元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム »2016年05月
2016年05月の記事一覧
<スポンサードリンク>

CR義風堂々 甘デジ スペック攻略情報 ボーダー&トータル確率  


<スポンサードリンク>


gihudodo.jpg


本日の新台は義風堂々の甘デジになります。


読者の皆さん、こんにちは!ワスですm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


本機は、65%で確変に突入し、次回まで継続するバトルタイプタイプとなっていて、出玉無し通常当たりを引いて確変が終了となります。


スペックボーダーラインとしては、連荘性と出玉面も標準としながらく、標準からやや辛目の印象となっています。


4R通常では時短は7回、確変中は1/19と総合的に電サポ消化時間もそこまで多くないと思われます。

しかしながら、電チュー戻しも3個となっていますので、スルーやアタッカー関連の釘をチェックするとともに、多少なりとも出玉を増やして底上げを図っていきたいところです。

お店の釘調整を推測しての相場としては、「技術介入で少々の増え程度」とみています。


出玉をマックスで獲得できた時点のボーダーラインは、19.6回/千円付近となり、終日勝負する場合では、回転率22回程度あれば良しでしょう。


実践される場合は下記数値を参考にがんばってみてください。


本日もありがとうございますたm(__)m
-- 続きを読む --
スポンサーサイト
機種別ボーダーライン・損益分岐点の関連記事

category: 機種別ボーダーライン・損益分岐点

thread: パチンコ・スロット新台情報

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

パチンコ屋はなぜ儲かるのか?お店が儲かる仕組みを知る  


<スポンサードリンク>


CR画像.5

「お店がなぜ儲かるのか?」、単刀直入にいうと、それは”商売”だからです。

商売はお店が儲かるようにならなければ、破たんします。

なんともごく当たり前のことを言いましたが、あなたがもし、パチンコで勝ちたいと考えるならば、商売をする側を知っておくことも重要です。

なぜなら、パチンコ屋が儲かる仕組みを知ることは、逆に言えば、わたしたちの勝ち方の基本でもあるので、パチンコ屋が儲かる仕組みについて知っておきましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ー商売とお客のからくりー

CR画像.4

商売する上で、お店側がお客と歩幅を合わせていては成り立ちません。

つまり、お客の大半が考えていることや思っていることは折り込まれているのです。

これは、仕事で商売、販売、サービス業などで経験のある人はおわかりでしょう。

パチンコやスロットの場合は間違った知識、被害妄想、儲けたい欲などでやっている人が9割以上占めているのも事実です。

これらのお客の心理や行動を折り込んだ上で、お店側が高い優位性を持って営業しているのです。

当たり前ですが、事前にいろんな綿密な調査をして、あのような何億円もかけてお店を建てているわけです。


ー超重要なパチンコの稼働率ー

1479081995345.jpg

パチンコ屋が儲けるには、稼働率がとても重要です。

つまり、集客ということになります。

「お客さんが多い→稼働率アップ」となるので、当然お客さんが多い方がいいに決まっています。

そのうえで、パチンコは終日稼働では、おおまかに通常回転で2000回転程度プレイすることができます。

スロットは、おおまかに7000回転ほどプレイすることができます。

仮に200台あると店舗であれば、わずか一日で40万回転の稼働になり、さすがにこのくらい回れば確率もさすがに平均値としては近似値になります。

ちなみにこの40万回転という数値はユーザー側から見ても、パチプロが年間かかってこなすプレイ数です。

もし、稼働率が50%が半分だったとしても20万回転、つまり、お店としては稼働率というのは一番重要になるのであり、同時にわたしたちにも言えることなのです。


ーお店の売り上げと利益調整ー

1463374322930 (1)

お店はどうやって利益を出しているかというと、それは釘調整になります。

では、主にどのような釘調整にするのかというと、「回らなくする」か「出玉を少なくする」です。

これらをすることにより、お客の現金投資スピードは速くなり、お店の現金収入になります。

ですから、現実問題として、回らない台が圧倒的に多かったり、スルーが通らない、アタッカーに玉が入らない、電チューが玉を拾わないなどということが怒っているわけです。
-- 続きを読む --
よくある質問・疑問集の関連記事

category: よくある質問・疑問集

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

CR着信アリ 甘デジ スペック攻略情報 ボーダー&トータル確率  


<スポンサードリンク>


tyakusinnari.jpg

本日の新台は着信アリの甘デジになります。


読者の皆さん、こんにちは!ワスですm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本機は54%で確変に突入し、50回限定のSTタイプとなっています。


スペックボーダーラインは、連荘性と出玉面のバランスも悪くなく、ヘソが4個賞球を加味しても標準からやや辛目の印象です。


大当たりラウンドは9Rと4Rの2種類でありながら、甘デジでは珍しくアタッカー賞球が15個と大きくなっていますので、重要になる部分です。

そして、同時にホールのアタッカー釘の調整にも注意が必要だと言えそうです。

さらに電チュー戻しも3個になっており、現状では大きな底上げの期待が持てます。こちらもマイナスの釘調整は確実に対策してくるでしょうから注意が必要です。

打ち手としては、勝敗に関わるのはこの総合的な出玉面となってくる機種ではないかと思われます。

改めまして、アタッカー周辺や電チュー周辺の釘調整もマイナス調整が当たり前となりそうですので、釘チェック時はできるだけマイナス調整の少ない台を目指していきましょう。


出玉がマックスで獲得できた時点でのボーダーラインは、18.7回/千円付近となり、終日勝負では、回転率20回以上を目指していきたいところです。


実践される場合は、下記数値を参考にがんばってみてください。


本日もありがとうございますたm(__)m
-- 続きを読む --
機種別ボーダーライン・損益分岐点の関連記事

category: 機種別ボーダーライン・損益分岐点

thread: パチンコ・スロット新台情報

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

よく回る台に限って当たらない?勝てない?確率の収束と当たり欠損  


<スポンサードリンク>


CRネタ


「パチンコの確率なんて収束しない」


読者の皆さん、こんにちは!ワスですm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パチンコは確率であり、確率にはご存じの通り「収束」というのがあります。しかし、この収束というものを誤解している方々が多いと感じますので、「パチンコの確率の収束」について解説していきます。


ー甘デジの通常確率1/100がいつ1/100になるのか?ー

おそらく大半の方が、実践で”表記の通常確率通りにならない”ということを感じていることでしょう。

ただ、ここで誤解していけないのことは、1/100がすぐ1/100になるのではありません。

実践値が1/100になるのが、明日かもしれないし、一か月後かもしれませんし、これは正直誰にも分からない事です。


そもそも、パチンコの確率は何十万何百万と試行した上での平均した値です。100個の中の当たりが1個で1/100といった単純な仕組みでもなく、どちらかというと100/10000や500/50000といったイメージだと言えます。

もう少し、突き詰めると分母が10000という数値であれば、わたしたちがたかだか100回転回した程度では当たりが引けないことも当たり前のようにあるでしょう。



ーパチンコにおける確率の収束とはー

確率の分母である数万という回転をこなしていくことで、はじめてこの確率の数値に近づき、すなわち、【試行を膨大にすれば平均値としては1/100には近づく(近似値)】と理解することができます。

これをいわゆる”収束”という意味で使用しているのが一般的です。


実際には「今日、2回当たりが欠損したから明日は2回余剰する」と思ってもそうならなかったら「収束しないじゃないか」というのは間違いになります。


1日目:1/150(引けない)
2日目:1/125(引けない)
3日目:1/80(引けた)



これらを平均すると、この時点では平均で1/118となり、この数値が表記確率に近付いていくという感じになります。



ーほんとに収束すると確実に負ける事実があるー

わたしたちは数値の収束を目指しているわけでもありませんし、そこが終着点でもないのです。

簡単に確実に収束してしまうと、大半の人は単純に負けますし、その証明としてユーザーの多くがトータル的に負けていることも現実としてあるわけです。

逆に言えば、パチンコの確率は平均値としてきっちり収束しなくても理論値に近付くだけで良い(勝てる)のです。


加えて”収束しない”と嘆く理由は、だいたいが当たりがついてこない時だけです。もし、爆連し、当たりが余剰していても同じことが言えるでしょうか?

これらは結局は、自分自身の都合が多く占めているような気がします。

ちなみに1/100の甘デジタイプ→1/200ライトタイプ→1/300ミドルタイプ→1/400のマックスタイプの順に分母は大きくなりますので、そこに比例して、近似値になるまでにそれだけ試行回数が必要となります。

そして同時に分母の大きさは”短期的な荒れやすさの大きさ”であるということが出来ます。
-- 続きを読む --
考え方、応用、常勝精神の関連記事

category: 考え方、応用、常勝精神

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

パチンコスロットの利益には税金がかかるの?パチプロやスロプロが確定申告する方法  


<スポンサードリンク>


patizeikinn.jpg

パチンコやスロットでの利益について、たびたび税金の話題が取り上げられます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


パチンコスロットの利益の確定申告ができないとする理由は、単刀直入に”利益(収支)を証明する方法がない”からで、これはパチンコ自体の仕組み上から仕方ないことです。

しかし、納税に関しては所得も自己申告制で、決して確定申告ができないわけではありません。

現状で納税をしたくないと思っている方は、そのままで結構だと思いますし、納税しないことで自宅に調査や捜査に押しかけるなんてこともまずないでしょう。

ただ、当ブログは、パチプロ、セミプロ(専業者や副業者)の方も多くご覧になっていると思いますし、中にはパチンコやスロットでの収益を確定申告し、自営業(個人事業主)としてやっていきたいと考えている方もいるのかもしれません。

というわけで、確定申告を希望している方限定になりますが、確定申告の方法を解説していきたいと思います。


まず、確定申告期間は、毎年2/16~3/15の約1ヶ月間で、申告の種類は白色申告になり、おおまかな作業としては【収支内訳書作成→申告書作成】という2段階です。


[1]収支内訳書を作成する

kakuteisinkoku.jpg


作成方法については国税庁のホームページよりWEB上で作成することができます。(URL:国税庁ホームページ

★アクセスの流れ

「確定申告書等作成コーナー」

「申請書、決算書、収支内訳書の作成開始」

「書面提出」

「プリンタの確認」

「青色申告決算書・収支内訳書作成コーナー」

「白色申告書に添付する収支内訳書を作成する」

「収支内訳書(一般用) 「営業等所得がある方はこちら」より新規入力


ここまで行くと、以下のような画面がでてきます。ここからいろいろな数値を入力していきます。

CR画像.3


基本的に入力する場所は少ないかと思いますが、その中で重要な項目を埋めていきます。

【1番:売上収入金額】
ここでは、パチンコスロットでの総回収金額を入力します。売上先名は空白でも良いですが、あったほうが良いと思うので、自分のかっこいい事業名(屋号)を考えておきましょう。住所は自分の住所を入力。

【6番:仕入れ金額】
ここでは、総投資金額を入力します。仕入れ先はないので空白。



これで、利益は自動で計算してくれます。そして、ここで問題なのが”経費がどの程度まで認められるのか”です。

<パチンコスロットに関わる経費の例>
・ホールに行くガソリン代
・情報収集(パチンコスロット雑誌など)
・情報収集(インターネット)


項目もせいぜいこのくらいで、金額としても多くはないかと思います。というわけで、ガソリン代は消耗品費、インターネット代は通信費に金額を入力します。(どっちも消耗品費でも良いかも)

数値の入力を終え、入力終了で次へ進むと、「住所や氏名の入力」というのが出てきますので、それぞれ氏名や住所を入力しましょう。

そして、下のほうへ行くと、3つの項目があります。

1:業種や職業→「自由業」と入力

2:屋号(会社名)→なんでも良いのでかっこいい会社名を考えておいてください。

3:加入団体:空白


これで、収支内訳書の作成は終わりとなり、PDFファイルから印刷します。提出用と控えが各2枚印刷されます。
-- 続きを読む --
よくある質問・疑問集の関連記事

category: よくある質問・疑問集

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2
<スポンサードリンク>



スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop