元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム »2016年11月
2016年11月の記事一覧
<スポンサードリンク>

「感謝があればクジで7等も当たる!」電サポ中に燃えた闘魂と500回ハマリで消えた勝利  


<スポンサードリンク>


inokipa.jpg

改め、「現金(お金)があれば、パチンコが打てる!」

お金に、そして、健康あってのもパチンコパチスロであり、稼働であります。


「なにも無いこと(起こらないこと)が一番の幸せ」


毎日の同じような日々の繰り返しにつまらなさを感じる人もいるかもしれませんが、自身が災害、病気、事故、犯罪に見舞われたとき、気が付きますよね。

この「なにもないこと」がいかに幸せかということを実感するとともに、感謝を忘れてはいけないとワスは思います。

fannkann.jpg

感謝があればくじで7等も当たる!(名言)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆とある日曜日の実践報告


新台も増えてきて、なにより勝負台が1台しかないというはまずいので、候補を探し出すべく、勝負台探しに奮闘ております。

具体的な理由としては、狙い台がいつも空いてるとは限らないし、釘を絞められる可能性もありますし、撤去される可能性もありますしから、やっぱ、できれば3台程度はほしいですよね。


そこで、気になった機種。


1479687626909.jpg

アントニオ猪木 燃える闘魂~格闘技世界一決定戦~ 甘デジ

今更、新台でもないであろうこの猪木ですが、ワスはゲージ見て、他人の電サポ消化を見たところ(さりげなくねw)、「おっ?」と思ったわけです。

1479082001823.jpg

感の良い方なら気が付くと思いますが、電サポ中がかなりミソになりそうですよね!


さて、さっそく実践開始、初打ちながら、91回転でこの機種初当たりを引き、以下実践データ。

1479687609342.jpg


アントニオ猪木 甘デジ 4円パチンコ


91回転 1連(7R×1)

44回転 1連(7R×1)

268回転 3連(7R×1、8R×1、16R×1)

10回転 1連(8R×1)

67回転 6連(8R×6)

37回転 4連(8R×4)

452回転 ヤメ


通常回転 969

当数 16回

回転率 20.18


1R辺りの獲得 61個

回転単価 13.2円


投資 12000個

回収 8089個


1479081995345.jpg

大ハマりで時間切れヤメだ、コノヤローw

前半戦に300回オーバーを喰らい、その後せっかく、差玉+2000個くらいまで到達したのに最後の痛恨の一撃で普通に負け実践となりました。

初手からこういうのやめてほしいよね…ほんと…w

誰しも、そのままプラス収支を積み重ねてそのまま快勝するものだと思っていたはずですが、下心が出てしまったのでしょうか?
(”誰しも”っておまえ一人じゃんw)

回転率は、最初の3000個がいろいろストローク変えたりしていので18回/千円、その後は落ち着いて、20回/千円をキープしていました。

収支的には負けとなったわけですが、「あれ?これ普通にいけるんじゃね?」という好感触を得て、この日は帰宅したのです。
-- 続きを読む --
稼動・実践・感想の関連記事

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

CR戦国恋姫 甘デジ スペック攻略情報 ボーダー&トータル確率  


<スポンサードリンク>


sengokukoihime.jpg


本日の新台は戦国恋姫の甘デジになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本機は、確変非搭載機であり、AKBのような1種2種混合機となっています。

ヘソ賞球が5個で、昨今では現状では厳しい調整となる傾向がありますが、まずは釘調整を見て勝負できるかどうかを慎重に判断していきましょう。

スペックボーダーラインとしては、連荘性が高いわりに、アタッカー賞球が5個と出玉面が弱い構成となっており、辛目な印象となっています。

そして電チュー戻しが1個と、底上げを図る技術介入の余地も皆無とみられます。

さらに大当たり中もオーバー入賞を狙っていくべきではありますが、賞球5個を考えれば、きわめて効果が薄いと推測されます。

よって、これはちょいパチと同じような印象が強く、勝てる要素というのが少ないため”回らないような台は打つべきではない”と言えそうです。

少なくとも安易に打ってしまわないように注意しましょう。

出玉をマックスで獲得できた時点のボーダーラインは、21.9回/千円付近となります。
(1Rあたりの獲得50個)

推定相場 1Rあたりの獲得30個 23.3/千円

実践される場合は下記数値を参考にがんばってみてください。

本日もありがとうございますたm(__)m
-- 続きを読む --
機種別ボーダーライン・損益分岐点の関連記事

category: 機種別ボーダーライン・損益分岐点

thread: パチンコ・スロット新台情報

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

AVのパチンコ機なのにエロさが無い?ヘソ賞球5個機種の違和感とパチンコ業界の大いなる誤算  


<スポンサードリンク>


CR画像.1

AV業界のソフトオンデマンドのパチンコが登場するようです。

すでにネットには動画が上がっていて、ユーチューブのトップ画面にあったので見ました。

が、とりわけ、脱ぐわけでもなく(当たり前だけどw)、おっぱじめるわけでもなく(あたりまえだってw)エロさを押してるわけでもなく、既出のセクシーフォールやら女だらけの水泳大会やらと同じ方向なだけという気はします。

つまり、このソフトオンデマンドというブランドと女優らのキャラ推しって感じ?


というのも、エロさを推している機種というのは以前からもありましたが、そこで思い出したスロット4号機。

birei.jpg

バルテックの「美麗」

たしか記憶によれば、”永久AT”が存在したはず。文字通り、永久の無限ATだけど、お店は閉店時間があるからw


kame.jpg

しかも、なにより、「エロい」のだ。


こういった機種に比べれば、ソフトオンデマンドも中途半端だよね。

パチンコ屋は成人しかいない、大人しかいないしわけだし、AVで出すんなら最低でも脱がないと拍子抜けもいいとこ…(ワスの願いでもあるw)

と、最近登場するパチンコ機に対してかなり強気に辛口気味に言ってみました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆とある日の実践報告

CR画像.1

ガンダムの炊飯器、ちょっと欲しいと思った今日この頃w

小ネタをはさんで、ガンダムラストシューティングの甘デジを打ってみようと着席。

ヘソ賞球5個戻しということなので、玉持ちも良いはずで、ある程度回ってくれれば、様子は見れますよね。


んがっしかし!


寄り付近の傾きを見て座った台だったが、投資750個で45回転しか回らず。

ワス「なにこれ、全然回らないんだけど…」

ボーダーライン22回で15回/千円ペース?仏のワス様もさすがに投げますってw


隣のガンダムへ移動。(ちなみに2台しかない)

1478338923527.jpg

こちらの台もまったく回る気配がなかったのですが、11回転目で赤保留らしきのが登場し、なにやらアツそうな演出が始まっていました。

1478338916971.jpg

ガンダムWINNER!で無事に当たる。ラッキー!

その後、時短15回転くらいでまた当たって、ガンダムラッシュ突入!超ラッキー!

3連(6R×2、15R×1)で終了し、その後、投資750個追い、捨てる。


投資 1750個

回収 1698個
-- 続きを読む --
稼動・実践・感想の関連記事

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4

CR仮面ライダーフルスロットル 甘デジ スペック攻略情報 ボーダー&トータル確率  


<スポンサードリンク>


kamenraida.jpg

本日の新台は仮面ライダーフルスロットルの甘デジになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本機は、確変突入が0%の、確変80回限定のSTタイプとなっています。

確変0%というからくりは、ヘソ当たりがすべて時短50回となり、1/99で初当たりを引き、その時短50回で1/99を引くことで、初めてST確変に突入する構成となっています。

また、これが基本的な出玉や連荘経て、大きな出玉獲得となる王道の流れと言えます。

スペックボーダーラインとしては、連荘性が若干ながら弱く感じ、標準からやや辛目な印象となっています。

しかしながら、大当たり振り分けも2種類で荒れ具合も小さく、総合的なバランスもそこまで悪いという印象でもなく、安定した勝負ができてくると考えています。

攻略ポイントのかなめとなる電チュー消化は電チュー戻しは2個で、比較的長めの電サポがついてきますが、大きく期待はできないと推測されます。

まずは、大当たり中だけでもしっかり出玉を獲得していきましょう。

電チューは前作同様に開放パターンが複雑化している可能性もあり、なにより昨今では「長めの電サポ=スルーや電チュー付近の釘調整も悪くしてる」ことも大いにありえるのでここのは重点的に確認しておきましょう。

よって、この間の増減は上級者でも微増程度が相場と見ています。初級者や中級者の方は現状維持を目指して工夫しながら打っていくようにしましょう。

出玉をマックスで獲得できた時点のボーダーラインは、20.5回/千円付近(1Rあたりの獲得77個)となります。

ここを目指しつつ、終日実践では、回転率23回/千円以上は目指していきたいところです。

推定相場 1Rあたりの獲得70個付近 22.6/千円

実践される場合は下記数値を参考にがんばってみてください。

本日もありがとうございますたm(__)m
-- 続きを読む --
機種別ボーダーライン・損益分岐点の関連記事

category: 機種別ボーダーライン・損益分岐点

thread: パチンコ・スロット新台情報

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

2016年パチンコくそ台大賞発表!?逆転裁判の甘デジを初打ちで夢見る勝利  


<スポンサードリンク>


1478481586018.jpg

「負けている時からの逆転勝利」

不思議とすごい勝った気がして気持ちいいものです。

いっぽうで、大きく勝っていたときからのチャラやちょい勝ちは、ものすごい納得いかない感覚が沸き起こってくるものです。

これはわたしたちは、勝手ながら勝つのが当たり前と思っていますし、せっかくのプラス収支が無くなってしまうのをものすごく嫌っているからなのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆とある日の実践報告

勝負台を探すという名の新しい種を掘るべく畑を耕している中で、本日選択したこんな台。


1478482257924.jpg

「逆転裁判の甘デジ」


打ちはじめからそこそこ回る感じなので、しばらく打って見ることに…。


1478481593016.jpg

48回転目で初当たりST確変を引いて、以下実践データ。


逆転裁判 甘デジ 4円パチンコ


48回転 1連(4R確変)

41回転 1連(4R確変)

102回転 1連(4R通常)

176回転 1連(4R確変)

197回転 1連(4R通常)

27回転 ヤメ


通常回転 591(総回転781)

当数 5回

回転率 21.88

1R辺りの獲得 179個

回転単価 11.5円


投資 6750個

回収 3580個


1478481553767.jpg

最後まで逆転裁判だけに逆転ホームラン的なドラマチックな展開を願っていましたが、その空気すら無く、むしろ、コールド負け的に終了。

連荘性がないので、この展開は仕方がないですが、なんだろうね…。

この勝てるイメージも沸いてこない感じはw


1478482231682.jpg

期待値が出るんだったら打たなきゃダメですが、初当たりの50%4R通常の連発だと死亡確定的なことが見えて、ゾッとする台でもあり、一抹の不安でもあります。

なにより実際に打ってみてこの台、あまり評判がよろしくないようなニオイがプンプンしたんですが、どうでしょうか…。


さて、この台はエウレカセブン同様に小当たりで出玉を増やしていくタイプとなります。

というわけで、ポイントとなるのは「電サポ一回転辺りの数値」ですよね!


この辺を前回のエウレカで学習していますので、計測しながら実践し、そして計算すると以下の通りになります。

電サポでの増えは、ST回転のみで1回転辺り11.86個(時短込み9.37個)

調べによると、1回転辺り+8.7個で、ボーダーライン20回/千円ということで、実践での電サポの増えもマシなほうではないかと思います。

回転率も22回/千円ということで、そこまで悪くない印象で、ひとまずこの日の実践を終了したのです。
-- 続きを読む --
稼動・実践・感想の関連記事

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2
<スポンサードリンク>



スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop