゃんが弁当とみかんを食べはじめたことはありますw

さて、皆さん打っていて、隣のお客の動向が気になる時ってありますよね?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


「隣のお客が超絶ウザイんだよね!」

と、どうしても言いたげそうに実践途中にワスに報告に来た友人。

「このご時世、パチンコ屋ともなればいろんなお客がいるし、不快だけど、ボタン連打や強打なんぞいちいち気にしてたら打ってられないよ」とか思いつつも、どんな風にウザイのか聞いてみましたら…。


CR画像.1

友人の台にリーチがかかるたびに、隣の人が自分の台を打つのを止め、じーっと見てくるらしい…。

とのことで、なるほど…なるほど…。


\うぜぇぇぇぇぇぇぇ/


ワスは笑いながらもそれはさすがに、確かにウザイなと思ったわけです。

うるさくウザイ連打や強打のお客に対して、こちらは「静かで地味にウザイ客」とでも言いましょうか。

しかも、頭の薄い、背の小さい、かわいらしいオッサンだったようで、これが逆に、大きく怒れないし、憎めない感じということです。

皆さん、想像してください。

「男女関係なくかわいい人が隣に座ってこれくらいで怒れますか?憎めますか?」

普段からピュアでナイチンゲールのような仏のワスは「そりゃ、怒れないわw」と思った次第。


隣客あれこれでは個人的に、一番最悪だったのは、隣で夫婦ケンカが始まった時です。

その時は、おかあさんのほうが、ただでさえ、出ないパチンコにイライラしていたところ、ケンカでヒートアップに追い風がかかったのでしょう。(パチンコのチャンスアップなど比ではないw)

母ちゃんのほうがキレてしまったようで、銀玉を投げつけたところ、跳ね返ってきた玉が近くにいたワスにクリーンヒットフィーバー!

なんとかワスは当たっていないフリをして…気が付いてないフリをして…w
(どこまで良い人なの?)

1490694399541.jpg

バキュン!バキュン!

ちょっとした修羅場にたまたま通りかかった好青年が巻き込まれるという悲惨な事件だったのです。(大げさw)


ここで一句。

poemutomozou.jpg
-- 続きを読む --
スポンサーサイト
稼動・実践・感想の関連記事

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

CRスーパー海物語IN沖縄4(アイマリン) 甘デジ スペック攻略情報 ボーダー&トータル確率  


<スポンサードリンク>


CR画像.1

本日の新台は沖海4の甘デジになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本機は、100%で確変に突入し、限定5回のSTタイプとなっています。

おなじみの海物語シリーズですが、中身の仕様は従来通りといいますか、目立って変更もなく、荒れる要素が少なく出玉も2種類で安定した展開が望めそうです。


<スペックボーダーラインに関して>

まず、ヘソ賞球4個となっています。

平均連荘は2.5連程度く、そして出玉面が賞球11個とバランスも良いでしょう。

よって悪くもなく、良くもなくといった感じで、総合的なボーダーラインは標準の印象と言えます。


<大当たり中や電チューサポート時に関して>

電チュー戻しは2個のため、50~100回の中長規模的な電サポ中にて、一応ながらボーダーラインの底上げの可能性は残しています。

ただ、当機種は、基本は左打ち機であり、さらに、電チュー開放も玉のスルー通過分に限定されるなど仕様面からあまり期待ができないでしょう。

出玉を増やして底上げはできる見込みはかなり低いと推測されますが、この間は、無理をせずに、現状維持や微減で抑えられるように工夫しながら打っていくようにすべきです。

同時に、大当たり中はアタッカー賞球11個と大きく、ワイドアタッカーのようですが、目立ってオーバー入賞の技術介入は困難と見ています。

無理をしてしまうと、時間切れになってしまうこともあり得るので、基本的に出玉計測は「1分間で100発発射」ということを軸にストップウォッチなどを活用し、時間で計ると良いです。


出玉をマックスで獲得できた時点のボーダーラインは、19.3回/千円付近となります。
(1Rあたりの獲得80個)

推定相場 1Rあたりの獲得75個 20.6/千円

毎度のことではありますが、右側のゲージもあるので釘調整が悪くない場合では、右からも玉を流しながら回転率アップや出玉獲得アップを狙うことも可能です。

回転率としては、25回/千円を超えてくるような台が望ましいですので、このへんは臨機応変に失敗を恐れずにチャレンジしていきましょう。


実践される場合は下記数値を参考にがんばってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
-- 続きを読む --
機種別ボーダーライン・損益分岐点の関連記事

category: 機種別ボーダーライン・損益分岐点

thread: パチンコ・スロット新台情報

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

マルハンが依存症対策で「自己申告プログラム」を導入!欠点だらけの背景には業界の葛藤?  


<スポンサードリンク>


CR画像.3

このたび、パチンコホールの大手のマルハンが、ギャンブル依存症対策として、「自己申告プログラム」の導入を開始した模様です。

また、マルハンでの導入をきっかけとして、他店舗でも同様のプログラムの導入が進んでいることから、やはりマルハンがこの業界を引っ張っていることが伺えます。

今後は全国的に導入する流れとなりそうですが、問題も山積みのようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆URL:マルハンが導入したギャンブル依存症対策プログラムはどこまで実効性があるのか?https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170414-00136527-hbolz-soci
引用:
パチンコ業界最大手の株式会社マルハンが、全国44の都道府県(全45店舗)において、「自己申告プログラム」の導入をHP上で発表した。

CR画像.5

「パチンコ・パチスロをご遊技される会員カードをお持ちのお客様が、1日の使用金額の上限を店舗に自己申告すると、その上限額を超えた場合に店舗スタッフがその事実をお客様にお知らせするシステムです。このシステムにより、適度にパチンコ・パチスロを楽しみたい、のめり込みを抑制したい、と考えるお客様の要望に応え、安心した遊技環境をサポートするものです」(株式会社マルハンHPより)
:引用終了


CR画像.4

ー対象は「会員カード使用者のみ」?ー


パチンコユーザーの大半は、基本的にパチンコの会員カードを作るということを嫌っていたり、会員になるメリットがないと考えていますので、会員カードを持っていないお客が圧倒的に多いです。

また、貯玉再プレイなども使用しない人が多いことからもわかる通り、パチンコというものを玉ではなく、お金として追いかけていることがわかります。

本来はこのようなお客が取り返そうとのめりこみ、依存対策の対象者に該当するはずです。

よって、この「会員カード使用者のみ」といった機能は、的が大きく外れていると言えるでしょう。


CR画像.5

ー使用限度額を超過でお客に知らせるのみー


ホール店員 「お客様使用限度額を超えました。」

お客 「今、いいとこなんだよっ!」


お客と店員のこんなやりとりが容易に想像できてしまうわけですが、ホール店員はお客に対して、事実を伝えるのみでその後は放置といったお粗末な内容ということです。

そもそもの話。

店員さんの通告や話を素直に受け入れられるような人は、それ以前に金銭管理くらいは出来るのでしょうし、中毒や依存気質ではないと思います。

また、依存者や中毒者というのは依存対象から断ち切らなければならないものですが、依存症者を入店させるという前提ではかなりの疑問が残るでしょう。
-- 続きを読む --
ニュース・話題の関連記事

category: ニュース・話題

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

CRダーカーザンブラック ライトタイプ スペック攻略情報 ボーダー&トータル確率  


<スポンサードリンク>


CR画像.1

本日の新台はダーカーザンブラックのライトタイプになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本機は、50%で確変に突入し、次回まで継続する確変機タイプとなっています。

確変突入率は50%で、1/2が悪いほうに偏ることによる苦しい展開も可能性も十分にあり得るでしょう。


<スペックボーダーラインに関して>

まず、ヘソ賞球4個となっていますので、比較的良い玉持ちで通常時を消化できそうです。

平均連荘は2.4連程度で、若干弱い気もしますが、一方で出玉面は、アタッカーが14個賞球と良い仕様で、全体としてもそこまで悪い印象はありません。

よって、これらを加味した総合的なボーダーラインは標準~やや辛目の印象と言えます。


<大当たり中や電チューサポート時に関して>

本機は右打ち機ながら電チュー戻しは1個により、電サポ中にて、玉を増やしてのボーダーラインの底上げが不可能となります。

しかしながら、現状維持や微減程度で抑えるためにも、玉の減らないように工夫しながら打っていく必要があります。

さらに、大当たり中はアタッカー賞球14個と大きいので、少しでも多く出玉獲得をするべく、オーバー入賞を狙っていきましょう。

当機はライトタイプになりますので、出玉に依存するのではなく、できるだけ回る台を打っていくべきでしょう。

なお、出玉の増減によるボーダーラインへの影響度は高いので、出玉面には細心の注意を払いながら、立ち回っていくべきだと考えます。

出玉をマックスで獲得できた時点のボーダーラインは、19..5回/千円付近となります。
(1Rあたりの獲得117個)

推定相場 1Rあたりの獲得110個 20.6/千円


実践される場合は下記数値を参考にがんばってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
-- 続きを読む --
機種別ボーダーライン・損益分岐点の関連記事

category: 機種別ボーダーライン・損益分岐点

thread: パチンコ・スロット新台情報

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

甘デジ北斗無双で単発地獄?残り保留から奇跡が!逆境に打ち勝つためチカラを養う日々  


<スポンサードリンク>


CR画像.4

北斗の拳と言えば、この名セリフを思い出します。

パチンコの北斗の拳は昔から人気台のイメージがあり、きっと打っているユーザーも多いと思います。

そんな人気台を今更ながら打ったろかと思ったわけですが、これから勝負という戦いだというのにネガティブな展開を読んだようなイヤなものを思い出してしまった気がしないでもないんですけど…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆とある日の実践報告

1491301237556 (1)

そんなわけで北斗の甘デジといったらコレ、「北斗無双 夢幻闘乱」です。

一通りボーダーラインやトータル確率を確認した上で、実践開始。


1491301841550.jpg

打ち出しの感触も悪くなく、打っていくと、早々に赤保留が登場して、当たったかと思いきや、普通に・ハ・ズ・レ…。

「甘デジ+赤保留=当たり」という方程式という反射神経が備わっているワスとしては、「なんなの!」と思いましたが、この機種は赤保留はけっこうアテになりませんわね。


その後間もなく…。


1491301827118.jpg

ちなみに演出がさっぱりわからず、文字が金色なのか黄色なのかも判断がついていないド素人っぷりですw


1491301193412.jpg

レインボーのプッシュボタン登場!さすがにこれは当たりだとはわかりますw
(一応、100%ではないんだけどね)


1491301809560.jpg

冷静に初当たりをゲットしました。

まぁでも、この機種の魅力は、初当たりではなく、”そこからの展開”でしょう。

大爆連のドリームのトビラである「30回の時短で1/99を引いて突破したときの快感」が魅力でもあります。

てことで、突破を目指しての「夢・幻・闘・乱」に満ち溢れた実践結果をご覧くださいませ。


北斗無双 夢幻闘乱 4円パチンコ


13回転 1連

37回転 1連

78回転 1連

46回転 1連

14回転 1連

175回転 1連

241回転 ヤメ


通常回転 604

当数 6回

回転率 21.57


1R辺りの獲得 93個

回転単価 10円


投資 7000個

回収 1676個

CR画像.1

「was は shock!」

オール単発とかマジ、なんなの?ショックやわほんと…。


1491782778407.jpg

まだ、そのときではないそうですw

こんな美女が言うなら、まぁ仕方ないかとも思うわけですが、それにしても初打ちでのこういうオチはもう結構だとも思いますし、読者さんもそろそろおなかいっぱいなのではないでしょうかw

なにより、ケンシロウの予言が当たっていたなぁと感心してこの日は実践を終えました。
-- 続きを読む --
稼動・実践・感想の関連記事

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
<スポンサードリンク>



スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop