甘デジ専門のセミプロによるパチンコ常勝ブログ ホーム »よくある質問・疑問集
カテゴリー「よくある質問・疑問集」の記事一覧
<スポンサードリンク>

パチンコ必勝法、攻略法はあるのか?初心者が詐欺被害にあわないために注意すべきこと  


<スポンサードリンク>


hiltusyoho.jpg

「パチンコの必勝法はあるんでしょうか?教えてほしいです。」

長い事やってるとこのような切実なお願いをいただくことがあります。

でも、この答えというのは、
じつはプロや勝っている人にとっても一番答えにくい難しいものがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ーそもそも必勝法とは?ー

CR画像

そもそも、皆さんが考える”必勝法”はおそらく以下のものだと思います。

・大当たりを誘発させる方法

・出る台が分かる方法

・簡単に絶対儲かる方法

・楽に絶対勝てる方法



夢を壊すようで申し訳ないのですが、
残念ながら、これらの方法はございません。

もし、そんな方法が存在するなら、毎回楽勝に勝てて、
貯金もあっという間に数千万、数億円になります。

全国でみれば世の中にはプロがそれなりの数が居る中、
そんな方法が存在するならば、とっくに見つけているでしょう。



ー必勝法と背中合わせのギャンブル系詐欺ー

CR画像.2

この類の必勝法を探していると高確率で詐欺に遭うと言えます。

でも冷静になり、少し考えれば分かることなのです。

「必勝法があったとして、あなたなら他人に教えますか?」

そんなことをするよりも、
自分がその必勝法を使った方がはるかに長い期間儲けられるはずです。

ということはどういうことかというと、自分が儲けられない方法を、「儲かる」とウソをついて売るという超矛盾にあふれたものが、いわゆるギャンブル系詐欺の正体というやつなのです。


ー詐欺業者のターゲットはどんな人?ー

参考画像.2

そして、詐欺業者がターゲットにしているのが、
パチンコの必勝法を探しまわっている人です。

実際に必勝法を買ってみて「嘘だ」「詐欺だ」「騙された」と文句を言いながらも、
また次の必勝法を探して…というパチンコユーザーにありがちな堂々巡りがここでも発生するわけです。

また、一方では、詐欺業者にとっての「良いお客様」や「大事なお客様」になってしまっているのです。

とくに知識の薄い人や何も知らない初心者の方は、
このような状況におちいらないように注意しなければなりません。

「必勝法を探す=詐欺の餌食」

このような図式が出来上がるので、こういったものは無いと考えるべきですし、そうすると、つまり、「必勝法は無い」と考えるべきなのです。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: よくある質問・疑問集

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

パチンコ屋はなぜ儲かるのか?お店が儲かる仕組みを知る  


<スポンサードリンク>


CR画像.5

「お店がなぜ儲かるのか?」

単刀直入にいうと、それは”商売”だからです。

商売はお店が儲かるようにならなければ、破たんします。

なんともごく当たり前のことを言いましたが、
あなたがもし、パチンコで勝ちたいと考えるならば、商売をする側を知っておくことも重要です。

なぜなら、パチンコ屋が儲かる仕組みを知ることは、逆に言えば、わたしたちの勝ち方の基本でもあるからです。

よって、パチンコ屋が儲かる仕組みについて知っておくと良いでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ー商売とお客のからくりー

CR画像.4

商売する上で、お店側がお客と歩幅を合わせていては成り立ちません。

つまり、お客の大半が考えていることや思っていることは折り込まれているのです。

これは、仕事で商売、販売、サービス業などで経験のある人はおわかりでしょう。

パチンコやスロットの場合は、間違った知識、被害妄想、儲けたい欲などでやっている人が9割以上占めているのも事実です。

これらのお客の心理や行動を折り込んだ上で、お店側が高い優位性を持って営業しているのです。

当たり前ですが、事前にいろんな綿密な調査をして、
あのような何億円もかけてお店を建てているわけです。


ー超重要なパチンコの稼働率ー

1479081995345.jpg

パチンコ屋が儲けるには、稼働率がとても重要です。

つまり、集客ということになります。

「お客さんが多い→稼働率アップ」となるので、
当然お客さんが多い方がいいに決まっています。

そのうえで、パチンコは終日稼働では、おおまかに通常回転で2000回転程度プレイすることができます。

スロットは、おおまかに7000回転ほどプレイすることができます。

仮にパチンコで200台ある店舗であれば、わずか一日で40万回転の稼働になり、
さすがにこのくらい回れば確率もさすがに平均値としては近似値になります。

ちなみにこの40万回転という数値はユーザー側から見ても、パチプロが年間かかってこなすプレイ数です。

もし、稼働率が50%が半分だったとしても20万回転、つまり、お店としては稼働率というのは一番重要になるのであり、同時にわたしたちにも言えることなのです。


ーお店の売り上げと利益調整ー

1463374322930 (1)

お店はどうやって利益を出しているかというと、それは釘調整になります。

では、主にどのような釘調整にするのかというと、「回らなくする」か「出玉を少なくする」です。

スロットの場合は設定毎の機械割が存在し、
おもに低設定域の機械割100%以下を流用しています。

これらをすることにより、お客の現金投資スピードは速くなり、お店の現金収入になります。

ですから、現実問題として、回らない台が圧倒的に多かったり、スルーが通らない、アタッカーに玉が入らない、電チューが玉を拾わないなどということが起こってているわけです。
-- 続きを読む --

category: よくある質問・疑問集

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

パチンコ雑誌のボーダーラインは本当か?信用できるのか?勝つためのヒントがここにある  


<スポンサードリンク>


CR画像.3

雑誌に掲載されているボーダーラインは、
出玉のこぼしがゼロの時なので鵜呑みは厳禁です。

というのは、もはや周知のことだと思いますが、
それ以前に、根本的な疑問を持っている方も多いのだと思います。


「パチンコ雑誌のボーダーラインって、ほんとうなのか?信用できるのか?」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ー雑誌以前にパチンコ業界への信用はゼロに近いー

CR画像

このような疑問が浮かび上がるのも、もとをたどれば、
”お客の業界への信用がまったくないこと”が大きいのではないかと思います。

そして、この疑問を少し深く見てみると…。

業界は儲けなければなりませんよね?(お客に負けてもらわなくてはならない)

だから、業界が儲からないような情報を発信するのはおかしいのでは?

だから、これらの情報はウソや罠ではないか?


という、業界が発信する情報に対して、
なるほどとも思える、なんとも正論で率直な問いがそこにあるようです。

ただ、信用できないとすれば、
逆に何を信じてパチンコ屋というところに足を運んでいるのかという話もまた出てくるのです。


ーパチンコ業界が発信する情報ってどんなのがある?ー

貯玉再プレイ

さて、パチンコ業界が発信する情報とは、
いったいどんなものがあるのでしょう。


・メーカーが発信する機種の抽選確率、機械割などのスペック情報

・雑誌やメディアが発信する釘、ボーダーライン、期待収支などの攻略情報

・ホールが発信する新台入替、 お得な景品、遊技の仕方含めたイベント系情報


主に、こんな感じではないかと思います。

特に、雑誌やメディアが発信する勝てるとされる攻略情報のしんぴょう性に関しては、
ユーザーらが一番気になるところでしょう。


ー雑誌のボーダーライン情報は本当なのか?ー

1489574582495.jpg

単刀直入にいうと、まず、ボーダーラインなどの情報は本当です。(オカルトはおいといて)

証拠は、実際にホールに行ってみればわかります。

例えば、ボーダーライン19回/千円があったとします。

ホールではその台がほぼそのくらいか、それ以下でしか回りません。

ボーダーラインを表面的にを見て打っているユーザーでさえ、
よくわかっていることだと思います。

つまり、そのボーダーラインの数値が本物である証明でもあります。
-- 続きを読む --

category: よくある質問・疑問集

thread: パチンコ・パチスロ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 6

パチンコの軍資金は平均いくらぐらいが妥当なのか?初心者が覚えておくべき重要なこと  


<スポンサードリンク>


CR画像.1

パチンコ初心者を中心に軍資金について考えることも多いかと思います。

まず、パチンコにいくら必要なのかということよりもユーザー個々の懐事情を最優先するべきなのは言うまでもありません。

そのために、「パチンコと軍資金について」ある程度の理解は必要だと考えています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ーパチンコやスロットはいくらくらいかかるのか?ー

CRネタ

この疑問については、レートやタイプが多種多様なので、なんとも答えが出ないでしょう。

主流レート:4円パチンコ、1円パチンコ、0.5円パチンコ、20円スロット、5円スロット

主流タイプ:1/100(甘デジ)、1/200(ライト)、1/300(ミドル)、Aタイプ機、AT機

つまり、自身の懐事情に合わせて、最善の選択をしていくことが重要となります。

もちろん、それらの自分のスタイルや力量に合った勝負をしていかないと、
「勝てるものも勝てない」となるのは必至です。


ー初心者に多いパチンコやスロットの勘違いー

CR画像.2

「手元にある1万円が今日2万円になって次に4万円になって…」

パチンコでは上記のような現象が、普通に起こることがあります。

かけだしだったりすると、「パチンコは勝てる」「儲かるのが当たり前」と思うようになります。

しかしながら、そんな簡単ではなく、甘いものではないのです。

勘違いしてはいけないのは”パチンコやスロットは倍々ゲームではない”ということです。


ーペイアウト(機械割)の存在ー

jagura.jpg

倍々ゲームではないという理由にパチンコやスロットには機械割が存在しています。

設定 BIG確率 REG確率 機械割
1   1/287.4  1/455.1  95.8%
2   1/282.5  1/442.8  96.7%
3   1/282.5  1/348.6  98.7%
4   1/273.1  1/321.3  100.8%
5   1/273.1  1/268.6  102.8%
6   1/268.6  1/268.6  105.1%

例として、アイムジャグラーの機械割です。

設定6でも500枚投資して+25枚という差玉で、等価でも1万円投資して500円浮くといった感じです。

つまり、倍々ゲームとは程遠いもので打てば打つだけこの機械割の数値になります。

同様にパチンコもおおむねではありますが、このような機械割の仕組みとなっています。
-- 続きを読む --

category: よくある質問・疑問集

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

パチンコの回転数は電圧で制御?回転ムラ(回りムラ)の原因と対策  


<スポンサードリンク>


CR画像.5

「回ったり回らなかったり、なんなのいったいなんなのよ!」

回ったらり回らなかったりが極端になった昨今、
この回転ムラに対して、不快な思いや悩んでいる方も少なくないのではないでしょうか?

わたしたちは、この回転率の上下を回転ムラと呼んでいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ー回転ムラの考えられる原因ー

1496015997939.jpg

なぜ、このようなムラが起こってしまうのか、その一番の理由は釘調整が悪いからです。

最近の遊技機は、一昔よりも画面が大きくなりました。

よって、ヘソ(命釘)までの道のりが長くなり、比例して釘の本数が増え、玉がバラつく比率が増えたのが大まかな理由かと思います。

その他の考えられる要因としては、バネの劣化や手の油や汗、気温なども影響があるかと思います。


ー回転ムラは電圧によるモノ?ー

CR画像.1

一部では「回転ムラは電圧の上げ下げによるものだ」と騒がれているようです。

ですが、冷静に考えていただきたいと思います。

お店は何年、何十年と利益を得て経営していく上で、たかだか数千円や1万円の回る回らないを気にしているでしょうか?

そもそもお店も回転率を平均値で見ており、意図的に回転ムラが発生するように釘調整をしているとも言えます。

結論として、電圧があろうがなかろうが、長い目で回らないような台になれば良いので、
釘を締めてほったらかしにすればいいだけなのです。

同時に、お客側としても「平均的に回らない台はダメな台」です。

なにより、「1000円で30回回って、次の1000円が10回」と、その都度、電圧の善し悪しだと言っていてはキリがありません。

わたしたちは、電圧が抽選自体とも関係ないとなると電圧の有無を考えることにまったく意味がないと感じます。


ー回転ムラのいちばんの原因となる場所ー

CRネタ

ムラを発生させるいちばんの場所は、”風車(寄り釘)付近”です。

玉が左に行けば死に玉となり、右側に行けばヘソへといくわけです。

仮にここで、「平均的に半分くらいの玉が振り分けられる」としても、
100個打って50個と50個に振り分けられるかというとそうではありません。

あくまで数千個や数万個の打ちこみでの平均です。

ということは、当然ながら我々、お客が測っているボーラーラインの250個単位では、どちらにも転ぶことになります。


ーなぜ、このような釘調整にしているのか?ー

1491301841550.jpg

それにしても、なぜ、このようなストレスのたまるような釘調整にしているのでしょう。

それは、近年の保留先読み機能を生かすためだと思われます。

回転ムラが発生しないとなると、目に見えて回らなくなり、保留が点灯しなくなってしまいます。

また、ユーザーの釘についてのレベルも昔よりは向上していることも大きいでしょう。

結果的にお客をあざむくように、「ヘソは開いているけれど、打って見ると全然回らない」といった調整のホールも多いのです。
-- 続きを読む --

category: よくある質問・疑問集

thread: パチンコ

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
<スポンサードリンク>



スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop