元セミプロのパチンコで負けないブログ ホーム »稼動・実践・感想
カテゴリー「稼動・実践・感想」の記事一覧
<スポンサードリンク>

パチンコの顔認証が現金サンドに搭載!?ハマリの先にあるモノと苦難の稼働日々  


<スポンサードリンク>


CR画像.5

近年の「顔認証システム」がスゴイらしいです。

台横の現金サンドに搭載され、いろいろ遊技客の動向を掴めるシステムの模様。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


同級生の元店長が言っていましたが、ゴトなど不正しているお客はお店は捕まえられないらしく、言えるのは「もう、来ないでくれ」といえる程度だと。

そんなのもありますから、顔認証システムもゴトやお客の不正などセキュリティーがメインではホール側も仕方がないのかな?


それ以外ではお客としては顔を見られていると思うと、不快なものではないかと思います。


「顔認証システムで、お客の顔見て出したり出さなかったり…」


ただでさえ、パチンコユーザーの大半はこんなふうに思っているのですから…。


肝心なところ、こんなシステム云々の前に遊技客いねぇだろって話もあります。

また一方では台に座ったかと思えばクッソ回らずに500円で捨てていくお客ばかりだったりします。


こんなんでいったい何が分かるってーの?


ってのがそもそも論であり、現状ではまったく使えそうにないのが濃厚というのが結論です。

何より言いたいのは、「自分が打たないような調整しておいて、マーケティングもクソもあるかいな!」ってことでしょう。

顔認証なんてワスの打っているホールの4円コーナーにおいてはもはや、店長がホール出てきて、数えるほどのお客の顔を見ればコトが足りますわね。


まぁ、皆さんには伝えたい部分、個々の顔なんて見てないです。

お店は全体で売り上げが上がればいいので、お客一人がどうなったって知ったこっちゃないって感じです。

だから、目の前の常連やら少ないお客が更に離れていくのですし、パチンコユーザーが減りまくってしまってるのも一因でしょう。。


ついては、業界全体がお客を向いていない、お客の顔を見てないから、こんな現状になっているのです。

お客がどんな想いで打っているのか?

どんな表情で打っているのか?


いっそのこと、業界全体でパチンコユーザーの顔が見えるようなシステムでも導入したらどうでしょう。
-- 続きを読む --

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

ワープ釘に玉が引っかかって警察に通報!?ワールドメッセージと負け戦を耐える日々  


<スポンサードリンク>


1484525196531.jpg

「ワープ釘に玉がひっかかっている!」

たまに引っかかるならともなく、頻繁なんで、まぁ、ムカつきますよね!

ワスなんかはまず、「釘調整した後に試打しないの?」とも思うわけでして…。

こんなのどう見てもお客からすれば、決して精神衛生上良いものではありませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて、この玉が引っかかる現象というかこういう台は、たまに見かけますよね。

お客の対応はは、通常であれば玉が引っかかった場合は、店員さんを呼んで、取ってもらって…て感じでOK。

お店側の対応はその際に、「ごめん、これで勘弁してね♪」って感じで玉をヘソに入れてくれる場合がほとんどです。

ただ、今回のワスの場合は、頻繁に玉が引っかかってしまってイラッとしたので、「その都度店員さん呼んだろか?」とも思ったわけです。

そうすると、店員さんも「毎回呼ぶんじゃないよ」なんて思うでしょうか?(いろいろダメな店だけどw)

ということで、ワスは試しに店員さんを呼んでみましたところ…。

トビラを開けて、玉を取ってハイ何もなしと…w



\マジ、ダメな店ですわw/


規定で、抽選や賞球を妨げるよな釘調整をしてはならないことになっているので、この上に店員の態度が悪いとなるとダメな店の最たるものですので、その場合はもう痛い目に遭わせるしかないのですかね。


ワス「文句あるんなら、この写真撮って警察に通報しますよ、キリっ」


なんて言っても良いくらいです。
(小生はびびっておりますがw)

ホール側とすれば、警察を呼ばれてゴタゴタするのが一番嫌なことでしょう。

ですから、玉が頻繁に引っかかるような台はごくまれに店長がその場で釘を叩いて修正する場合もあるかもしれません。

って言っても、営業中にスロの設定変更したり、釘を調整するのは違反w
(通常は電源落とすかな?)


もう一つ大事なところは、このワープ釘のところに玉が引っかかるのは賞球を妨げる釘調整かの判定としても微妙なラインかもしれません。

個人的にはアウトだと思っていますが…。


gokuakukugi.jpg


ネットなどに上がっている賞球口の真上の釘で引っかかってるような写真も見かけますが、この場合は完全にアウトです。

なので、「写真を撮って生活安全課へ通報して良し!極悪店の証拠で良し!」場合によっては営業停止になることもあり得る話でしょう。

パチンコ屋って1つダメなところが見えると、どんどん悪い部分が細胞分裂のごとく見えてきますよね。
-- 続きを読む --

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

猪木で15連も釘が鬼締まる!「稼ぐため、勝つための努力」と2016年締め  


<スポンサードリンク>


1482110266743.jpg

猪木で15連ちゃんかましてやったぞー!コノヤロ!


浮かれているところに悲報が舞い込んでまいりました…。


CR画像.5

\釘が締まりました~/


しかも、予想外に早く…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


まっ釘が締まるのは朝飯前くらい良くあることですが、ここで問題は、「どれくらい締まっているか?」なんですけど。


実際に打ってみましたの。(締まってもだいたいは一応打ちます)


1482110299422.jpg

金文字が出て、7R通常!


1482110284029.jpg

赤保留が出て、7R通常!


1482110260368.jpg

トラ柄も出て、7R通常!


出だし3連発7R通常というこんな、汚れ的な展開もありながら、4発目も7R通常だったのにその残り保留から15連ちゃんするというおっとこまえなサプライズのおかげで差玉はプラス。


だが、しかし!


だが、すかーーーす!

最終回転率がヘソで15回/千円のお線香合掌状態のため、実践を終了。


アントニオ猪木 甘デジ 4円パチンコ

<実践結果>

通常プレイ 432

当数 24回

回転率 16.6

1R辺りの獲得 63個

回転単価 推定4円~5円


投資 6500個

回収 12278個
-- 続きを読む --

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

パチンコ年の瀬非流行語大賞第2弾!夢を与え、福を呼び、神がかったシンプル台実践  


<スポンサードリンク>


CR画像.4


CR画像.5

ん~、正解!w


和田アッコさんと言えば、先月、当ブログに訪れた訪問者の方が検索したワードがコチラ。


「和田アキ子が好き」

なぜ、当ブログがヒットしたんだこれwと思うところ、そういえば、アッコさんは某パチンコ店大手の元イメージキャラクターでもあり、パチンコ好きでも有名でしたよね。

ついでに、今年の流行語大賞は、「神っている」だそうですが、そんなことはパチンコ界には関係ないことです。

それよりも、みなさんが気になっているのは、ズバリ、「当ブログの検索ワード大賞」に違いありません。(強気)

というわけで、流行しているのかどうかすらわからないながらも前回好評だった検索ワード集をご紹介します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「パチンコは電圧」
→最近パチンカーの間では、激熱!鬼熱!を差し置いて、「電圧!」がはやっているようだ。でも、電圧って物理的なものじゃないかな?抽選はプログラムだし。

「オカルト連荘促進打法」
→まてまて、促進って…”必ず連荘する打法”がほしいよ?そもそも自分でオカルトとか言っちゃってますけどw

「この一万円を増やす!」
『この福沢諭吉にすべてをかける!』みたいなその意気込みが伝わってくるよね。どこまで増やすかはわからないけど、ある程度最初は気合が大事だったりする。

「勝ち逃げばかりなの」
→なんだか、言い方がかわいいよね。でも、羨ましいというか、贅沢な悩みじゃないかい?

「元セミプロ 負けないで」
→あっ応援ありがとう。と勝手に自分へのエールだと思い込むことにします。ワスさんは日々とてもがんばっておりますよ。

「パチンコ くそ!」
→まぁまぁ落ち着いてください。何があったかくらいは聞きますよ?言葉遣いもせめて、「パチンコ うんこ」くらいにソフトにしときましょう。

「ぼった釘」
→あるよね。極悪なホールはあるとこにはある。例えば500円で一回も回らない台があるとか…ワスの行きつけのマイホだけどw。こんなお店には二度といかないようにしましょう。

「高橋尚子 凄腕」
→朝から閉店まで全ツッパするほどパチンコが好きだそうです。腕はわかりませんが、ゴールまでやりきるのはマラソンと同じでさすがアスリート。ちなみにむかし「CR42.195km」という台があったぞ。

「相撲 もろだし」
→相撲の技でひっかかるブログってw。ちなみにこれはれっきとした技の一つだからw。アソコをモロにご披露するわけじゃないですw。わいせつで御用になって別の部屋(ムショ)に入部になっちゃうよ…。


こんな感じで当ブログ非流行語大賞第2弾をお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか?

「笑うことは福を呼ぶ」

来年に夢を持ち、年の瀬に、少しでも笑って過ごすために、笑っていただけたなら良かったと思っております。


そして、今、夢を与え、福を呼び、神がかった機種登場!


☆とある日の実践報告


引き続き、畑を耕しながらの立ち回りにて、今回打ったのは流行語から神つながりといわんばかりのコチラの機種。

1481502664067.jpg

声が異常に萌え萌え~♪な「CR夢福神」

スペックを見ると、ヘソ戻し5個&電チュー戻しが1個だけど、その割にはそこまで悪くないですよね、これ。


1481502679419.jpg

実践を開始、素晴らしきかな22回転でこの機種の初当たりをゲット!

以下、実践データ。

22回転 1連(5R×1)

87回転 5連(10R×2、5R×3)

90回転 1連(5R×1)

116回転 3連(5R×3)

128回転 1連(10R×1)

9回転 5連(10R×2、5R×3)

5回転 ヤメ


通常回転 457

当数 16回

回転率 24.05

回転単価 14円


投資 4750個

回収 5884個


1481502693820.jpg

上記は一応、クジラリーチだけど、まったくわからないよねw

というかこの機種は「当たりの4回に1回はノーマルリーチで当たる」という歌い文句があるくらいで基本的にはシンプルな演出なのです。

とくに、ノーマルリーチのロング(ゆっくりになるやつ)は、毎回「そこだっ!」ってなくらい声が飛んでアツいよね!(ほとんど当たらないけどw)

その一方で、ドット機種の演出を静止画でお届けすることの限界を感じる次第…w

でも、昨今の当たらない長いリーチが蔓延する中で、それが普通に楽しいし、面白いと思ったのも間違いないのです。

てか、25%ある15R当たりゼロ回って…w
-- 続きを読む --

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

ドラム黄門ちゃま2日稼働で一転一変!パチンコのセンスと勝利精神を高める瞑想  


<スポンサードリンク>


sensupati.jpg

「現時点で、ちょいマイナス収支なんだよね、このあとどうしよっかなぁ」

相変わらず、随時近況報告に来る友人が、発していた言葉ではありますが、対してワスのベストなアドバイス。

「あとは1円パチンコでいいんじゃない?」(キリっ)

そんなワスのアドバイスもむなしく、友人は持ち玉をいったん清算し、現金で普通にミドルタイプを打った果てに、結局撃沈した模様。

「あと一発当てれば…一発さえ当たりさえすれば…」

帰り際の背中に寂しさが漂っていた友人はこんなことを思っていたのかなとワスはあとあと、想像してみるわけです。


ワスは何度も言っていることですが、”チャラ(ちょい負け)でお店を出ることがいかに大切か”という話であり、これがちょい負けで帰れない人や切り替えられない人の考え方として大きく間違っている部分だと思います。

優先すべきは”リスク管理”ですよ。

ここにパチンコのセンスみたいなものを感じる中で、皆さんにお伝えしたいこと。

「たとえ、パチンコの資金が10万円、100万円あってもちょい負けやチャラで帰ることのほうがはるかに大事!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆とある日の実践報告

新台にお客がつかなくなっているにも関わらず、こまめに新台入替をするホールのはいかがなものかと思いながら、新台はとりあえず打ってみる新台レポート的な感じで、選択した機種はコチラ。

1480307832013.jpg

あらまっ!かわいいおじいちゃんだことっ!「ドラム黄門ちゃま 甘デジ」

この機種はボーダーライン的には辛いので、22回/千円以下であれば早めに捨てても良いかなと思っていたら、けっこういい感じで回っている様子。

「はて、どうしたもんか…これまた」

1480307919150.jpg

114回転で初当たりを引いて、以下実践データ。


ドラム黄門ちゃま 甘デジ 4円パチンコ

(実践データ)

114回転 3連(6R×2、16R×1)

166回転 2連(6R×2)

102回転 1連(6R×1)

17回転 8連(6R×4、16R×4)

62回転 1連(6R×1)

63回転 2連(6R×1、16R×1)

5回転 ヤメ

通常回転 529

当数 17回


1R辺りの獲得 57個

回転単価 7.9円


投資 5000個

回収 9256個

1480307839395.jpg

出玉につながる16Rもほどよく絡んでくれたので、無事に快勝となったのです♪


1480307815120.jpg

最初はいろいろ乱れましたが、ストロークをちょろ打ちにしてから、25回以上はキープしながらの回転率で、終始ぜんぜん悪い感じもありませんでした。

予想外に回ってると、期待してなかった分、嬉しさ倍増と逆に「なんでお店はこの台を回すんだ?」という疑問が沸き起こってきます。

ともかく、好感触にてこの日は帰宅したのです。
-- 続きを読む --

category: 稼動・実践・感想

thread: パチンコ・パチスロ日記

janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2
<スポンサードリンク>



スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

管理人へお手紙

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

アクセス

資産運用してみよう♪

FXで夢を叶えよう!

オススメ図書♪

▲ Pagetop